『操作?の音について』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

Z6III ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。有効画素数2450万画素モデル。
  • 部分積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」を採用し、動く被写体の捕捉性能の向上や、多様な映像制作のニーズに応える動画撮影機能を実現。
  • 明るさの4000cd/m2に対応し、屋外のきわめて明るいシーンでも黒つぶれしにくく見やすいファインダー像を実現している。
Z6III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

プロダクトアワード2024

最安価格(税込):

¥330,676

(前週比:-818円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥334,727

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥283,800 (14製品)


価格帯:¥330,676¥440,842 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g Z6III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション

Z6III ボディニコン

最安価格(税込):¥330,676 (前週比:-818円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション


「Z6III ボディ」のクチコミ掲示板に
Z6III ボディを新規書き込みZ6III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

操作?の音について

2024/08/29 15:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z6III ボディ

クチコミ投稿数:8件

初めまして、Z6Aからz6Bに買い換えまして、いろいろ設定をしているところなのですが調べても分からないことがありましたのでこちらで質問させてください。


メニューボタンを押したとき、電源を切る時、メニュー見ていて撮影に戻るためシャッターを半押しした時


何故かシャッター音?が鳴ります。
z6Aはそんなこと無かったしいちいち鬱陶しいので切りたいです。


普通に写真を撮る時シャッター音は出したいのでサイレントだと駄目ですし、この謎の操作音だけ消したいんです。

よろしくお願い致します。



書込番号:25869764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/08/29 15:37(1年以上前)

>momo01020113さん

シャッター幕の開閉音では?

書込番号:25869780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/08/29 15:48(1年以上前)

シャッター幕の開閉音ですか?
他にD500、Zf、Zfcを所持しておりましてこれは「チャッ」みたいな控えめな音でした。

Z6Bだけ「ガシャッ」とがっつり大きめの音が出るので気になって…。

書込番号:25869793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/29 16:45(1年以上前)

>momo01020113さん

>何故かシャッター音?が鳴ります

手ブレ補正機構の作動音では

書込番号:25869851

Goodアンサーナイスクチコミ!2


XLR230さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 Z6III ボディのオーナーZ6III ボディの満足度2

2024/08/29 17:06(1年以上前)

やってみました。「カシャ」という乾いた音と、「シュッ」という音の2種類ありますね。

レンズを取るとならないので、どうやらレンズからする音だと思われます。
Z6Uではしなかったかどうか忘れましたが、どうやらレンズの絞りのセット、リセットか
手ぶれ補正のオンオフなのかと思われます。

そう言われるとちょっと鬱陶しいかもしれませんね。でも、カメラの機械としての
正常な音としてなら許容範囲なのかな、とも思います。

書込番号:25869881

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:140件

2024/08/29 17:24(1年以上前)



>momo01020113さん


「ステッピングモーター」を使用したレンズの場合、「原点復帰と呼ばれる、定期的にセンサを使って基準位置を検出する必要な動作」をする必要があるため、レンズからならそれではないでしょうか?


【ステッピングモータと原点復帰】
https://ponoor.com/docs/step-series/functional-description/homing-and-position-management/



書込番号:25869891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2024/08/29 18:13(1年以上前)

>momo01020113さん

Z6無印も盛大に音します
そういうものなんじゃないかと・・・

書込番号:25869943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/08/29 18:33(1年以上前)

ありがとうございます!
手ぶれ補正切ってみたところ、他の機種と変わらない音の大きさになりました!!

しかし三脚使うこともないし手ぶれ補正は必要なので切れないのでこの音とはずっと付き合っていかなければならないようです(^_^;)

書込番号:25869970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/08/29 18:35(1年以上前)

ありがとうございます。
今までのカメラは気にならないくらいの音だったので、今回のは特に手ぶれ補正が効いてるんですね(^_^)

書込番号:25869972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/08/29 18:38(1年以上前)

ありがとうございます。
24-120 f4つけた状態でした(^_^)
レンズのモーターもいろいろあるんですね!

書込番号:25869977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/08/29 18:39(1年以上前)

Z6無印も音が大きいんですね(・・;)

どうやら手ぶれ補正つけてると音が鳴るみたいです。
慣れるしかないみたいですね

書込番号:25869978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/08/29 18:41(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。
手ぶれ補正についておこたえくださった方をベストアンサーとさせて頂きました(*^^*)

また何かありましたら書き込みます。
よろしくお願い致します。

書込番号:25869983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/30 21:59(1年以上前)

既に解決済のようですが、この音はセンサーロック機構が働く音だと思います。
撮影時以外でセンサーが揺れるのを防ぐためにメニュー操作時はセンサーを固定するためにロック機構が働くそうです。

書込番号:25871683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/08/30 22:34(1年以上前)

詳しくありがとうございます!
そのような機能があるんですね。

Zfなど他のカメラはこんなに大きな音しないのでびっくりしました(;´∀`)
仕様なら仕方ないですね

書込番号:25871716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z6III ボディ
ニコン

Z6III ボディ

最安価格(税込):¥330,676発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

Z6III ボディをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング