『サブウーファーはSA-SW3かSA-SW5で差はありますか?』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]

  • 本体のスピーカーだけで独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」による立体音響を実現したDolby Atmos対応サウンドバー。
  • 音場最適化技術により、天井・側壁までの距離を専用アプリで計測し、スピーカーの置かれている空間を把握。その情報を元に広大な音場空間を創り出す。
  • 1本バータイプのスピーカーに11基のスピーカーユニットを搭載。フロント/センタースピーカーにツイーターとウーハーからなる2ウェイスピーカーを採用。
最安価格(税込):

¥87,799

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥92,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥87,799¥143,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:315W ウーハー最大出力:180W BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のオークション

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]SONY

最安価格(税込):¥87,799 (前週比:-1円↓) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のオークション

『サブウーファーはSA-SW3かSA-SW5で差はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]を新規書き込みBRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]

スレ主 scottfoilさん
クチコミ投稿数:18件

HT-A8000を購入検討しているのですが、
サブウーファーを買う場合SA-SW3かSA-SW5で大きな差はありますでしょうか?

特になければSA-SW3にしようかと考えています。
またリアスピーカーは今のところ考えておりません。

書込番号:26173059

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:1057件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2025/05/08 20:10(7ヶ月以上前)

>scottfoilさん

映画音響の音源が良ければ、且つ視聴距離2m以内なら外付けサブウーハーは不要です。

本機種サウンドバーは単体サウンドバーの内蔵ウーハーがかなり強烈なので外付けサブウーハーは基本不要です。

先ずは単体サウンドバーで鳴らして様子みてください。エージングの慣らし運転が終わるまでサウンドバーの性能が出ないです。先ずは最低50時間サウンドバー慣らし運転して判断してください。エージング終了前はオーディオダイナミックレンジが出ないので他のユーザー慌てて外付けサブウーハー導入します。これは早とちりの間違いなのでサウンドバーのエージング終了後に判断してください。

最初の50時間エージングで変化出ますのでとりあえず100時間更にエージング進めてダイナミックレンジが正しく表現出来るかチェックです。

音源次第で低域弱いと判断ならよほど部屋が大きくなければsw3で十分です!





書込番号:26173071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:1057件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2025/05/08 20:47(7ヶ月以上前)

>scottfoilさん

後は最終的にsw3かsw5の選択肢はリアースピーカー導入するかが重要な判断となります。

もちろんリアースピーカーSR5なら凄まじい360
SSM立体音響になるので特に部屋が広い場合はsw5が良いです。

リアー導入しないならsw3が目安でこれでも部屋が広くなければ十分となります。

単体サウンドバーの性能が良いのでじっくりエージングしながら判断すると良いでしょうね!



書込番号:26173108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 scottfoilさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/09 20:21(7ヶ月以上前)

85インチのテレビなので2m以上は離れています。
部屋の広さとしては20畳ほどです。
いずれはリアスピーカーもいずれは欲しいと考えていますが、
とりあえずはサウンドバーのみでと考えていました。

一旦サウンドバー単体で様子見して、導入するならSW5といった感じでしょうか?
エイジングというのも最近知ったばかりなので、特に勝手はわかっていませんが
やってみようと思います。

書込番号:26174094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:1057件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2025/05/09 20:36(7ヶ月以上前)

>scottfoilさん

20畳の広さ、視聴距離2m以上のテレビ85インチならSW5が良いです。

部屋サイズからは最初からSW5導入お勧めです。

やはり外付けサブウーハー導入で20畳の部屋にはSW5が有ると立体音響の音場空間が大きく取れます。

10畳未満ならサブウーハー不要かsw3導入が目安かと思いますがお使いの環境だと最初から外付けサブウーハーSW5導入すると良いです。

パワーある外付けサブウーハーを音量絞って使う方が低音域の表現力が良いです。

リアー導入の可能性有るので有れば最初から最上位機種のM2導入お勧めですね!

じっくりソニーストアで試聴してご検討ください!


書込番号:26174109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 scottfoilさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/09 22:49(7ヶ月以上前)

分かりました。
ありがとうございます。
ちょっと検討してみます。

ただ時と場合によってリアスピーカーのみを片づけられる
サウンドバーの方が用途としては助かるので、M2などは特に考えてないです!

書込番号:26174227

ナイスクチコミ!0


スレ主 scottfoilさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/15 20:36(6ヶ月以上前)

HT-A8000とSA-SW5を購入し、明後日手元に届くことになりました。

現在HDMIを使用する機材が
・PS5
・Switch
・SONYブルーレイレコーダー(BDZ-FBW2200)
・ドコモTT02
・HT-A8000

テレビはBARAVIA85X90L

となりテレビ側HDMI端子が4ポートしかない為、レコーダーをサウンドバーに挿して使用しようと考えています。

この場合気を付けることなどありますでしょうか?
またはサウンドバーに挿すのであれば他の機材がいい場合がありますでしょうか?
他社製だとレコーダーをサウンドバー側で接続すると音ズレが発生しているというのも聞いておりますので
教えていただければなと思います。

書込番号:26180010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:1057件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2025/05/15 21:00(6ヶ月以上前)

>scottfoilさん

BRAVIAとサウンドバーの接続はeARC端子の接続です。

テレビ側音声出力設定は

テレビスピーカー出力設定は外部スピーカーオン
デジタル出力設定はパススルーオン
eARC設定はオートオン
BRAVIAリンク全てオン
AVシンク設定オン

サウンドバーの低音域マックス設定
ボイスズーム+設定

レコーダーは録画していなければブルーレイディスクはPS5で再生可能です。

気になる点はテレビ側HDMI入力多いのでテレビが誤作動する可能性が高いです。定期的に電源コード全て抜いて10分放置の電源リセットは必須ですね。レコーダー録画不使用の場合はPS5でディスク再生して外部接続機器最小限にすると良いです。それとテレビ接続の外部機器のアップデートは自動にしないで手動ですると良いです。自動アップデートはテレビ誤作動の原因となる場合があります。

PS5のブルーレイディスク再生設定不明の場合はご連絡ください。




書込番号:26180029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:1057件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2025/05/15 21:16(6ヶ月以上前)

>scottfoilさん

PS5のゲームやる場合はテレビのHDMI入力端子は必ず4K120fpsの表示の端子に接続です。確かHDMI入力端子4のはずなので確認です。

テレビ接続の追加です。

A8000の付属のS端子ケーブルをサウンドバーとテレビの黄色のオーディオ端子に接続です。

テレビのセンタースピーカー設定をオンです。

これでBRAVIAテレビスピーカーとサウンドバーのスピーカーが同時駆動出来ます。ソニー独自のアコースティックセンターシンクなのでゲームや映画音響で同時駆動で臨場感と迫力が大幅アップ出来ます。

設定はBRAVIAリモコンのクイック設定で出来ますのでアコースティックセンターシンク不要ならオフにすれば良いです。


書込番号:26180044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 scottfoilさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/19 21:35(6ヶ月以上前)

ありがとうございます。
とりあえず設置等できました。

パススルーはややこしい感じがしたので、PS5とSwitchを使う時に差し込むことにしました。

書込番号:26184238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:1057件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2025/05/19 22:11(6ヶ月以上前)

>scottfoilさん

いい感じの部屋で設置も良いと思います!

壁に服を置くと高域の吸音材代わりになるので良いです。高域は反射するので適度に吸音させて抑え込んで、サブウーハーは低音域を反射させると映画音響の独特の残響音が出て本来のオーディオダイナミックレンジが発揮出来ます。

サブウーハーはそこそこ強烈なのでビリビリ共振する場合はレンガの上にサブウーハー置くと良いです。

箱開けは音は全くダメなので音量40以下でエー
ジングの慣らし運転すれば徐々に音質は良くなります。しばらくは辛抱してサウンドバーとサブウーハー慣らし運転すると良いです!


書込番号:26184277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]
SONY

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]

最安価格(税込):¥87,799発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング