『AVサイドビュー画面の有無』のクチコミ掲示板

2024年 6月 発売

楽ナビ AVIC-RL821-D

  • スマホ感覚で使いやすいインターフェイスのカーナビゲーション(8V型ラージサイズ)。よく使う検索や機能をスムーズに操作できる「Doメニュー」を搭載。
  • 地図や映像ソースなどを美しく描き出す高精細HDパネルを採用。スマホなどの外部機器と接続して、映像コンテンツが高画質のまま楽しめるHDMI入出力に対応。
  • ドコモの車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」が、別売りのネットワークスティック「ND-DC4」経由で利用可能。
最安価格(税込):

¥80,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥80,000¥96,980 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL821-Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dのオークション

楽ナビ AVIC-RL821-Dパイオニア

最安価格(税込):¥80,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月

  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL821-Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL821-D

『AVサイドビュー画面の有無』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL821-D」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL821-Dを新規書き込み楽ナビ AVIC-RL821-Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

AVサイドビュー画面の有無

2025/01/12 22:19(11ヶ月以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL821-D

クチコミ投稿数:32件

教えて下さい。このモデルは「AVサイドビュー画面」機能(TV画面と地図画面の2画面表示)はありますでしょうか? 御教示頂ければ幸いです

書込番号:26034541

ナイスクチコミ!1


返信する
緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/01/12 23:49(11ヶ月以上前)

AVサイドモード
画面を2分割し、AVソース画面と地図画面の両方を表示します。
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/navi/23raku/3EE1DD9334D2AF46DAFA8797E44ADD12.php

書込番号:26034645

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/01/13 00:02(11ヶ月以上前)

>ジョン1224さん
こんにちは
こちらは業務用カーナビカテゴリーの商品ですので、一般ショップや量販店では取り扱いがありません。
民生ルートの商品を選ばれた方が保証の点でも良いかと思います。

取説もアップされてませんが、オンラインのリンクは楽ナビと同じところへ導かれます。
楽ナビと同じ仕様なら、AVサイドモードがあるので大丈夫です。

書込番号:26034655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/01/13 00:46(11ヶ月以上前)

AVIC-RL821-D 取扱説明書
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=17751

※取説には地図モード切替キーの説明のみ
 AVサイドモードを含む地図の表示モードの切り替え詳細は上述のユーザーズガイド操作編に記載

書込番号:26034689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2025/01/13 06:23(11ヶ月以上前)

721シリーズと821シリーズは機能的にはそれほど変わらないので取説は同じですが、端子の数が若干異なるのでこの辺の機能が不要なら安い方がお得です。
https://faq.jpn.pioneer/main/s/article/m10269

2画面表示は前モデルから変わっていないので、イメージは↑のような感じです。

書込番号:26034770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2025/01/13 06:56(11ヶ月以上前)

みなさま

 早々に御回示・御教示頂きまして誠にありがとうございました!(大変助かります)
 「AVサイドモード」ちゃんとあるようで安心致しました。(ネットでみた取説書には
 その単語が出ていませんでしたので、このモデルは2画面できないのかと思い
 お伺いさせて頂きました)

プローヴァさん

 >>こちらは業務用カーナビカテゴリーの商品ですので、一般ショップや量販店では取り扱いがありません。

 御助言誠にありがとうございます。
 このページの「価格比較」のところで価格やショップさんが掲示されていましたが、「一般ユーザーは
 購入できない」 ということでしょうか?「業務用カテゴリー」と言う意味が判らず、今少しだけ御教示
 頂けますと大変助かります。m( _ _ )m

書込番号:26034787

ナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/01/13 08:52(11ヶ月以上前)

「一般ユーザーは購入できない」
購入は可能ですが、メーカ側からは販売ルートがディーラーや専売店等の特定商流に限定しているという事です
メーカー保証も保証書があれば対応は同じです

書込番号:26034858

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2025/01/13 09:00(11ヶ月以上前)

>ジョン1224さん
>「AVサイドモード」ちゃんとあるようで安心致しました。

「AVサイドモード」と「AVサイドビュー」は別物ですよ。
削除されたスレでご質問だったAVIC-RQ720もこのモデルも、実物確認したわけではありませんが、「AVサイドビュー」搭載の記載はありません。

現時点で「AVサイドビュー」搭載モデルは
AVIC-CQ910-DC/ AVIC-CL910-DC/ AVIC-CW910-DC/ AVIC-CZ910-DC/AVIC-CQ910/ AVIC-CL910/ AVIC-CW910/ AVIC-CZ910
のようです。

「AVサイドビュー」では「画面を2分割し、AVソース画面と地図画面の両方を表示します。」と説明があります。走行中にも動画再生が可能か否かについての説明はありませんが、常識的には停止(ブラックアウト)するでしょう。

https://jpn.pioneer/ja/support/manual/navi/19cyber/6221.php

この機能比較表を見ても「AVサイドビュー」搭載はサイバーナビだけのようです。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/products/webcomp/navi/

「AVサイドモード」は削除されたスレで取説をご紹介した通りのものです。P66
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=17536

本モデルの取説には「AVサイドモード」も「AVサイドビュー」も説明がありませんので、どちらも無いと解釈するのが自然です。

https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=17751


書込番号:26034864

ナイスクチコミ!2


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/01/13 09:25(11ヶ月以上前)

TV画面と地図画面の2画面表示を楽ナビでは「AVサイドモード」と呼んでいます
AVサイドモードは本機の搭載されています
取説記載を簡略化しユーザーズガイド記載にシフトしているだけです

ご心配であればカスタマーサポートセンターにてご確認ください

書込番号:26034885

ナイスクチコミ!5


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2025/01/13 09:46(11ヶ月以上前)

>緑茶猫さん
> TV画面と地図画面の2画面表示を楽ナビでは「AVサイドモード」と呼んでいます

「AVサイドモード」と「AVサイドビュー」は同じ機能ですか。
ご指摘ありがとうございます。

>ジョン1224さん

とんだ勘違いで申し訳ありませんでした。

書込番号:26034908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2025/01/13 13:32(11ヶ月以上前)

緑茶猫さん、SMLO&Rさん

御親切に教えて頂き、本当にありがとうございました!(大変助かります)
希望してました「TV画面とナビ画面の2画面表示」ができそうで安心しました。

>>メーカ側からは販売ルートがディーラーや専売店等の特定商流に限定しているという事です

なにやら複雑そうですね。まだこの機種に最終決定した訳ではないのですが、このサイトの
最安値のショップから、私のような者(一般ユーザー)が購入できるのか心配になってきました。
「業務用カーナビカテゴリーの商品」というものをもう少し勉強してみますm( _ _ )m

書込番号:26035222

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/01/13 14:52(11ヶ月以上前)

>ジョン1224さん
価格コムにはB2B(業販)向けの機種も掲載されることがあります。一般ユーザーでもそういう通販ショップからは購入は可能です。
ただ業販ルートなので保証規定が異なっていたり、初期不良交換等には対応されないのが普通と思います。
あえてその様なものを選んで買わなくても、一般コンシューマー向けの同等製品を選ばれた方がいいと思います。

書込番号:26035350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/01/13 16:08(11ヶ月以上前)

AVIC-RL821-Dは、業務用汎用との記載があるので誤解されている方がいるのですが
パイオニアのHPを商品カテゴリーをご覧頂ければわかりますが、個人向け(B2C)商品です

では何をもって業務用汎用モデルとして用意しているかというと、業務用途では必要性の低い
リアモニター出力やAUX外部機器接続、ETC連動等を省略してコストダウンを図ったモデルという商品仕立てです
なので他の個人向けモデルと保証規定が異なる等の違いはありません(メーカー確認済です)

余談ですが、法人向け(B2B)モデルB.PROモデル(AVIC-BZ501-B2V、AVIC-BX500IV-B2V)も存在します
こちらは個人で購入することはできません

書込番号:26035467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2025/01/13 19:13(11ヶ月以上前)

緑茶猫さん、SMLO&Rさん

何から何までご丁寧に教えて頂きまして本当にありがとうございます。
はずかしながら、法人向け(B2B)モデルとかB.PROモデルとかの言葉を
初めてお聞きしまして大変勉強になりました。一般ユーザーが購入した
場合のデメリット等もっと勉強してから最終的にどのナビを買うか検討
したいと思います。本当にありがとうございました!!m( _ _ )m

書込番号:26035772

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/01/13 22:19(11ヶ月以上前)

>ジョン1224さん
RL821Dはパイオニアホームページ上で業務用、のカテゴリーに入っていますので、業務用向け商品と考えられます。B2Cならそちらのカテゴリーで表示されますので。

オートバックスなど量販店ルートでは買えないと思いますので、初期不良が起こった場合などで交換になるかどうかなどの差異は十分ありえます。

初期不良交換というのは、メーカー保証規定内で行われることではありませんので保証規定が同じと言っても対応は異なります。
十分ご注意されてください。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/business/car_general/avic-rl821-d_avic-rw821-d_avic-rz821-d/

書込番号:26036109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL821-D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビ画面での時計表示について 13 2025/03/24 16:12:20
AVサイドビュー画面の有無 14 2025/01/13 22:19:12
RL721DCとの違い 3 2024/10/04 19:10:30

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL821-D」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL821-D
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL821-D

最安価格(税込):¥80,000発売日:2024年 6月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RL821-Dをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング