『ランプ(LED)の光りかたについて』のクチコミ掲示板

2024年 8月31日 発売

BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]

  • 独自構造の薄型化デザインを採用した4K有機ELテレビ(65V型)。鮮烈な輝きと画面から音を出す独自設計により映像と音が一体になる。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
  • 独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオ プラス」を採用し、画面を震わせ音を出す。多様な設置環境に対応する「4-Wayスタンド」を装備。
最安価格(税込):

¥405,084

(前週比:-11,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥405,093

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥405,084¥590,000 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR OLED モーション BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のオークション

BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥405,084 (前週比:-11,000円↓) 発売日:2024年 8月31日

  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]

『ランプ(LED)の光りかたについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]を新規書き込みBRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ランプ(LED)の光りかたについて

2025/04/04 08:22(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]

電源OFF時に下の中央で光ってるオレンジ色のLEDですが

通常はOFFの場合は光ぱなしだと思いますが

勝手に消えている場合があります(無効設定などはしていません)

電源が消えている時にカチカチと電磁スイッチの音がしてなんか動作してる感じです。

こうなると電源ボタンを押してもなかなか起動しなかったり、再起動が必要な状態になります。

その他TVアプリが立ち上がらない現象など起動時のトラブルが増加中です。

再起動すれば復帰はするのですが2〜3日ごとなのでアンドロイドOSせいだとも考えられず???

リセットを実施、最新のアップデートも実施しております。

サポートには問合せ中ですがこんな現象出てる方いませんか?

書込番号:26134157

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/04/04 08:42(9ヶ月以上前)

>スーパーハードオタクさん
こんにちは。
LEDの光り方については下記に記載があります。
https://helpguide.sony.net/tv/ljp1/v1/ja/01-03_06.html

LEDは本体マイクスイッチがオン、OK Googleが有効の際にオレンジ色に光りますが、サーバーやり取りや仕様変更で光り方が変わるなどと適当に書いてあるので、いちいち気にしても時間の無駄ではないかと思います。

>>電源が消えている時にカチカチと電磁スイッチの音がしてなんか動作してる感じです。こうなると電源ボタンを押してもなかなか起動しなかったり、再起動が必要な状態になります。その他TVアプリが立ち上がらない現象など起動時のトラブルが増加中です。再起動すれば復帰はするのですが2〜3日ごとなので

androidは基本安定度が低く、不安定さにも個体差があるようですので、こういう不明動作状態になったら、テレビリモコンの裏に貼ってあるステッカーの通り、電源ボタンを長押ししてOSを再起動してみてください。
それで大概の細かいトラブルは直ります。
それでも直らない場合は、メニューからストレージのリセットを行って下さい(各種初期設定やり直しになりますのでパスワードやID等の準備をしたうえで)。
以上ここまではandroid機の使いこなしの範疇です。
それらで直らない場合はサービスに点検修理依頼ですね。

スレ主さんの場合、もしストレージのリセットをやってなかったらやってみてください。すでにおやりになっている場合、それでも2-3日ごとに不明動作になるなら、初期不良交換をリクエストしてみてもいいかも知れません。量販店購入1か月以内なら、ですが。時間が立っている場合はサービスに点検修理依頼ですね。

書込番号:26134174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のオーナーBRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]の満足度4

2025/04/04 12:37(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん

リセット済みです。

前機種もSONYのアンドロイドTVだったのですが
このような状態にはならず再起動も3ヶ月に1回ていどやるぐらいでした。

ハズレ個体引いたかな?

書込番号:26134397

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/04/04 13:40(9ヶ月以上前)

>スーパーハードオタクさん
>>ハズレ個体引いたかな?

可能性はありますね。
うちはA95Kを一度初期不良交換しましたが、1号機と2号機でリセット頻度は似たようなものです。
うちは月1位です。
2-3日は酷すぎると思います。明確に基板等の不具合かも。

書込番号:26134460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のオーナーBRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]の満足度4

2025/04/12 07:12(9ヶ月以上前)

ここ10日ほどは再起動するまでの現象はなく稼働中ですが
相変わらず電電OFF中に橙色のランプが消えて1〜2分後に再点灯する現象があります。
このときは電源のスイッチング音がしています。
電源ONにするとすこし時間がかかるが起動はする状態...

橙色のランプはスタンバイ中かと思ったら音声検出の状態で点灯らしいのでOFFにしました。
その他TVアプリのデータ削除、キャッシュの削除を実施


修理依頼は要求中だが、現象が不安定でキャンセルしようか様子見中です。

3月から2回のアップデート来たのでまだまだOSが不安定なのではと感じます。

とりあえずしばらく様子見です

書込番号:26143284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/04/12 08:15(9ヶ月以上前)

>スーパーハードオタクさん
現象をスマホで動画等に記録できればそれを見せれば基板交換くらいしてくれますよ。
ソニーのAndroid機は登場以来ずっと安定度は改善されません。うちにもA95Kがありますが、月一くらいで再起動必要になります。

書込番号:26143352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]
SONY

BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]

最安価格(税込):¥405,084発売日:2024年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング