『砂などの映像の粗さが目立ったんですが…』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-65Z95A [65インチ]

  • 「マイクロレンズ有機ELパネル」と「新世代 AI高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのフラグシップモデル(65V型)。
  • 従来より効率的に光を取り出しさらなる高コントラスト映像による映像美を実現。「デュアルメタルヒートレス構造」で発光性能をさらに引き出している。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥307,940

(前週比:-60円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥307,940¥394,980 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-65Z95A [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-65Z95A [65インチ] の後に発売された製品VIERA TV-65Z95A [65インチ]とVIERA TV-65Z95B [65インチ]を比較する

VIERA TV-65Z95B [65インチ]

VIERA TV-65Z95B [65インチ]

最安価格(税込): ¥485,100 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のオークション

VIERA TV-65Z95A [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥307,940 (前週比:-60円↓) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のオークション

『砂などの映像の粗さが目立ったんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-65Z95A [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-65Z95A [65インチ]を新規書き込みVIERA TV-65Z95A [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

砂などの映像の粗さが目立ったんですが…

2025/06/24 22:03(6ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55Z95A [55インチ]

スレ主 hido48さん
クチコミ投稿数:33件

Z95Bが最新ではありますが、先日に店頭でこちら 55Z95A を見てて気になったことが。

画面としては猫旅?みたいな番組で、猫が茄子をかじったり砂漠を歩いたり雪の上を歩いてるような映像だったのですが、
砂や雪の部分が粗く映っておりました。
隣にあるSharp(QD-OLEDで、型番メモってません)だけ、細かい部分が大分マシに映ってました。
それで店員さんと見比べてたのですが、Sharp(QD-OLED)が基本的に映っており、他メーカは全部(液晶/有機EL含む)粗く映ってました。
TVの設定とかも見直してくれてたんですが、粗いままでしたね…。

あとは確認した店舗は別ですが、サッカーの芝生もカメラ移動時は結構粗く映ってました。
(こっちは録画映像からのHDMIが1080pだったのが原因かも?と店員が)

こういうとこの粗いのは気になるんですが、購入済みの方とかはそういうのはご家庭でも粗く映ってますか?

書込番号:26219514

ナイスクチコミ!14


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/06/24 22:20(6ヶ月以上前)

それは事実なんでしょうけれども、
他店の店頭で各社のテレビを同じ様に見比べても、
やっぱり同じかどうかくらい確認して良いかもです

この前の土曜日か日曜日かに未だZ95Aは幾つか置いてあって、稼働していました

もっとも、同じ様な映像は選んで見られないかもしれないことは厳しいところでしょう

書込番号:26219535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/06/24 22:47(6ヶ月以上前)

>hido48さん
こんばんは
その様にお感じになった理由は他人にはわかりません。スレ主さんと同じ店頭で同じ現物を見てませんからね。ですから以下は一般論です。

基本的にデジタル放送ですから、原信号はどのメーカーのどんな機種でも同じです。
あるメーカーだけ情報量が多くて、砂の数が多くなったり雪がリアルに見える様なことはありません。

ただメーカーによって、味付けというかお化粧の具合は違いますので、例えば輪郭強調の程度の差等でぱっと見の精細感が変わって見える様なことはあります。目が肥えていればお化粧かどうかは判断できますが。
店頭モードで見た目の精細感を1番盛る傾向があるのはソニーです。シャープではありません。

書込番号:26219557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/06/25 00:38(6ヶ月以上前)

>hido48さん

シャープ機は、時期的にQD-OLEDアクオス4T-C55HS1であった可能性が高いです。
再度の店頭比較も良いかもしれません。

書込番号:26219631

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:77件

2025/06/25 13:47(6ヶ月以上前)

>hido48さん
自宅でAQUOSのGS1(去年モデル)とVIERA Z95Bを使用してます。それぞれ1世代差で映像エンジンの性能に大きな差はないはずなのでその前提で回答します。

両方ともAIオートの場合だと、GS1の方が圧倒的に強めのAI処理をしておりノイズ処理も強めです。
ただし、処理が強いとディテールは潰れがちになるので良し悪しがあります。
また、Z95Bも処理を強めることは出来ます。

デフォルトの状態で見比べた場合でも、普通の4K映像が荒く見えるということはどちらもありません。
逆にGS1はサッカー映像で元の画質が低いと、処理が追いつかないのか不自然なザラつきが出ることが極稀にあります。

自分的には、ほぼ全てのコンテンツで90から95点のZ95Bと、だいたいは90から95点でたまに80点や100点にもなるGS1という感想です。

どのテレビでも荒く見えたとのことなので、視聴距離が視聴コンテンツに対して近かったということはないでしょうか?

書込番号:26219994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/25 20:38(6ヶ月以上前)

なんだろね?
画像エンジンがモスキートノイズだと思って消しちゃったのかな?

書込番号:26220348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2025/06/26 07:54(6ヶ月以上前)

何処のメーカーもそんな画面は苦手だと思います。

書込番号:26220700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 hido48さん
クチコミ投稿数:33件

2025/06/26 21:05(6ヶ月以上前)

皆さん色々ありがとうございます。

再度確認してきました。

・機種
 ・(シャープ)4T-C65HS1
  ・映像:ダイナミック(固定)
 ・(パナソニック)TV-65Z95A ※55と思ってこちらに書きましたが、厳密には65インチでしたすみません
  ・映像:ダイナミック
・番組
 ・岩合光昭の世界ネコ歩き〜mini
・再生レコーダ
 ・(Panasonic)4X600
・HDMIの4K環境(店員談)

それで問題のシーンに関してですが、
シャープでダイナミック(固定)設定だと鮮明に見えて
ダイナミック設定だと同じようにぼやけてました。
シャープでダイナミック設定にしてシャープネスを8→20にしたところ、
ちょっと言い方が分からないですが脳ミソのシワのような感じに映りました。

私の中で恐らくですが、
ダイナミック(固定)設定で粒度の粗さがいい感じに映っただけなのかな、
という結論に至りました。

因みに最初は(同じシャープ含めて)別のTVでは粗くなってたと話しましたが、
本日再確認したら隣にあった (シャープ)4T-C65HP1も、(シャープ)4T-C65HS1ほどではないですが
砂がぼやけず映っているように感じました。

書込番号:26221431

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-55Z95A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-65Z95A [65インチ]
パナソニック

VIERA TV-65Z95A [65インチ]

最安価格(税込):¥307,940発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-65Z95A [65インチ]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング