『欲しいけど、20-70mmを持ってるし・・・』のクチコミ掲示板

2024年 5月17日 発売

FE 16-25mm F2.8 G SEL1625G

  • ズーム全域開放F値2.8ならではの高い表現力と、小型軽量設計によるすぐれた携行性を両立した大口径広角ズームレンズ。高性能レンズ「Gレンズ」シリーズ。
  • 焦点距離16mmから25mmまでの全域で開放F値2.8を実現し、高い解像性能と美しいぼけ描写、高速・高精度・高追従かつ静粛なAFを備えている。
  • リニアモーターを2基搭載し、動きの速い被写体でも高速・高精度・高追従かつ静粛なフォーカシングが可能。
最安価格(税込):

¥151,899

(前週比:-473円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,178

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥153,800 (1製品)


価格帯:¥151,899¥184,800 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜25mm 最大径x長さ:74.8x91.4mm 重量:409g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの価格比較
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの中古価格比較
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの買取価格
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのスペック・仕様
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのレビュー
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのクチコミ
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの画像・動画
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのピックアップリスト
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのオークション

FE 16-25mm F2.8 G SEL1625GSONY

最安価格(税込):¥151,899 (前週比:-473円↓) 発売日:2024年 5月17日

  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの価格比較
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの中古価格比較
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの買取価格
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのスペック・仕様
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのレビュー
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのクチコミ
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの画像・動画
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのピックアップリスト
  • FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gのオークション

『欲しいけど、20-70mmを持ってるし・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 16-25mm F2.8 G SEL1625G」のクチコミ掲示板に
FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gを新規書き込みFE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

欲しいけど、20-70mmを持ってるし・・・

2024/04/17 13:19(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 16-25mm F2.8 G SEL1625G

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件 FE 16-25mm F2.8 G SEL1625GのオーナーFE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの満足度5

ほんと、痒いところに手が届くレンズが相次いで発売されますね。
まさに自分が欲しい画角です。
いま、7CUに20-70mmと35-150mmを持ってて死角なし。
20-70mmを16-25mmに置き換えればさらに良しか?と考えてます。

後は星景写真用にFE 14mmかSIGMA 14mmを追加予定なんですけど、16mmと画角に大差なし。
かといって、F2.8って星撮りには暗いんですよねぇ。
20-70mmを下取りに出しても結構追加しないといけないし、じゃぁこのままで良いか?
と、現状の思考はここです。

どうせなら旅行用特化で、16-25mm F4通しで小型化に振り切っても面白かったかも。

書込番号:25702881

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2024/04/17 15:25(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001620250_K0001447055_K0001170376_K0001563468&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3


FE24-50もそうだけど後発で出してるのに
先発のレンズよりちょっと微妙なんだよなあ

寄れるのはよいのだけどズームレンジが狭いのに
重さはそれほど軽くなってない

価格がまだ出てないけど
市場推定価格が18万円前後だったFE24-50が現在16万円弱であることからすると
市場推定価格が18.5万円のFE16-25は16万円強といったところか

この中ならシグマ選んじゃいそう…

書込番号:25703012

ナイスクチコミ!4


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件 FE 16-25mm F2.8 G SEL1625GのオーナーFE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gの満足度5

2024/04/17 15:43(1年以上前)

小型軽量な部類なんでしょうけど、7CUにシンデレラフィットする旅行用便利ズームが欲しいんですよね。
28-60mmは28mmスタートで論外です。

個人的には
20-50mm
16-35mm
これくらいのズームレンジで、いっそのことF5.6通しの沈胴式とかでも欲しいです。

書込番号:25703027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2024/04/17 16:01(1年以上前)

僕なら
17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)

にしちゃうかなあ

書込番号:25703041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/17 17:03(1年以上前)

>SMBTサソ

すきにしてよし。

書込番号:25703116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/17 22:37(1年以上前)

>SMBTさん

気になるレンズはレンタルして、使い比べりゃ良いんですよ。

書込番号:25703542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/04/17 22:51(1年以上前)

広角はiphoneが13mm備えているので、ズームだったら12-24の方が重宝すると思うし、星撮るならf2.8必要だと思うけど、超広角でボケを使うかというと、個人的に見た目よりぐんと広い背景なのにぼけた写真というのはスカスカ感があり、あんまりぐっと来ないというのもある。
じゃこのレンズはGMと比べてそこまで小さいのかと考えると小さいのは小さいけどそこまではという感じがする。
中途半端な感が今のところ否めないです。これだったら12-24G選ぶかなと思うけどね。
こんなのよりも15mmぐらいのシフトプライムだしてくれと言いたい。

書込番号:25703561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 16-25mm F2.8 G SEL1625G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 16-25mm F2.8 G SEL1625G
SONY

FE 16-25mm F2.8 G SEL1625G

最安価格(税込):¥151,899発売日:2024年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

FE 16-25mm F2.8 G SEL1625Gをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング