『比較』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

  • 本体のスピーカーだけで独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」による立体音響を実現したDolby Atmos対応サウンドバー。
  • 音場最適化技術により、天井・側壁までの距離を専用アプリで計測し、スピーカーの置かれている空間を把握。その情報を元に広大な音場空間を創り出す。
  • 1本バータイプのスピーカーに13基のスピーカーユニットを搭載。フロント/センタースピーカーにツイーターとウーハーからなる2ウェイスピーカーを採用。
最安価格(税込):

¥143,573

(前週比:+6,882円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥143,573¥210,917 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:405W ウーハー最大出力:180W BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のオークション

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]SONY

最安価格(税込):¥143,573 (前週比:+6,882円↑) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のオークション


「BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]を新規書き込みBRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

比較

2024/09/30 09:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

クチコミ投稿数:92件

※質問じゃなくて他にしていた為再投稿
SONYストアでの試聴になります。
正面からくるパンチやインパクトは箱と容量が多いHT-A7000に軍配が上がりますね。ただSA-RS5+SA-SW5のサラウンドにした場合だと低音とパンチとインパクトは更に強化されますがサラウンドが感じる時と感じない時の差が結構ありました。
逆にHT-A9000は箱と容量が小さくなったので正面からのパンチとインパクトにやや物足りなさを感じましたが同じサラウンド環境にするとSA-RS5が縦横無尽に暴れ回りパンチ・インパクト不足を消してくれて映画館にかなり近いサラウンド体験と7000であった作品ごとに感じる感じない時は全くありませんでした。元から対応したやつと後から対応した違いが出ています。低音も割り切ってSA-SW5・3に任せれば不満はないと思います。
体格的に正面から音圧 7000が10なら9000は7、包囲感は7000が10〜6と不安定で9000は一貫して10〜9と安定してます。
出力調整dbが6から10に変わっただけでこんなに違うんですね。どちらにするか悩みます。

書込番号:25909382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6556件Goodアンサー獲得:1060件

2024/09/30 10:19(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

低音の出し方両機種で違うので、比較するなら9は低音マックスが妥当で音量60まで上げ無いと360SSM構築出来ない感じです。

リアーのサラウンドの伸びが9が凄いので、サラウンド感求めるなら9で良いと思います。

ソニーストアは試聴距離長いのと試聴音量50が基準なので、もう一度ストアで再試聴すると良いです。9の低音マックス必須です。視聴距離1.5mぐらいで音量60が9の性能が良く出ます。



書込番号:25909413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2024/09/30 10:51(1年以上前)

正面からのパンチやそこそこのサラウンド感を求めるなら7000。全体の包囲感や低音をサブウーファーに任せるなら9000ですかね。>ダイビングサムさん

書込番号:25909447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6556件Goodアンサー獲得:1060件

2024/09/30 11:00(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

そんな感じですね!

ブルーレイロスレス再生で9の低音マックス設定と音量60設定だとソニーストアででは自分は外付けサブウーハー不要でしたよ。

もう一度ストアで確認すると良いですね。






書込番号:25909458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2024/10/01 10:54(1年以上前)

最初比較した際の作品はゴジラ−1.0 dolby atmosと紅の豚DTSHD2.0とグラディエーターDTS Xです>ダイビングサムさん

書込番号:25910542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6556件Goodアンサー獲得:1060件

2024/10/01 11:07(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

作品自体は条件の良い音源ですね!

A9000は単体サウンドバーで360SSM立体音響対応なので、その分アンプパワー必要なので低音マックスと音量60まで上げ無いとA7000の内蔵サブウーハー上手く扱っているソニーストアでは比較が難しいです。

で実機の単体実力はA9000がもちろん上位になりますよ! 自宅でサイドスピーカーの効果出ます。ソニーストアではA9000のサイドスピーカー効果出ないですね!




書込番号:25910557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2024/10/01 11:24(1年以上前)

音量の詳細を省いていましたね。
バーは両方とも私の耳だと60は大きすぎたので中間の56あたりです。
サブウーハー音量とリアは中間より大きい程度です。7くらいかな?>ダイビングサムさん

書込番号:25910569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6556件Goodアンサー獲得:1060件

2024/10/01 11:45(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

自分は聴感的に A9000が臨場感と音響バランスが優れていると感じました。

音量60はダイナミックレンジをフル再生する音量なので、映画館で言う85dB相当です。サウンドバーの低音設定がマックスで外付けサブウーハー未使用の比較です。

これでブルーレイロスレス再生だと低音高域キレイに表現されてセリフもクリアです。

A7000高域やや濁り気味とセリフやや抜ける、けど前重心が強い音響です。やはり内蔵サブウーハーに引っ張られて音響バランスがやや崩れぎみと評価しています。

とは言え音響はご自身の耳でご判断ください。

以下参考まで。

https://good-one-choice.com/sony-ht-a9000-ht-a7000/#toc11


書込番号:25910594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2024/10/01 12:16(1年以上前)

やはりHT-A9000の方が出力的にはpanorama3やbar1000や前機の7000を上回るバーのみ出力だと600近くある怪物バーなんですよね。確かに全体のバランスは7000より9000が上でした。前方投入の低音が7000より劣りますが割り切ってサブウーファーのSA-SW5か3に任せれば7000は超えるかもですね。自分は発売して1・2週間目に行ったからまだ9000の調整が不十分だったと思うので近日中に再視聴してきます。
>ダイビングサムさん

書込番号:25910638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]
SONY

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

最安価格(税込):¥143,573発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング