『どんな感じ?』のクチコミ掲示板

2024年 5月17日 発売

REGZAサウンドシステム TS216G

  • 迫力ある立体音響を楽しめるデュアルウーハー内蔵のサウンドシステム。オブジェクト情報を含む音声フォーマット「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応。
  • 40kHz以上の高域が再生可能なツイーターと高性能なフルレンジスピーカー、バスレフ型ウーハーを2基搭載。低音から高音まで繊細・鮮明に奏でる。
  • スマホやタブレットなどBluetooth対応機器に接続すれば、音楽をワイヤレスで再生可能。再生ファイル(USBメモリー)はWMA/FLAC/MP3。
最安価格(税込):

¥16,300

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,300

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,300¥38,500 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W REGZAサウンドシステム TS216Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサウンドシステム TS216Gの価格比較
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのレビュー
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのクチコミ
  • REGZAサウンドシステム TS216Gの画像・動画
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのオークション

REGZAサウンドシステム TS216GTVS REGZA

最安価格(税込):¥16,300 (前週比:+100円↑) 発売日:2024年 5月17日

  • REGZAサウンドシステム TS216Gの価格比較
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのレビュー
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのクチコミ
  • REGZAサウンドシステム TS216Gの画像・動画
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのオークション


「REGZAサウンドシステム TS216G」のクチコミ掲示板に
REGZAサウンドシステム TS216Gを新規書き込みREGZAサウンドシステム TS216Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どんな感じ?

2025/05/30 22:47(7ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > TVS REGZA > REGZAサウンドシステム TS216G

クチコミ投稿数:60件

こちらをREGZAに接続すると こちらから音が出るんでしょうか? 最近のTVは スピーカーが背面にあり音量が小さく感じていて 我が家は一軒家ではないので 音量を大きくする事に気を使います... 前面から音が出るようにしたいのですが こちらを接続すると全面から出るようになりますか? 出ると仮定して TV側も同時に出るのでしょうか? なんならこちらだけで音を出したりすることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:26195407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2025/05/30 23:02(7ヶ月以上前)

>しまにゃん太さん

昔のレグザテレビとレグザスピーカーだと同時に音を出す設定があったけど今のレグザテレビ、レグザスピーカーにはその機能がないからテレビのスピーカーだけを使うかサウンドバーだけを使うかの2択ですね

テレビの機種が書いていないですが内蔵スピーカーよりはクリアに聴こえますよ

音は一般的な3万円クラスの2.1chサウンドバーの音という感じですね

書込番号:26195420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/05/30 23:25(7ヶ月以上前)

>しまにゃん太さん

とりあえずテレビスピーカーよりはこのサウンドバー使えば音響強化にはなります。とにかくテレビは薄型に特化して音は犠牲にしているので不満ならサウンドバー使うしか無いです。もちろん本機種でもテレビ全面に出音し効果テキメンで良いです。

こちらのサウンドバーはテレビスピーカーと同時駆動しても何もメリットがないのでサウンドバー主体で音響強化します。

とりあえずテレビの音響強化には本機種サウンドバーはエントリーモデルとしては良いのでお勧めです。






書込番号:26195444 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2025/05/31 01:09(7ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん

REGZA Blu-rayに続きありがとうございますm(_ _)m 色々と勉強になります! こちら単体で音を出すことが理想でしたので素晴らしいです(^^) 歳を重ねると何かと不便なことが多くなり 最近では耳が遠くなったのか?聞き取りにくいんですよねww 娘には音量が大きいと怒られます... 早速 購入して使ってみたいと思います!

書込番号:26195516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2025/05/31 01:13(7ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
説得力がある回答で なにか安心してる自分がいますw 詳しい方の意見は大変参考になりますし 勉強になります!購入するのが楽しみになってしまいました(^^) なんかワクワクしてますww 本当にありがとうございました!

書込番号:26195517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2025/05/31 04:52(7ヶ月以上前)

>しまにゃん太さん

どのサウンドバーを買ってもテレビと繋ぐのはHDMIケーブル1本です
TS216GだとHDMIケーブルと光ケーブルが付いてくるけど光ケーブルは使わなくてHDMIケーブルが付いてこないサウンドバーだとケーブルは別途用意しておいてください

HDMIケーブルで繋いだらテレビの設定でHDMI連動の設定を必ずやってください
連動設定をするとテレビの電源オンオフでサウンドバーの電源もオンオフ、自動でサウンドバーから音が出る、テレビのリモコンでサウンドバーの音量を変更出来るようになりますよ

テレビの機種とサウンドバーの置き場所によってテレビのリモコン受光部が隠れてリモコンの効きが悪くなることがあるからそこは頭に入れておくこと、もしそうなったら置き場所を工夫したりリモコンのセンサーを延長するアダプタを使って対応することになりますね

書込番号:26195575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/05/31 08:55(7ヶ月以上前)

>しまにゃん太さん
こんにちは
最近のテレビはスピーカーが底面に付いていて音が前と後ろ方向に出ます。後ろ向きに出た音は壁で反射して戻ってきて前向きの音と混ざるので混変調が起こって周波数特性が暴れまくります。
アナウンサーの声に違和感があったり、音がこもったり、どこから音が出てるかわからない様な違和感のある音になります。薄型テレビの底面スピーカーは原理的に音が悪いのです。

本機に限らずサウンドバーは、HDMIケーブルで繋いで、テレビ本体側のメニューで、テレビ内蔵スピーカーか、外部オーディオかの切り替えを行います。両方同時出音は規格の制約でできません。排他になりますのでご心配なく。

で、サウンドバーですが、標準規格の下で作られているので、テレビがレグザだからと言ってサウンドバーもレグザで揃える必要がありません。

本機はMPEG2-AAC音声非対応などあまり評判が良くない様なので、積極的にお勧め出来ません。おそらく親会社の海外向けバーの焼き直しではないかと思います。
無難なヤマハB30AやデノンS218などがよろしいかと思います。

書込番号:26195721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2025/05/31 09:53(7ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん

凄いな〜 めっちゃ詳しい!ここまで詳しく教えていただけると 悩まずに接続できて使えそうです(^^) 確かTV背面のHDMIも 残り一個空いてたので大丈夫そうです!置き場所やリモコンセンサーの件も了解しました! ありがとうございます。

書込番号:26195776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2025/05/31 09:58(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん

確かに音は悪いですよね... 私の歳のせいもあるかな?ww 昨日 日テレの金曜ロードショーを観てて 出演者の声が全く音が聞こえない でも効果音は大きいんです... こんな時に前面のスピーカーがあったらなーって思って質問しました! ブローヴァさんも詳しい方で勉強になりますm(_ _)m さっそく 教えていただいた機種も参考にしたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:26195780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2025/05/31 12:04(7ヶ月以上前)

>しまにゃん太さん

>確かTV背面のHDMIも 残り一個空いてたので大丈夫そうです!

レコーダーとかFireTVはどのHDMIに接続してもいいけどサウンドバーを接続するHDMI端子は決まっているからサウンドバーを買ったら確認と入れ替えが必要になります

サウンドバーにはHDMI入力が付いてる機種と付いていない機種があっHDMI入力があるとサウンドバーにレコーダーを繋ぐことができすよ

テレビのHDMIが全て埋まっていても入力のあるサウンドバーを使えば今までどおり全て使えますが入力のないサウンドバーを使うとどれか一つをサウンドバーと入れ替えないとだめです

TS216GはHDMI入力あり、同じくらいの値段の2.1chサウンドバーだとデノンのS218は入力ありだけどヤマハのSR-B30Aは入力なしと機種によって違うから機種選びするときここはチェックしておくといいと思います
レグザのサウンドバーでもTS216Gの上のTS3100Qにはないから機種ごとにチェックが必要ですね

書込番号:26195886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2025/05/31 19:22(7ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん

返信遅れました...
その情報は重要ですね!!挿すとこが決まってる事は 本当にありがたい情報でした... 多分1人で悩んでいたかも?ww ありがとうございます。
希望はREGZAで揃えたいと思ってますので このままこの機種を選択する事に決めます(^^) また分からないことがあったら質問させていただきますm(_ _)m

ありがとうございました!

書込番号:26196307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZAサウンドシステム TS216G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサウンドシステム TS216G
TVS REGZA

REGZAサウンドシステム TS216G

最安価格(税込):¥16,300発売日:2024年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

REGZAサウンドシステム TS216Gをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング