『HT-A9M2で視聴すると臨場感が凄い映画』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

  • スピーカー内部をウーハー、ミッドレンジ、ツイーターからなる3ウェイ構造にし、迫力の低音と立体的な音の広がりを実現するホームシアターシステム。
  • 内蔵の計測用マイクと測距音で、部屋に設置したスピーカー間の距離と天井までの距離を計測。部屋に合わせた音場生成が可能。
  • 独自のアップミックス技術により、ストリーミングサービスなどの2ch(ステレオ)コンテンツでも臨場感あふれる立体音響で楽しめる。
最安価格(税込):

¥271,109

(前週比:+21,310円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥271,109

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥271,109¥330,000 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオークション

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]SONY

最安価格(税込):¥271,109 (前週比:+21,310円↑) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

『HT-A9M2で視聴すると臨場感が凄い映画』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]を新規書き込みBRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

HT-A9M2で視聴すると臨場感が凄い映画

2025/04/03 16:11(9ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

クチコミ投稿数:27件

HT-A9M2で視聴すると臨場感が凄いと皆様が思う映画を教えてください。

書込番号:26133467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件

2025/04/03 16:19(9ヶ月以上前)

初心者マークをつけ忘れてました。
もしスレ違いだったら申し訳ございません。

書込番号:26133476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/04/03 16:29(9ヶ月以上前)

>warmstone11さん

MAVELとDC間違い無いです。

アベンジャーズエンドゲーム、ガーディアンズオブギャラクシー、フラッシュ、ドクターストレンジとか色々あります。

ソニー映画のヴェノムは360SSM音響がミックスされているのでM2に最適です。

アトモスだとDUNE2とジュピターが最強アトモスです。

dts:xはジュラシックワールドとかです。

とにかく洋画で200億円以上制作費用かけている作品のブルーレイ映画は音響が凄いです。

書込番号:26133484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/04/03 18:37(9ヶ月以上前)

>warmstone11さん

後はAVアンプメーカーにはサウンドマネージャーというアンプやスピーカー音響性能をチェックする責任者がいます。当然ハイクオリティディスクをレファレンスとして使用して自社製品の音質音響をチェックして完成させます。

そこでレファレンスとして使用されているのがアリースター誕生というブルーレイです。これもアトモスの解像度がピカイチで映画の導入部から凄まじいコンサート音響に圧倒されます。

DTS HDマスターオーディオではリアルスティール
というブルーレイディスクです。これも最強のDTS HDMオーディオなので、こういうディスク再生出来ないサウンドバーは買うべきで無いと断言出来るほどの強烈な映画音響です!

このクラスのハイクオリティディスクはサウンドフィールドオフでむしろ原音のママが拡がりが出て良いかもです! 

書込番号:26133608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


AVSMCさん
クチコミ投稿数:1件

2025/04/03 21:02(9ヶ月以上前)

uhdのまどマギ良かったですー

音量40
低音2
リアレベルMAX

書込番号:26133785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度4

2025/04/04 09:44(9ヶ月以上前)

>warmstone11さん
HT-A9M2のユーザーではないので、サラウンドシステムで聞いたときに音の良いものを上げます。

Star Wars EP9 アトモス出始めの作品なので割と意欲的です。
Dune(1作目) オブジェクト音源を積極的に利用しています。
NOPE 天井定位を積極的に使っています。

どれもネット動画の圧縮アトモスではなく4K UHD-BDの非圧縮アトモスで聞いた方が満足度が高いです。

書込番号:26134228

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/04/04 10:37(9ヶ月以上前)

>warmstone11さん

ブルーレイディスクのアトモスとdts:x比較だとdts:xが圧縮が少ないのでオーディオダイナミックレンジが強烈です。

両方共ロスレスですが、完全ロスレスでは無くアトモスがやはり圧縮復元ロスが大きいです。

もちろんUHDもブルーレイディスクの音源はどちらも全く同じで4Kか2Kの違いだけです。

完全ロスレスは非圧縮のPCM5.1chでプリティーウーマンとかレッドオクトーバー潜水艦映画ですね。但し音源良いはずが音響ミックスが古い技術なのでマアマアです。

最強音源は日本のakiraでこれは24ビット192kHzで現状このサンプルレートのブルーレイディスクは他に無いです。





書込番号:26134287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度4

2025/04/04 11:27(9ヶ月以上前)

>>ブルーレイディスクのアトモスとdts:x比較だとdts:xが圧縮が少ないのでオーディオダイナミックレンジが強烈です。

どちらも「ロスレス可逆」圧縮なので圧縮率の細かな差と音質は無関係です。

書込番号:26134329

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/04/04 11:46(9ヶ月以上前)

>warmstone11さん

akiraのレビューご参考まで。

https://high-definition-mania.com/2020/05/20/akira-blu-ray-image-quality-%ef%bc%86-sound-quality-review/

100kHz以上は聴感能力追いつかないレベルの音響です。

dts:xは圧縮少ないロスレスなのでトライしてみてください。DTS HDマスターオーディオのリアルスティールなら同等でオーディオダイナミックレンジの衝撃波が体感出来るのでイッパツで分かります。オーディオは体感すれば圧縮ロスレスのアトモスとdts:xが理解出来ます。imax映画はdts:xが推奨なので納得出来ます。

ソニー映画のブルーレイ最新作は全部DTS HDマスターオーディオでアトモス収録では無いです。

理由はやはりDTS HDMオーディオがダイナミックレンジが大きいからなのでM2にはやはりDTS系がベストマッチと言う事です!



書込番号:26134346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/04/04 11:56(9ヶ月以上前)

>warmstone11さん

HTA9はimax社非認定機種でM2はimax社認定機種なので是非dts:xやDTS HDMAディスクで比較してみてください。

アトモスはDUNE2です。DUNE1はイマイチアトモスです! 音響デザイナー変えてDUNE2はアトモス最高レベルです!



書込番号:26134354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度4

2025/04/04 12:26(9ヶ月以上前)

>>dts:xは圧縮少ないロスレスなのでトライしてみてください。

圧縮少ないロスレス、と言う言葉自体意味がありません。

アトモスもDTS Xもオブジェクトオーディオは96KHzまでのサンプリングレートです。

書込番号:26134385

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/04/04 13:44(9ヶ月以上前)

>warmstone11さん

やたらと過剰反応のヒトいますが無視です。

こんな違いは実際のディスクでチェックすればすぐ分かります。dts:xは圧縮率低いのでオーディオダイナミックレンジが大きいので作品で音響のバラツキが無いです。そもそもブルーレイ音響良くしたい映画製作者はアトモス使わないです。

劇場映画はアトモスでブルーレイはDTS HDMAやdts:xにニアフィールドミックスします。

ちなみに通常ブルーレイアトモスやDTS系は24ビット48khzしか売って無いです。

trueHD24ビット192kHzのakiraは稀有ですね〜是非トライしてみてください!







書込番号:26134463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/04/04 14:11(9ヶ月以上前)

>warmstone11さん

ググるとやはりドルビーとDTSは相当圧縮率とダイナミックレンジ違いますね。自分は体感なんで説明難しいですがアトモスはややボケ音源でdts:xは衝撃波のキレキレ音響ですね〜

      ドルビー
      デジタル  DTS
音声信号処理デジタルデジタル
記録・再生チャンネル数独立5.1ch独立5.1ch
信号圧縮率約1/10     約1/4
ダイナミックレンジ約105dB約120dB




書込番号:26134491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度4

2025/04/04 19:34(9ヶ月以上前)

あれー?
ディスクメディアの話をしていたのに、いつのまにかロッシーなドルビーデジタルと無印DTSの話にすり替わってますね。

ドルデジとアトモスも仕様が違うし、DTSとDTS:Xも違うので、もう実際何を言いたいのか意味不明状態ですね。

ここでROMっている人は意外と多いので、そういう人たちが誤謬発言を鵜呑みにして誤った知識を持たない様にするには、いちいちゴミを拾うしかないんですねえ。

困った物です。

書込番号:26134797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/04/04 19:57(9ヶ月以上前)

>warmstone11さん

ググるとやはりドルビーとDTSは相当圧縮率とダイナミックレンジ違いますね。自分は体感なんで説明難しいですがアトモスはややボケ音源でdts:xは衝撃波のキレキレ音響ですね〜

ドルビーとアトモスは圧縮比率違いが有るのでロスレスでも同じなんですね〜

かまって欲しいムチは無視で大丈夫です。

音響は是非ご自身で体感が重要です。映画音響理解出来ないとこんな感じでカッテな持論で迷惑ですね〜たぶんAIに聞きまくりなんでしょうね(失笑)





書込番号:26134831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/04/04 20:07(9ヶ月以上前)

>warmstone11さん

imax enhancedのdts:xは以下のリンクのとうりサウンドは劇場のサウンドのママでフルダイナミックレンジです。これはニアフィールドミックスしないからダイナミックレンジは劇場のフルスペックです


ブルーレイロスレスはニアフィールドミックスかけるので当然劇場のフルダイナミックレンジでは無いと言う事です。圧縮ロスレスなのでダイナミックレンジ減少させます。

初心者の方はムリに理解しなくて良いのでとにかく聴き比べすれば良いですよ!


https://help.disneyplus.com/ja/article/disneyplus-imax-enhanced


書込番号:26134842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/04/04 20:55(9ヶ月以上前)

>warmstone11さん

アトモスとdts:xロスレスの違いは下記リンクのディスクが良いです!

自分もそうですが、音響マニアはdts:x支持が多いです!

自分も完全防音対策のオーディオルームはリンクのヤマハアンプ1kwです。もちろんM2+sw5でも十分このディスクの性能の良さはすぐ理解出来ます。これもトライすると良く理解出来ますよ!

音響は難しいリクツでは無いです。聴感で判断出来れば良いです。自分は音響の良し悪しはオーディオ音響聴けば数十秒で判断出来ます。大体のオーディオプロショップビックリなので、本気度見せると向こうは余計な押し売り何も言って来ないですよ〜


https://gekikukan.jugem.cc/?eid=2324#gsc.tab=0

書込番号:26134915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件

2025/04/05 00:45(9ヶ月以上前)

皆様コメントありがとうございます。
非常に参考になったのでコメントしてくださった方々の意見を元に視聴を楽しみたいと思います。

書込番号:26135139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:77件

2025/04/06 12:30(9ヶ月以上前)

解決済みですが気になったのでコメントしておきます。

ロスレス=可逆圧縮=収録前の音声が完全に復元可能
という意味です。
そのため、収録前の音声音作りに違いがあればもちろん音の違いは出ますが、圧縮率が違ってもロスレスなら再生時には等しく収録前の音声が完全に復元されており音の違いは出ません。

書込番号:26136809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nc36bさん
クチコミ投稿数:72件

2025/04/06 16:54(9ヶ月以上前)

これってやっぱ 音量上げんと 臨場感 出ないですね
まあ 映画館もそうだもんな。

よくメルカリ ヤフオクで 苦情で手放す人 いてますね。それは音上げてしまいますよね。すごい迫力ですもんね。欲を言うと もうちょっと低音量でも アトモス楽しみたいな まあ 無理か。(笑)

環境が難しい人は良いヘッドホン 使う方がいいかもしれないですね。

良くなってるけど完全にマイナーチェンジ レベルです。スピーカーも ぺったんこで見た感じでは前の方が いい音鳴りそうなイメージ。はじめ 説明書ないのに驚きました。箱の中 探しましたよ。
慣れればアプリで操作分かりやすいです。
今どんな状況で 音響 再生されてるか(アトモス)すぐわかるの 便利です。
WOWOW の岡村孝子 よかった
でも年取ったな。自分もですけどね。

書込番号:26137084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nc36bさん
クチコミ投稿数:72件

2025/04/06 18:34(9ヶ月以上前)

キングダム 大将軍の帰還

書込番号:26137205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]
SONY

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

最安価格(税込):¥271,109発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング