『うおーーーーーー』のクチコミ掲示板

2024年11月29日 発売

EOS R1 ボディ

  • 映像エンジンシステム「Accelerated Capture」を搭載した「EOS Rシステム」のフラッグシップモデルのフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数最大約2420万画素のフルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーを採用し、明るい屋外撮影から屋内スポーツ、夜間の報道撮影まで高画質な撮影が可能。
  • 電子シャッター時、最高約40コマ/秒を達成しながら、「EOS-1D X Mark III」のメカシャッターと同等レベルにローリングシャッターゆがみを低減する。
最安価格(税込):

¥897,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥901,962

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥754,700 (11製品)


価格帯:¥897,500¥1,089,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:920g EOS R1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

EOS R1 ボディCANON

最安価格(税込):¥897,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月29日

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション


「EOS R1 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R1 ボディを新規書き込みEOS R1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信24

お気に入りに追加

標準

うおーーーーーー

2024/07/25 10:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R1 ボディ

クチコミ投稿数:224件

ほしーほしーほしーほしーほしーーー!!
たかい!たかい!たかい!たかい!
たかーーーーーーー!ーー!い!!

えっ?


グローバルシャッターちゃうのん…
しかも同調1/320…

ウーン…

書込番号:25824534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/07/25 11:34(1年以上前)

ヤリスよりお安い。
GRヤリス的満足感。

トヨタ系の方なら賃上げ水準も平均以上。

11月まで待てば円安かも。

書込番号:25824592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/07/25 11:38(1年以上前)

円高の書き間違い。

書込番号:25824595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件

2024/07/25 12:43(1年以上前)

>koothさん
円高来ますかねーーーー??!!!??
まー、待ってみます^^
(待つと言うより、買えない(笑))

しかしーーー
SPECがなんとも…
ニューラルネットワークノイズ低減と
カメラ内アップスケーリングは、
RAWをいじっていく側からすると
全く必要ないんですよねー…

皆さんは買いますか???
買う方は何が決め手ですか???

逆に買わない方の理由も
お聞きしたいですーーーー

書込番号:25824663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 EOS R1 ボディのオーナーEOS R1 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2024/07/25 12:44(1年以上前)

それを云ったら、画素数からしてショボいと。
ワタシは、予約申込みしていますが、このカメラは随分と現実的、実戦的な部分を底上げしたモデルなんだと思うので楽しみですな。
別にオーバー4000万画素だ、グローバルシャッターだのクアッドピクセルセンサーなんぞは有ろうと無かろうと私自身の用途では大した問題ではないものの、スピードライトの同調速に関しては人に依っては問題に成るかも知れませんな。

ま、雰囲気が何となく同じに見えるだけで細かい所まで完全に別物というか、別車種の主要機関部品まで入れ込んだ上で、その性能発揮の為に乗り手の高い技量を最初から強力に要求する正にGRヤリスみたいな面白いカメラなら最高ですし、それ故の価格なのかも、と思わないとやってられませんな。

書込番号:25824665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/25 12:47(1年以上前)

 折しも キヤノンは
「パリ五輪 で、プロカメラマンにR1を100台以上無償提供する!」との報道も出ましたね。

発売前のカメラを無償でって・・・
あっ、「プロって、いいな イイな!」。(号泣

書込番号:25824668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/25 12:52(1年以上前)

>トヨタ整備士さん

【辛口】Canon EOS R1 と EOS R5 Mark IIを買う前に見て!
https://youtu.be/2JMQfWtBelQ?si=dlMNcd6O7ibp3hC1

書込番号:25824673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/25 12:58(1年以上前)

円高って来ます?

今より多少良くなる感じくらいかな?

海外と比べて日本は低所得、さらに国際競争力の低下で昔みたいな強い円は無いと感じる。
海外の人件費の高騰と、原材料費の高騰。
値段が下がるとは考えにくい。

書込番号:25824681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 EOS R1 ボディのオーナーEOS R1 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2024/07/25 13:08(1年以上前)

円高はいずれは来るのではないですかな?
簡単ですな、最近の報道の通り、単に日銀が段階的に利上げして、アメリカ金利とのイールドスプレッドが縮まれば良いだけですな。
ただ、一旦上げてしまった基本価格がそうは易易とは下がらない気がしますが果たして?
余計なことですがネ。

書込番号:25824695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/25 15:30(1年以上前)

GRヤリスは対象外、らしい。

トヨタ自動車のグループの豊田自動織機が生産する自動車用のディーゼルエンジン3機種で、認証手続きに必要な出力試験の違反行為が見つかった。このエンジンの供給を受ける国内向けの6車種を含む合わせて10車種の自動車の出荷停止決定。対象はランドクルーザー300や、ハイエース、ハイラックスなどを含む。(2024年1月29日:NHK)

書込番号:25824813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/25 18:12(1年以上前)

>トヨタ整備士さん

>逆に買わない方の理由もお聞きしたいです

私の場合は買えない理由になります。

書込番号:25824979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/25 18:56(1年以上前)

野鳥の撮影でススキの様な細いものに止まっている鳥の撮影に
クロスAFが、役に立つのではと期待しています。

野鳥の撮影は、中央一点でピント合わせをしますが、
細いものが揺れているものに止まっていて、ピントが合わない時など有効ではと期待しております。
(全て手持ち撮影です。ロクヨンでも)

書込番号:25825027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/25 19:43(1年以上前)

同調速度ってそこまでしか出ないのか。
どんなに金かけてもローリングシャッターの限界はその程度なんだね。
アップスケーリングも年々現像ソフトの技術が進化してるので、カメラ内でやると直ぐに時代遅れになる。
サブスクの現像ソフトはアップデートが速いので尚更。

AFがスポーツの様々なシーンに対応してる様だが、公式サイトとか見ると、いかにも認識し易い所からしか被写体を追ってない。
コートサイドとかね。
サッカーでももっと選手が重なり合うシチュエーションはいっぱい有るので、その時にちゃんと機能するかは疑問。
まぁ、都合の良いシチュエーションでしか結果を示さないのは他メーカーもだけどね。

書込番号:25825063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2024/07/25 19:55(1年以上前)

「グローバルシャッター」がノイズ増えたり画質悪くなると理解していての発言なのか疑問。
搭載していたら寧ろ買わない人も多いのはSONY信者でも同様でしょ。

書込番号:25825080

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/25 20:35(1年以上前)

>POPO554さん
グローバルシャッターの話しでは無く、事前の情報(噂)ではR1はローリングシャッターでも1/1000位の同調速度が出せるので、ノイズの影響の少ないローリングシャッター方式を採用したと有ったので期待外れだったと言う事。
ただそれだけの事。
ローリングシャッターモンスターの登場かと思ったら肩透かしだった。
ただそれだけの事。

書込番号:25825131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yutaka155さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/27 03:35(1年以上前)

>トヨタ整備士さん
 僕は買います。ただプロとして欲しいので、一般の方は不要かも。
 欲しいポイント。ニコン党でしたが諦めまキャノンに移ります。
 高感度耐性、オールクロスAF、2400万画素、電池の持ちの良さ(r3より)、
 メカシャッター搭載、持ちやすさ(実機触ってR3より軽く感じる)
 他は買ってから。
 良いポイントって難しいんですよね。ちょっとお話が出てるGRヤリス。
 要はこの車と同じで、各部分色々と良くして総合的に良くなるんで有って、
 エンジンだけ良くても、足回り、ボディ合成どこかだけって言う物じゃ無い
 総合力と信頼性、バランスですか?それと同じだと思います。
 一点一点を突けば色々と有るでしょうが…それは車も!
 ある程度限界までくればちょっと性能を良くするだけでも値段は高くなる。
 canonが満を持してR1とフラッグシップ名を与えてきたので。これで転け
 たらcanonの信頼性に関わるので、それなりだと思っています。
 今現在世界で最高峰のフルサイズカメラがこの値段なら安いもんです。
 キャノンさん頑張った値段だと思います。

書込番号:25826571

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/07/27 05:46(1年以上前)

>穴禁空歩人さん

アップスケーリングは、
のんびり現像する人ならおっしゃる通りPCがお勧め。
でも、報道用途だと、
現地でセレクトしたりしなかったりして社に送信して、
数分後に編集者が写真が使える使えないを判断して
(トランプ氏の弾丸写っている奴は送信後5分)、
その数分後にWeb記事とともに配信な世界。

ボディ内アップスケーリングは、
高画素機の記録画質ライト(スタンダードより下)同様、
ニッチだけれども報道需要がある機能なのでしょう。

書込番号:25826619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件

2024/07/27 13:53(1年以上前)

>馬鹿なオッサンさん
予約したんですねーーー!
おめでとうございまーす\(^^)/
画素数がも少し欲しいところでしたが、
CanonらしいっちゃCanonらしいですねー!

>tt ・・mmさん
ホンマモンのプロはいーですねー
しかしまぁ、発売が楽しみです!
(買えませんけどw)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ちょっとこの動画は…
欲しいカメラがあるなら買うんですよー
(今回は買えないけどw)
本当に必要かどうかなんて、考えてたら
趣味嗜好品なんてほぼ買えませんてーーー

>宇宙人ニャジランさん
円高、来て欲しいです…
高円寺にお願いしに行こうかなーーー

>湘南MOONさん
はい。わたくしも買えませんねーーー(笑)

>ニックネームh.sさん
クロスAF期待大ですねーーーー
レビューお待ちしてます^^

>穴禁空歩人さん
アナキン・スカイウォーカーさんですね(笑)
同調1/1000欲しかった…
(買えないんですがw)

>POPO554さん
グローバルシャッターて、
ノイズ多いんですかね?
R1m2に期待してそれまで金貯めます(笑)

>yutaka155さん
Canonへようこそーーーーー!!!
ご予約おめでとうございます^^
待ちどうしいですねーーーー!

>koothさん
あのTRUMPさんの写真は
完璧ですねーーーー
ただ、あんな狙撃されるような現場に居たくないですわ…(笑)

皆さん、コメント返信ありがとうございましたーーーー

元気無かったCanonを
皆さんで盛り上げていきましょーーー!!^^

書込番号:25827151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2024/07/27 18:56(1年以上前)

>トヨタ整備士さん

同調速度って電子シャッターのストロボ同調速度ですよね。
ストロボ同調速度(シャッタースピード)は1/400です。

R1のストロボ無し電子シャッターのシャッタースピードは最速で1/64000秒なので、センサーのスキャン速度も1/64000秒ではないですか?
この速度でローリングシャッター歪みがR3よりも大幅に低減、ほとんどわからないレベルになったと聞いてます。

間違ってたら済ません。

書込番号:25827499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2024/07/27 20:06(1年以上前)

>横好きパパさん
今見たら1/400ですねーー
パソコンで仕様を見てた時は1/320だったよーな…
と言っても、1/400かー…
1/1250とかだったら、真剣に購入考えるんですがーーー

SONYの9iiiが、羨ましくてしょうがない!!

書込番号:25827586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2024/07/27 21:34(1年以上前)

>トヨタ整備士さん

私はストロボ使用時で1/400なら十分です。

ストロボ無しならシャッター速度が1/64000秒。
画質優先のローリングシャッターでスキャン速度が1/64000秒ならプロ仕様を完全にクリアしてると思います。

書込番号:25827699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2024/07/27 22:50(1年以上前)

>横好きパパさん
うーーーん
確かに1/400って、常識的には十分なSPECですよねーー
R3初めて使った時に強制的に1/180になった時は
ちょっとショック受けましたよ(笑)
調べなかった自分も自分ですがーーー

1/400を体験してみたいかもしれませんが、
なんせ、買えない…

書込番号:25827787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/07/27 23:03(1年以上前)

>トヨタ整備士さん
まあ、実際はハイスピードシンクロ使うのが普通ですね。

どうしても同調にこだわらないといけない理由がある方は別ですが、ハイスピードシンクロで必要なだけシャッター速度をあげれば実用に困る事はないと思います。

それよりもクロスAFとローリングシャッターで歪まないセンサーの凄みが1の称号に相応しいのだと思います。

書込番号:25827805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/29 09:29(1年以上前)

>koothさん

>ボディ内アップスケーリングは、高画素機の記録画質ライト(スタンダードより下)同様、
>ニッチだけれども報道需要がある機能なのでしょう。

付け加えて、キヤノンのタッチ&トライで説明員の方が仰ってましたが、アップスケーリングもノイズリダクションもPCソフトでの後処理は、ある程度の汎用性が必要だが、R1、R5Uの内蔵されたものは、その機種に特化した、つまり専用のAIアルゴリズムで処理しているとの事です。

なので仕上がりはより優れているとの事で、サンプル画像も見せていただきましたが、とても良い感じで、普通に価値があると思いました。 あと無料というのも何気に良いですし、私は、R5Uを購入予定ですが、動き物とか都会のビル群など実際に色々な状況で、1億9千万画素を試してみたいです。

書込番号:25829619

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:224件

2024/07/29 19:28(1年以上前)

>Montana36さん
仕上がりはより優れている…


なにーーーーーーーーー!!!
なんか一気に欲しくなってきた…

というか、CF2枚刺しとプレ連射が普通に欲しいーーー

書込番号:25830318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R1 ボディ
CANON

EOS R1 ボディ

最安価格(税込):¥897,500発売日:2024年11月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS R1 ボディをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング