『ぬおーーー!ー!』のクチコミ掲示板

2024年11月29日 発売

EOS R1 ボディ

  • 映像エンジンシステム「Accelerated Capture」を搭載した「EOS Rシステム」のフラッグシップモデルのフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数最大約2420万画素のフルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーを採用し、明るい屋外撮影から屋内スポーツ、夜間の報道撮影まで高画質な撮影が可能。
  • 電子シャッター時、最高約40コマ/秒を達成しながら、「EOS-1D X Mark III」のメカシャッターと同等レベルにローリングシャッターゆがみを低減する。
最安価格(税込):

¥897,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥901,962

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥754,700 (11製品)


価格帯:¥897,500¥1,089,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:920g EOS R1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

EOS R1 ボディCANON

最安価格(税込):¥897,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月29日

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション


「EOS R1 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R1 ボディを新規書き込みEOS R1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信20

お気に入りに追加

標準

ぬおーーー!ー!

2025/11/04 12:53(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R1 ボディ

クチコミ投稿数:224件

欲しい!
以上!

書込番号:26332029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:24件

2025/11/04 12:55(2ヶ月以上前)

ぬおーー!ーー!

買え!
以上!

書込番号:26332032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2025/11/04 13:00(2ヶ月以上前)

>トヨタ整備士さん

ぬおーー!ーー!
はたらけ!

書込番号:26332034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/11/04 13:29(2ヶ月以上前)

>トヨタ整備士さん

私はR5M2の方

書込番号:26332053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 EOS R1 ボディのオーナーEOS R1 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2025/11/04 14:36(2ヶ月以上前)

買えるならば、万難を排してなんとかすべきですな。
それだけの価値はないとか、意味不明な評価もある様ですがね、誤りですな。
使いこなせさえすればですな、すぐに分かる凄いカメラですな。

書込番号:26332099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:224件

2025/11/04 15:19(2ヶ月以上前)

>トロダイゴさん
ぬぬぬぬぬ
か……
かいまーーーーーー

……

( >д<)、;'.・ ゲホゴホ

書込番号:26332127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件

2025/11/04 15:21(2ヶ月以上前)

>@/@@/@さん
めっちゃ働いてるーーーーー
でも、月3万の小遣い貯めて
4年くらいかかる??

その頃にはマーク2が出るかも?w

書込番号:26332129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件

2025/11/04 15:22(2ヶ月以上前)

>よこchinさん
あ、実は初代と、14-35を売り払って、
R5マーク2も考えてます……

( >д<)、;'.・ ゲホゴホ

書込番号:26332130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件

2025/11/04 15:25(2ヶ月以上前)

>馬鹿なオッサンさん
僕の今のフィールドだと
直ぐに本領発揮すると思われるので、
尚更、欲しいんですよねーーーー!
R3で充分っちゃ充分なんでしょうけど……

( >д<)、;'.・ ゲホゴホw

書込番号:26332132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:24件

2025/11/04 15:36(2ヶ月以上前)

月三万の四年ローーー

………

( >д<)、;'.・ ゲホゴホ

書込番号:26332141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/11/04 16:03(2ヶ月以上前)

>トヨタ整備士さん

私は動体を、トリミング前提・無音での撮影多いので、
どうしても高画素の積層センサーがベストなのですが、

書込番号:26332153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2025/11/04 20:05(2ヶ月以上前)

>トロダイゴさん
あ……
その手がありましたね^^
いや、迷うなーーー……

書込番号:26332345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2025/11/04 20:49(2ヶ月以上前)

>よこchinさん
いやーーー
わかりますそれ!!

うーーーん
R5m2迷うなーーー……

∧(_ _)∧ ゲロゲロ~

書込番号:26332391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 EOS R1 ボディのオーナーEOS R1 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2025/11/04 22:32(2ヶ月以上前)

当機種

ホントにやることが少ないのに。

EOS R3は、(たった)2週間だけレンタルしていましたな。

一度は、EOS−1DX MarkVと比較して購入直前まで行きましたがネ。

個人的には今迄使ってきたカメラでは最高の機種ですからなぁ、使い手はかなり選ぶ傾向ですがネ、お勧めですな。

書込番号:26332467

ナイスクチコミ!2


QUULEEMUさん
クチコミ投稿数:89件

2025/11/05 06:24(1ヶ月以上前)

当機種

DID全日本モトクロス選手権

>トヨタ整備士さん
最近は流し撮りアシスタントも使えるし、2輪だとヘルメットに認識してくれるのでレフ機より楽になりました。

書込番号:26332584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件

2025/11/05 19:59(1ヶ月以上前)

>トヨタ整備士さん
ズバリ買って後悔なしです。
ずっとキヤノンをメインに使って来ましたが、1系は特別・・唯一無二です。
1D4から累代使って来ましたが他のシリーズとは別物。AFとか連写性能とかは当然のこと最高ですが
画質のすばらしさをはじめ、とにかくダントツ。過去には特に1DXが発表になった時のネットでの罵詈雑言は凄かった。
やれ画素数が少ないの、高いの、やいのやいの、ここでも凄かったことを思い出します。でもいざ発売されると・・・

R1・・素晴らしいです。お財布が許せば使って満足できると確信しておりますよ。重いけど、これはそういうカメラだと思います。

書込番号:26333104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2025/11/05 22:01(1ヶ月以上前)

購入したくなる気持ち、よくわかります。
レビューで低い点数を付けられている方は概ね試用レビューですから、一旦外して検討する事をオススメします。
私はキヤノンのミラーレスでは過去にR5、R7、今はR1、R3、R5IIを所有しております。
R5IIを予約中に幾度となくR1に変更を考えていました。
R1の評価はAFの追従性ばかり言われがちですが、出てくる絵はとても素晴らしいです。
写真にピンと来ない方に、同じ条件で撮ったR5IIとR1の写真を見てもらい、どちらが良く見えるか見てもらったら全員R1でした。
R1とR3では、R1のメモリがダブルでCfexpress TYPE Bである事による書き込みスピードの安心感、
明るいところでの記録能力が抜群でした。AFもいいですね。ただ、暗いところはR3の方が良いように感じました。
確かに高いですが、一度ローンで沼れば機材オタクに、、、やめておきます。
R1を購入する目がお有りでしたら、R5IIは止めておいた方が良いかと後の祭りとなった私からのささやかな意見です。

書込番号:26333197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2025/11/05 23:16(1ヶ月以上前)

当機種

ISO51200

おそらく現在ISO51200でまともな写真が撮れるカメラはR1しかないと思います
暗い場所で素早く動き回る小鳥を一段暗いコンパクトなレンズであっても撮影できます
今人気のカメラは高画素機かもしれないですが絶対に失敗しない撮影には高感度耐性の方が大事です

書込番号:26333243

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:24件

2025/11/05 23:24(1ヶ月以上前)

>野鳥三昧さん
51200!
めっちゃ綺麗ですね、すごい

書込番号:26333249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 北海道新幹線札幌延伸 

2025/11/06 17:28(1ヶ月以上前)

別機種
別機種

五稜郭タワー

2025年紅葉

私もR1を置いている量販店で購入直前でした。
キヤノンのユニホーム直用している方と話をしているうちに、買わずに後に致しました。

今日R6V発表になり、こちらの画像よりも上手く撮影できるなら、やはりR1かなと思いました。

書込番号:26333725

ナイスクチコミ!2


バオウさん
クチコミ投稿数:69件

2025/11/07 19:27(1ヶ月以上前)

キャッシュバック最大7万円キャンペーンにR1も入れてほしかったなぁ

書込番号:26334571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R1 ボディ
CANON

EOS R1 ボディ

最安価格(税込):¥897,500発売日:2024年11月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS R1 ボディをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング