『未だに、こんなにもレビューが少ないのはどうして…?』のクチコミ掲示板

2024年 4月26日 発売

ZEN DAC 3

  • USB入力過電圧保護機能搭載のDAC&ヘッドホンアンプ。旧モデルの倍の768kHz、DSD512のサンプリングレートをサポートし、MQAデコーディング機能に対応。
  • 4.4mmバランス出力と6.3mmシングルエンド出力の両方を備えたヘッドホンアンプを内蔵。390mWというハイパフォーマンスのヘッドホン出力が可能。
  • 出力を可変(Variable)と固定(Fixed)に切り替え可能。USB-Cで電力を供給でき、5VDC電源入力も装備している。
最安価格(税込):

¥35,462

(前週比:-331円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,462¥44,000 (13店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥40,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ ZEN DAC 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN DAC 3の価格比較
  • ZEN DAC 3のスペック・仕様
  • ZEN DAC 3のレビュー
  • ZEN DAC 3のクチコミ
  • ZEN DAC 3の画像・動画
  • ZEN DAC 3のピックアップリスト
  • ZEN DAC 3のオークション

ZEN DAC 3iFi audio

最安価格(税込):¥35,462 (前週比:-331円↓) 発売日:2024年 4月26日

  • ZEN DAC 3の価格比較
  • ZEN DAC 3のスペック・仕様
  • ZEN DAC 3のレビュー
  • ZEN DAC 3のクチコミ
  • ZEN DAC 3の画像・動画
  • ZEN DAC 3のピックアップリスト
  • ZEN DAC 3のオークション

『未だに、こんなにもレビューが少ないのはどうして…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZEN DAC 3」のクチコミ掲示板に
ZEN DAC 3を新規書き込みZEN DAC 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN DAC 3

クチコミ投稿数:28件 ZEN DAC 3の満足度3

前世代機のZENDACを使用している者です。

ZENDAC3が発売されて約2ヶ月が経とうとしておりますが
あまりにも商品レビューが少なく、困惑しております。
オーディオ界隈は、ZENDACから入った新参者でして、
レビューに至るまで、時間がかかることを私が分かっていないからでしょうか。

ブログやYouTubeなどなど、プロモーションは
目にする機会はありますが、一般購買者やインフルエンサーの
レビューがあまりにも出て来ないので、本機の購入を躊躇しております。

試聴すればいいのだけだと思うのですが、田舎に住んでいるのでそれも中々出来ず…
半分愚痴みたいになってしまい申し訳ありませんが

新製品が出てから、情報が出てくるのは
こんなにも、時間がかかるものなのでしょうか。

書込番号:25761569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6388件Goodアンサー獲得:481件

2024/06/05 16:39(1年以上前)

>まっちゃ1145さん

スマホのように、新型が出たらすぐに買い替えるような風潮はこの手の製品にはありません。ご自分が率先してみては?

書込番号:25761584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2024/06/05 17:15(1年以上前)

口コミ件数を見れば人気の差は歴然です。
https://kakaku.com/kaden/headphone-amp/itemlist.aspx?pdf_so=b2&pdf_kw=Zen

DSD512対応だと、より上位の物に人気が集まっています。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001401350_K0001597366_K0001512335_K0001621867&pd_ctg=2073

書込番号:25761621

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2024/06/05 17:30(1年以上前)

>まっちゃ1145さん
こんにちは
DACで音質差アップは、まずは電源系や信号系のノイズ対策と思いますので、「機種変更=音質アップ」に直結するとは思わない方がベターです。
本機種を買うならば、その資金でリニア安定化電源からAC電源供給することもできますし、ToppinngのUSBアイソレーターなども使えます。そのような地道な環境を整備するのが優先と思います。

書込番号:25761632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2024/06/05 18:30(1年以上前)

>まっちゃ1145さん

>レビューがあまりにも出て来ないので、本機の購入を躊躇しております。


そりゃ初代のZENDACがあまりに人気があって、それを買った人の乗り換えは期待できないからじゃないですかね。
そもそもZENDACもその機能性能見た目の割に2万前後という価格が受けて売れたってのもありますしね。


私もZENDAC使ってますが、現行は値上げした先代の価格を引き継いだだけで、性能的に大幅アップしたとは思えませんから全然魅力を感じないですね。
同じ3万円台ならFiiO K7 FIO-K7のほうが気になりますね。

https://kakaku.com/item/K0001491494/

でも、私の用途はUSBDACなんでヘッドフォンで使う人ほどは違いは感じないかもしれませんね。

書込番号:25761694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 ZEN DAC 3の満足度3

2024/06/05 19:44(1年以上前)

>コピスタスフグさん
拙いコメントに反応して頂き、ありがとうございます。
確かに、言われてみればどこかスマホと同じようにこの製品を見ていた節があったように思えました。
また時間が出来た際には、自分でも動いてみようと思います。

>ありりん00615さん
ありがとうございます。その横軸で考えたことはありませんでした。
とても参考になりました。少しその方向でも調べてみようと思います...!

>cantakeさん
とても参考になるご助言、ありがとうございます。

>「機種変更=音質アップ」に直結するとは思わない方がベターです。
 その思い込みもあったように思えました。。。(^^;
 
>本機種を買うならば、その資金でリニア安定化電源からAC電源供給することもできますし、ToppinngのUSBアイソレーターなども 
 使えます。そのような地道な環境を整備するのが優先と思います。

 ノイズ対策については、あまり知識しかありませんでしたので
 そちらの方向も視野に入れて、考えてみようと思います。
色々と教えて頂き、ありがとうございます。

>KIMONOSTEREOさん
ご意見、ありがとうございます。
皆さんどのような認識をお持ちなのか、お聞きしたかったのでとても参考になります。
私も、そのZENDACがコスパがいいとの評判で購入した口でして....
その購入したであろう人たちにも、あまりに反応がないのが不思議ではありましたが。
今の情勢上、他製品にも魅力的なものが増えたので、反応が薄いのでしょうか。
まだ、様子見と思っている方々もいるかもしれませんが...。
皆さんのご意見を聞いていると、わざわざすぐに買い換える人は少ないのが現状かもしれませんね。

書込番号:25761768

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2024/06/05 21:49(1年以上前)

>まっちゃ1145さん
再度ですが、ノイズとはコモンモードやノーマルモードです。アダプターのスィッチング電源の高周波も音質劣化すると言われています。PC内部は多くのスィッチング電源があるので、ノイズだらけと言われています。USBアイソレーターはノイズを遮断し減らす効果があります。

電源関係は@ノイズフィルター類を使用→ Aトランス式の安定化電源 と段階的に音質と価格が上がりますので、ご予算額で始めれば良いと思います。IPOWER2のご購入が最初の一歩と感じます。

高額なDACはノイズ対策がされていますので音質も良く感じます。安価なDACでは省かれていますので、不足分を自ら補って下さい。

書込番号:25761940

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > ZEN DAC 3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN DAC 3
iFi audio

ZEN DAC 3

最安価格(税込):¥35,462発売日:2024年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

ZEN DAC 3をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング