『HT-A8000+RS3S+SW3か、HT-A9+SW3が良いかアドバイスください』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]

  • 本体のスピーカーだけで独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」による立体音響を実現したDolby Atmos対応サウンドバー。
  • 音場最適化技術により、天井・側壁までの距離を専用アプリで計測し、スピーカーの置かれている空間を把握。その情報を元に広大な音場空間を創り出す。
  • 1本バータイプのスピーカーに11基のスピーカーユニットを搭載。フロント/センタースピーカーにツイーターとウーハーからなる2ウェイスピーカーを採用。
最安価格(税込):

¥88,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥88,000¥143,000 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:315W ウーハー最大出力:180W BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のオークション

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]SONY

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のオークション

『HT-A8000+RS3S+SW3か、HT-A9+SW3が良いかアドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]を新規書き込みBRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]

クチコミ投稿数:7件

題目の通りでございます。
店頭で現在並んでいたサウンドバーの音質比較をしたところ、映画音楽の奥深さに加えてTV音声の聞き取りやすさから判断して、自分はHT-A8000が一番好みでした。が、よりサラウンド感と重低音を加えたいため、リアとウーハーを追加する事を検討しています。
一方で、最後に店員さんがHT-A9M2を聞かせてくれたところ、最高品質の音質にかなり驚かされました。ただ、皆さんの口コミ等にも記載されているように、価格がネックでありコストパフォーマンスを考えた時は割高だなとも思いました。
そんな中、先代のHT-A9がある事を知ったのですが、これは既に店頭には並んでない為、音質を体感する事はできていません。
私の選定ポイントとしては以下の3点でございます。
@予算は20万弱で、A程よい重低音とTV音声の聞き取りやすさ、B物理的なサラウンドは欲しい。
こうなった時に、
HT-A8000+SA-RS3S+SA-SW3の組み合わせ(Total190K¥程度)が良いのか、
HT-A9+SA-SW3の組み合わせ(Total180k¥程度:但しA9は中古になる)が良いのか
皆様のご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

尚、設置場所はリビングダイニング(20畳くらい)であり、設置に特段制約はございません。
こんな私に、アドバイスをいただきたく宜しくお願い致します!!


書込番号:25873899

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2024/09/01 13:16(1年以上前)

>初心者みっくさん
こんにちは
私なら迷わず、
HT-A9+SA-SW3の組み合わせ
にします。

サウンドバー形態の商品は、音が画面やテレビボードに反射して直接音と混ざって聞こえるので、混変調で音が濁ります。小さい体積で無理して低音を盛るので中高音も汚く聞こえます。

その点A9は独立スピーカー構成なので、基本レイアウトによる原理的な音の悪さがありません。
難点はやはり小さい体積なので低音が不足する点です。そこをサブウーファーで補えば、かなり良い音が聞けますよ。
おっしゃるようにコスパが悪いので中古良品があるならそれでも良いでしょう。

A9はコントロールユニットの電波の通りが悪いので、コントロールユニットはユニットから他のスピーカーが見える位置においた方が良いです。

書込番号:25873959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6447件Goodアンサー獲得:1045件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2024/09/01 13:22(1年以上前)

>初心者みっくさん

20畳のリビングならA9+SW3で良いと思います。

はっきり言ってA9リモコンで分かり易いし使い勝手が断然良いです。

テレビがBRAVIA XRだとアコースティックセンターシンク機能で有利です。

出来ればSW5が良いですよ!

書込番号:25873972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2024/09/01 14:06(1年以上前)

>プローヴァさん
ご丁寧にありがとうございます。
いつも拝見していたプロの皆さんの回答をいただけて幸せです!!

実は10年以上前の機種になるのですが、BDV-N1WLという機種を現行使っているのですが、これとHT-A9を比較すると、もう比べるのは失礼なくらいな品質ですかね?

サウンドバーの役割と独立スピーカーとの着眼点は全く持っていなかったので貴重な情報ありがとうございます^^

書込番号:25874055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/09/01 14:10(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ご丁寧にありがとうございます。
いつも拝見していたプロの皆さんの回答をいただけてこちらも幸せです!!

TVは残念ながらXRでないので恩恵は受けられなさそうですが、リモコンのメリットもあるのですね。
因みにSW5の方が価格はどんと上がりますが(当たり前ですが)、そこを賄うくらいの恩恵はありますか??
低音が強調される感じでしょうか?

書込番号:25874062

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6447件Goodアンサー獲得:1045件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2024/09/01 14:24(1年以上前)

>初心者みっくさん

BRAVIA XRは将来テレビを買い替えを視野に入れておけば良いと思います。

20畳の広さならやはりSW5が絶対に良いですよ!

A9はフロントスピーカー広く設置すれば、いわゆるスウィートスポットが大きくなります。大人数をカバーする大音場サラウンド空間ができます。この場合はSW3のサブウーハーは非力でSW5でも物足りなく感じるぐらいです。低音域の表現力はSW5が良いです。こっちが映画音響には自然でキレの良い低音域です。

これはSW3の場合は最初は満足度が高いですが、耳慣れで徐々に不満が大きくなります。結果買い替えのケースほとんどです。

どうせなら後悔することが無いようにと思います。

ご参考までレビューです。


https://review.kakaku.com/review/K0001370768/ReviewCD=1837307/



書込番号:25874085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2024/09/01 14:47(1年以上前)

>ダイビングサムさん
HT-A9講評についてのリンク、有難うございます。
独立スピーカー故のメリットがとても感じられました。
ウーハーは音慣れして今後不満を感じてしまうとのコメント、確かにありえるかと思います。
SW3一択だったのですが、かなりSW5に傾きました^^というか、SW5にすると思います。

いろいろと、ご丁寧にご回答いただき有難うございました(^ー^)

書込番号:25874111

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6447件Goodアンサー獲得:1045件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2024/09/01 15:57(1年以上前)

>初心者みっくさん

せっかくの良い製品なので、ぜひSW5ご検討お願いします。

4本のスピーカーとサブウーハーで広大な7.1.4chのファントムスピーカー構築しますので、フロントスピーカー広く取るとサブウーハーSW3だと、どうしても各ファントムスピーカーの音圧レベルが弱くなります。

結果音量上げても音響がボヤけたり、セリフがボケたり高域のヌケが悪くなります。

A9にはSW5がドンピシャでセリフも高域音も超クリアになるほどSW5の低音域効果が発揮されますよ!

SW5大丈夫そうなので安心しました。

書込番号:25874206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2024/09/01 20:10(1年以上前)

>ダイビングサムさん
HT-A9+SW5の組み合わせで意思が固まりました!
ご丁寧に、ご説明いただき感謝申し上げます、有難うございました^^

書込番号:25874542

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2024/09/02 10:44(1年以上前)

>初心者みっくさん
解決済みとのことですが、下記の様な話もありますよ。ご参考まで。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2044/#25874421

書込番号:25875231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6447件Goodアンサー獲得:1045件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2024/09/02 11:05(1年以上前)

>初心者みっくさん

サブウーハーはできるだけパワーあるモノを最適化して使用すると良いです。

パワーあるサブウーハーは最大音量にする必要が無いので音量調整幅大きいです。

それとサブウーハーは共振と共鳴は全くサブウーハーの性能が発揮できないです。

共振共鳴区別出来ずサブウーハーオカシイと勘違いするユーザー多いので、多少はオーディオ知識有ればサブウーハー活用できます。

先ずはサブウーハーはビリビリやポコポコ音出たらアウトです。しなやかな空気振動が部屋全体回り込む様にセッティング工夫すると良いですよ! 最初はエージングの為音量控え目で鳴らすと良いです。最初からガンガン鳴らすと大音量でないと性能が発揮できない様になります。

じっくり慣らし運転やると良いですよ!

書込番号:25875255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/09/03 07:45(1年以上前)

>プローヴァさん
解決済みだったのにも関わらず、お声がけくださり嬉しいです、ありがとうございます。
様々な意見がある事が分かりました。ある程度の馴らしであったり、調整は必要そうですね。
参考になりました!

>ダイビングサムさん
慣らし運転での注意事項有難うございます!
この辺りの知見が全くなかったので助かります。購入後、調整に悩むことになった場合はまた皆さんのお知恵をお借りして行きたいと思います!

書込番号:25876344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/09/09 19:46(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん

こんばんは!
A9を購入してから4日後の本日、SW5が到着しました。a9だけでも凄かったのですがウーハー足すとまるで世界が変わりますね!!
NPBの一軍選手が、オールスターに出れるバリバリのメジャーリーガーになったような感じです(๑´ڡ`๑)
SW5の低音迫力はもちろん、A9本体からの音幅に余裕が出た感じを受けました。
お二人にアドバイスいただけて本当に感謝です、ありがとうございました!!
因みになのですが、SW5の下に置くインシュレーターで、比較的安価でおすすめはございますでしょうか?

書込番号:25884532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6447件Goodアンサー獲得:1045件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2024/09/09 19:52(1年以上前)

>初心者みっくさん

サブウーハーはやはり必須ですね。

ホームセンターで御影石買うと良いです。
1枚で2千円ぐらいです。

これで共振防止になります。

書込番号:25884539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/09/09 20:08(1年以上前)

>ダイビングサムさん
早速のご回答ありがとうございます。
御影石は底面全部がおけるサイズが良いですか?
また、厚みのおすすめはございますか?

書込番号:25884555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6447件Goodアンサー獲得:1045件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2024/09/09 20:13(1年以上前)

>初心者みっくさん

底面カバー出来るサイズですね。

厚みは通常3センチぐらいです。これで10キロ超えるので十分注意して怪我しない様にしてください。

書込番号:25884560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/09/09 20:16(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます!
週末探してみます。
いつもご親切にありがとうございます!!

書込番号:25884563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/09/12 20:06(1年以上前)

>ダイビングサムさん
度々すみません。
ホームセンターで御影石プレートを探してきたのですが一枚のジャストサイズが見つからず、
代わりに小さなサイズ4枚を四隅に設置する事も考えてみたのですが、これでも良いものなのでしょうか?
ご教示いただけたら幸いでございます。

書込番号:25888362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6447件Goodアンサー獲得:1045件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2024/09/12 20:10(1年以上前)

>初心者みっくさん

サブウーハーのゴム足に合わせれば全く問題無いですよ!

厚みがなければ適宜上手く足してください。




書込番号:25888368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/09/12 20:36(1年以上前)

了解しました!
いつもご丁寧にありがとうございます、師匠!

書込番号:25888394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]
SONY

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]

最安価格(税込):¥88,000発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]をお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング