『開放F値』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR

  • 広角16mmから中望遠50mmの焦点距離を備えた標準ズームレンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」に属する。
  • ズーム全域で「Xシリーズ」第5世代の裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーに対応した高い解像性能と、軽量な質量約240gを両立。
  • 高速・高精度なAF、テレ端での最大撮影倍率0.3倍(35mm判換算:最大撮影倍率0.45倍相当)、防じん・防滴・-10度の耐低温構造により幅広いシーンで使える。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:-4,509円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥71,800 (8製品)


価格帯:¥79,800¥106,520 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥121,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:65x71.4mm 重量:240g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:-4,509円↓) 発売日:2024年 6月28日

  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのオークション

『開放F値』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

標準

開放F値

2024/06/30 17:27(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR

クチコミ投稿数:2890件
機種不明

開放F値リスト

ヨドバシカメラで、XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの開放F値を調べてきました。

16mm 2.8
17mm 2.9
18mm 3.0
19mm 3.1
21mm 3.2
22mm 3.3
23mm 3.4
25mm 3.5
26mm 3.6
30mm 3.7
32mm 3.8
34mm 3.9
36mm 4.0
37mm 4.1
40mm 4.2
41mm 4.3
42mm 4.4
43mm 4.5
47mm 4.7
50mm 4.8

書込番号:25792844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:2890件

2024/06/30 17:31(1年以上前)

当機種
当機種

16mm F2.8 X-S10

50mm F4.8 X-S10 解像テスト

自分のX-S10にXF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRを付けてヨドバシ店内をテスト撮影させて貰いました(許可あり)。

書込番号:25792850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/30 17:45(1年以上前)

>乃木坂2022さん

情報どうも有難うございます。
SONYには無いF2.8-4.8は羨ましいです。
(F2.8通しのSEL1655Gは15万円しますし・・・)

書込番号:25792875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件

2024/06/30 18:18(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

でも、ソニーEマウントは、12.4万円の70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056/810g)が使えるじゃないですか! 自分はそっちの方が羨ましいです。もしXマウント版が出たら確実に買います(^o^)

書込番号:25792935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/30 20:13(1年以上前)

>乃木坂2022さん

確かに、A056、A065はコスパに優れたレンズですね。
もし70-200mm付近の焦点距離で F2.8通しが必要になった場合は、私もA056、A065にすると思います。
SONY純正ではGMレンズになってしまいますので。。。

ちなみに、TAMRONには17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)もありましたね。
ただ、B070は純正SEL1655Gとは色味が異なるみたいですので、こちらはSEL1655Gの方を選ぶと思います。

書込番号:25793095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/01 19:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これだけトリミングあり

乃木坂2022さん

情報ありがとうございます。
発売日に購入して、現在試し撮り中です。
雨でまだ二回しかできていませんが・・・

第一印象としては、極めて現代的なレンズに仕上がっていると感じています。
18?55も雰囲気のある良いレンズでしたが、テレ側の甘さが気になっていました。
今回の16?50では、それが一変して全域で極めてシャープに写ります。
ボケが素直だし、被写体まで寄れるのでf4.8はそれほど気になりません。
いくつかサンプルをupしますので、参考にして下さい。
あ、グレイン弱小なので、ちょっとざらついているのと、DR400なので少しコントラストが下がっているかもわかりません。
FSはFuji X WeeklyのEasy Reala Aceです。

書込番号:25794340

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2890件

2024/07/06 10:58(1年以上前)

>ずーぼーズさん

作例ありがとうございました。
しかも、Fuji X WeeklyのEasy Reala Aceとは!
テレ端でもシャープなら人気出るかも!

書込番号:25800198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/07/07 15:23(1年以上前)

>乃木坂2022さん

本日、改めてパソコン画面にてテスト撮影の画像を見ましたが、周辺までよく解像していますね。
16mm F2.8の右下の文字が見やすいです。
(今まで、スマホ画面でしか確認できていませんでした)

富士フイルムのレンズはあまり詳しくありませんが、この価格にしては良い写りだと思いました。
しかも、F2.8-4.8ですし。

きっと、X-T50と共に直ぐに売り切れてしまうのでしょうね。。。

書込番号:25801727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR

最安価格(税込):¥79,800発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング