『iPhone17にしたらcarplayが繋がらなくなった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2024年モデル

『iPhone17にしたらcarplayが繋がらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2024年モデルを新規書き込みフリード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

スレ主 norogengeさん
クチコミ投稿数:23件

gathersのディスプレイオーディオを使ってます。iPhone17に機種変したらCarPlayに繋がらなくなりました。同様の状態になった人いますか?

書込番号:26380697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2026/01/03 19:42

とにかく餅つけ

書込番号:26380703

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2026/01/03 20:35

車両側がまだiPhone17に対応してないのでしょう。

ホンダ側からのバージョンアップを待ちましょう。

書込番号:26380732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2026/01/03 20:54

>norogengeさん

まずこちらを。

https://support.apple.com/ja-jp/105109

Gathersのモデルは何でしょうか。

書込番号:26380751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2026/01/04 05:41

ナビの型式がわかりませんが、↓にiPhoneとの確認リストが公表されています。
https://www.honda.co.jp/navi/support/ipodlist/

しかしながら最新の情報が2024年12月で1年以上更新されていないところを見ると、ホンダ自体がやる気が無いのかもしれません。ナビを最新バージョンにアップデートしても繋がらないなら、次のバージョンアップを待つしかないでしょうね。

書込番号:26380972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2026/01/04 07:53

iPhone17という事でiOS26ですね。
別スレですがiOS26にアップデートしたらスクリーンタイムのコンテンツとプライバシーの制限がオフになっておりそれをオンにしたら繋がるようになったというのがありました。
参考まで。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001150502/SortID=26260171/

書込番号:26381004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hAnDS3333さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2026/01/05 14:44

>norogengeさん
redditやみんカラでも上がってましたが、車との相性によってはiPhone17のCarPlay接続(有線)ができない問題があるみたいです。
ケーブルを別のものに交換することで接続できるようになった事例があるので、手元に別のケーブルがあるのであればそちらを試してみるのもありかもです。

書込番号:26381968

ナイスクチコミ!0


スレ主 norogengeさん
クチコミ投稿数:23件

2026/01/05 17:22

皆さん、コメントありがとうございます。ディスプレイオーディオの品番はLX240ZFEです。色々試してみましたが、繋がらず、結局以下の商品を購入して無線で繋ぐことにしました。予定外の出費が出てしまいましたが、毎回繋ぐ必要がない無線は快適なので、結果オーライということにしました。
https://amzn.asia/d/30juFLJ

書込番号:26382079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2024年モデル
ホンダ

フリード 2024年モデル

新車価格:262〜360万円

中古車価格:228〜581万円

フリード 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング