『買い替えるか悩んでいます』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い替えるか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoを新規書き込みGalaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

買い替えるか悩んでいます

2024/06/01 13:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo

クチコミ投稿数:39件

現在、note20ultraを使用しています。
容量もいっぱいになってきたのでそろそろか買い替えるか悩んでいます。
ただ、RAMが12GBなので今使ってる機種と変わらないことが少し気になっております。
普段はもっぱらゲームばかりに使用しています。(原神 崩壊スターレイル 鳴潮など)
たまに処理しきれない時があるので、こちらの機種でも同じようになるのかなぁ…と二の足を踏んでいる状況です。
来年には25が出て、そちらはRAM16GBとの情報を見かけたのでそれを待つのもありなのか、12GBでも問題無いものなのか、ご意見をいただけたら嬉しいです。
GALAXY以外の機種は考えていません。

書込番号:25756309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2024/06/01 15:10(1年以上前)

崩壊はRAM容量が6GB以上ですから、12GBで十分です。

買い替えれば3D性能が伸びるので、崩壊・鳴潮はより快適になるはずです。また、バッテリーライフも大幅に伸びます。

「Samsung Galaxy S24 Ultra Wuthering Waves Gaming test 2024」といったYoutube動画も参考になると思います。

書込番号:25756395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8181件Goodアンサー獲得:762件

2024/06/01 15:58(1年以上前)

>にゃもーれさん

S25シリーズから性能大幅アップの噂もあるんで、自分なら待ちます
半年後には性能や発熱や省電力とかちょっとは信頼性のある情報も出てきますよ

書込番号:25756469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2024/06/01 19:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
私のスマホも12GBですが、たまにカクついたりするのでフレームレートや画質を真ん中まで下げてプレイしています。高画質でやるにはちょっと厳しいなーという印象だったのですが新機種だと同じ12GBでも違うのか?と思って質問してみました。
使い込んでいると色んなアプリをインストールするので、裏で動いていたりする関係なのか結構余裕ない気がしています。

教えてくださった動画拝見しました!CPUの違いなんですかね?凄く綺麗でサクサクしてます!

書込番号:25756721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2024/06/01 19:28(1年以上前)

>京都単車男さん
25は期待が持てそうですね!!
note20ultraは今でも全然使えるので情報出揃うまで待ってみようと思います!

書込番号:25756723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2024/06/01 20:22(1年以上前)

SOCの差です。3Dmarkで4〜5倍の性能差があります。

Note 20 Ultra
https://benchmarks.ul.com/hardware/phone/Samsung+Galaxy+Note20+Ultra+5G+%28SDM865*2B%29+review

S24 Ultra
https://benchmarks.ul.com/hardware/phone/Samsung+Galaxy+S24+Ultra+review

書込番号:25756792

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2024/06/02 00:27(1年以上前)

RAMが足りてなくて動作がカクついている、処理落ちしプチフリーズが起きている、という場合はバックグラウンドに回っているアプリのほぼ全部が落ちているような状態だと思います。

ただゲームの処理落ちが気になってくるような場合は、大半がゲーム側の求める性能が上がった結果だと思います。
切り分け的にはバックグラウンドアプリがどうなっているか、ですがそこら辺はどうでしょうか?

スマホ端末だとRAMが足りなくて処理落ちしているというより、CPUやGPUの性能がアプリの求める物に追い付かなくて動作が重くなることが主だと思います。なのでそこら辺は買い替えたら改善される部分かなと。

一応ですが、snapdragom 888、8Gen1機から8Gen3搭載機のS24 Ultraに買い替えましたが、ゲームにしろ何にしろ動作はだいぶ快適になっています。
Snapdragon 865+からだとCPUなどは2〜3倍近くの性能が上がってます。
なのでゲームは当然に軽くなるところですが、8Gen3だと消費電力や発熱が高いところもあるので、そこは要注意ですね。
S24 Ultraだとだいぶ上手に抑えられている感触がありますが(^^;

京都単車男さんの書き込みを見て調べた口ですが、次期SnapdragonシリーズのSoCがだいぶテコ入れされるようで、CPUの作りそのものが変わるようです。

開発段階でコケて方向転換したらどうなるかわかりませんが、開発している会社が公言するレベルなので、よほどそういった流れになるでしょう。
なので性能が飛躍的に伸びる可能性もあるし、今まで以上に未知数なところがありますね。
高くてもS24 Ultraを長く使うと思って買ったんですが、もうすでに食指が動きかけてます(笑

ただしCPU根本の作りが変わると最初はアプリ側の最適化が肝になる可能性もあります。
次期Snapdragonの発表は10月〜12月のどこかなので、それまでは買い替えを控えてよさそうですね。

キャリアモデルのUltraシリーズは終売が早いので、12月以降とかで情報が出揃ったときにS24を選ぶ、となったらすぐに買いかえた方が安全圏かもですね(^^;

書込番号:25757118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8181件Goodアンサー獲得:762件

2024/06/02 01:12(1年以上前)

>sky878さん

アップル、M2以上ってのは魅力的かつ凄いですよね

頭打ち感もあったSoCもAI活性化で色々変化や進化しそうですね

と言う訳で24シリーズはスルーしてたというかS22Ultraが気に入ってるので^^;

けど、不具合なくM2以上の出来になれば興味深々にはなりますねー

8Gen4で失敗しても8Gen5で神になる可能性もありますし

とにかく、次世代設計に注目中です

書込番号:25757146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo
サムスン

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング