『バッテリー持たなすぎませんか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥136,910〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2024年 7月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持たなすぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 512GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリー持たなすぎませんか?

2024/09/11 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 512GB SIMフリー

スレ主 daa40wさん
クチコミ投稿数:99件
機種不明

買って半月経ちました。
YouTubeレビュー動画や価格ドットコムのレビューには余裕で2日持つとか書いてありますけど、どう扱ってもそんなに持つ気がしないです。
朝5時半に80%スタート、昼13時には25%です。
朝軽いゲーム&ネット閲覧で30分、それからは昼までは10分おきに時間見るために画面ON、休憩時間SNS、ネット閲覧で30分ほど
昼休憩で30分ほどYouTube鑑賞、ネット閲覧
ヘビーな使い方や原神みたいな激アツ激重ゲームするわけでもなくこんな減り方です。
以前、質問した時は買ったばかりだったので様子を見てみたら?とか最初はバックグラウンドで色々やってるから減るのが早いなどとアドバイス頂きましたが変わりませんでした。

しかも今日みたいな気温33度みたいな環境下で画面付けて何かしら操作してると、すぐに本体温度(バッテリー)は42度超えで、バッテリー劣化を心配して操作中止してます。
とても外で使えるような代物じゃないです。
普通なんですかね??

書込番号:25886640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2024/09/11 18:01(1年以上前)

既に似たようなスレ立てています。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000044348/SortID=25884031/
新たにスレ立てず、返信する形で会話をするのがよろしいかと。

書込番号:25886744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/09/11 18:04(1年以上前)

個体差はあると思いますし、電波環境などにも左右される場合がありますが、あまりに持たないならばバッテリー不良の可能性もあるのでは?と思います。
バッテリーが持たない機種であれば、もっとそういう声が価格.comやYouTubeなどでも上がってると思いますし。

また充電を80%で止めてるから、余計にバッテリーが早く減るのもあるかと思います。

以前立てた2スレのどちらかで続けた方がいいのではと。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001616792/SortID=25870723/
https://s.kakaku.com/bbs/J0000044348/SortID=25884031/


S24は5月末購入ですが、ヘビーな使い方でないなら余裕で1日持ちますし、バッテリー持ちが大幅改善された昨年モデルS23と変わらず持ちは優秀です。もちろん100%までフル充電してます。
5GはONのまま、リフレッシュレートは標準(60Hz)でなく最適化(最大120Hz)で利用してますが、たぶん5GをOFF、リフレッシュレートも標準に変更したらもうちょい伸びるかもしれません。

以前利用していたS21/S21 Ultra、S22/S22 Ultraは気温が高い昼間の利用とかはかなり熱くなりましたし、カメラが強制終了するとかもありましたが、S23以降はそういうのはありませんし。

デュアルSIM利用ならば電波感度の悪い方を切って試してみるとかもいいかもしれませんが、それで改善するとは限りませんし...。

書込番号:25886748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/11 19:52(1年以上前)

>daa40wさん

余裕で2日もつのは、電話とLINEとメールしか使わない人です。
ゲームやブラウザやる人は対象外。これは他機種も同様。

書込番号:25886918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:24件

2024/09/11 20:31(1年以上前)

1日中WEBやラインメール見て、漫画呼んで、動画見て、ゲームしまくっても1日持つ。今までアクオスからエクスペリア、ハーウェイ、ギャラ21からの中で最強に電池持つ。
これで電池持たいないのなら、使い方の問題か、持つと思いすぎだと思う。

書込番号:25886972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/09/11 23:11(1年以上前)

昨夜0時あたりに100%フル充電して、今日の主な利用はブラウザが約2時間、YouTubeが約1時間半、Google検索が40分くらいであとは通話、SNSなどちまちまな利用、トータルの画面ONは約5時間ですが、バッテリーはまだ半分近く残ってます。

先日だと画面ONが約8時間でうちYouTubeだけで5時間、ブラウザ利用やGoogle検索がそれぞれ1時間ちょいで大半を占めてましたが、フル充電から23時間で36%残ってましたね。

さすがに2日なんて持ちませんが、ヘビーな利用でなければ1日は普通に持ちます。
発熱が酷く、バッテリー消費も激しめだったS21、S22あたりの機種であれば、とっくにバッテリー切れているレベルです。実際にそうでしたが(^^;

ほとんど使わない人なら、2~3日は持ちそうな気がします。

私の場合、ゲームはしません。
土日など休日ではブラウザだけで6時間近く利用するときもありますが、そういう日はもう少し減りは早いです。

ちなみにサブ機になって出番がかなり減ってるS23は、1日ブラウザ2時間程度利用、それ以外はSNSちょっと利用する程度であまり使わずなので、4日くらいはバッテリー持ってますね。

Galaxy SシリーズはS3以降の機種を毎世代必ず購入してきてますが、S23、S24は歴代Sシリーズでもトップクラスでバッテリー持ちがいい印象です。

書込番号:25887163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 daa40wさん
クチコミ投稿数:99件

2024/09/12 08:25(1年以上前)

>kazuya-nさん
その一日中というのは何時から何時までの事を仰っていますか?
100%から何%まで使ってますか?

書込番号:25887439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 daa40wさん
クチコミ投稿数:99件

2024/09/12 08:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
発熱が酷かったモデルはバッテリー温度が何度くらいになってたか分かりますか?
空調の効いた室内でも30分ほどウェブ見たりしてなんか画面温かないなぁーなんて思ってバッテリー温度見たら38度超えてたりします。
駅でドアが空いて停車中、冷房が逃げて少し暑いなと思う環境で同じようなことしてるとあっという間に42度くらいになってます。
それが普通だとしたら以前の機種は本当に爆熱なんだなぁと思いますが……

書込番号:25887455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:24件

2024/09/12 09:38(1年以上前)

>daa40wさん
朝7時から夜12時ぐらいです。寝るときはだいたい20%ぐらい。

書込番号:25887571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 daa40wさん
クチコミ投稿数:99件

2024/09/12 10:26(1年以上前)

機種不明

ちなみにウェブにこんな実験結果がありました。
YouTube連続再生20時間って。ありえません。
自分の本体では自宅WiFi環境下で1時間に7%減ります。
だとすると100%から始めても15時間くらいしか持たないですよね。

書込番号:25887650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 daa40wさん
クチコミ投稿数:99件

2024/09/12 18:11(1年以上前)

先程改めてYouTube再生で検証しました。
WiFi環境、4G環境下での比較をしてみましたが
WiFiで1時間再生で9〜10%
4Gで1時間再生で7〜8%
4Gで高画質再生で5〜7%減りました。

書込番号:25888231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/09/12 22:47(1年以上前)

>daa40wさん

はっきり何度くらいあったかはわかりませんが、S21/S21 OGE/S21 Ultraは夏場でエアコン環境下にない場合は熱々になり、裸利用してるとしばらく持てなくなることもありましたね(普通に42度は超えてたはず)。
ケース利用してる場合でも、ケース越しに熱くなってるのがわかるくらいでした。

S22/S22 Ultraでは上記ほどではないにしても38~41度くらいで、それなりに熱くなってたりしました。

S23やS24はこの夏場でもちょこっと暖かくなる程度(38~40度くらい)ですね。使ってないとき、かつエアコン環境下では33~35度くらいです。
ゲームはしない環境なので、ハードなゲームを数十分以上してればS23やS24でも普通に40度以上に上がるでしょうが。

一応サムスンとしては最適使用温度35°Cまでと案内してるため、昨今の夏場はエアコン環境下以外では最適温度超えてる場合が多いですね(^^;

書込番号:25888608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2024/09/17 17:09(1年以上前)

通信回線はどちらですか?

スクショからの推測ですが、デュアルSIMで電波の悪い部分を補っていても、どちらか悪いと電池の減りも早いです。

ドコモからソフトバンクにしましたが、電波状況が悪く電池持ちは悪くなりました。

書込番号:25894351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 daa40wさん
クチコミ投稿数:99件

2024/09/21 07:26(1年以上前)

>オールマウンテンさん
ドコモとpovoで、どちらもeSIMになります。
どこかでシングルでもデュアルSIMでもバッテリー消費はあまり変わらないって書いてあったので常時デュアルにしてたのですが、やはり変わるんですかね?

書込番号:25898341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 512GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 512GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング