『オーバーヒート』のクチコミ掲示板

2024年 8月30日 発売

EOS R5 Mark II ボディ

  • 静止画・動画において、高い撮影性能を実現しながらすぐれた機動性を兼ね備えたプロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレスカメラ。
  • エンジンシステム「Accelerated Capture」とディープラーニング技術の融合により、すぐれたトラッキング性能を実現。
  • 約4500万画素フルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーや「ニューラルネットワークノイズ低減」機能を搭載し、高画質な画像を生成可能。
最安価格(税込):

¥515,000

(前週比:-14,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥535,976

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥462,000 (7製品)


価格帯:¥515,000¥654,500 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R5 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R5 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R5 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 Mark II ボディのオークション

EOS R5 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥515,000 (前週比:-14,800円↓) 発売日:2024年 8月30日

  • EOS R5 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R5 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R5 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R5 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 Mark II ボディのオークション


「EOS R5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 Mark II ボディを新規書き込みEOS R5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーバーヒート

2024/09/18 20:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 Mark II ボディ

スレ主 8685さん
クチコミ投稿数:14件

R6mk2で4k60pが オーバーヒート対策で35分くらいで止まっちゃうんですが

このカメラは冷却グリップ無しでどれくらい長回しできますか?
3時間くらいのピアノ発表会で録画停止無しで使いたいです

R6mk2は4k30pならば 無制限で記録できます

でもやっぱり60pで撮りたい

書込番号:25895702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/18 20:28(1年以上前)

>8685さん
3時間くらいのピアノ発表会で録画停止無しで使いたいです

難しいと言いたいけど、無理です。

仮に出来たとしても

そんな巨大なファイル、どうするの?

遊んで下さい


書込番号:25895714

ナイスクチコミ!10


スレ主 8685さん
クチコミ投稿数:14件

2024/09/18 20:48(1年以上前)

普段ビデオカメラの
XF400とかで4k60pは普通に撮影してます
業務用途であとでブルーレイで販売しております
4k撮影だと無人で5台くらいいろんなアングルから撮影して あとでトリミングしながら編集かけます
あなた何も知らないんですね 笑われますよw

R5mk2で4k60p長回しされた方のみお答え下さい

書込番号:25895737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:29553件Goodアンサー獲得:1550件

2024/09/18 21:48(1年以上前)

業務用ビデオカメラと比べると、
冷却用フィンと冷却ファンも無い「大きなデジカメ」で、
長時間の動画撮影をしようとしているのですから、
それを【プロ】と言えるのか?
というところですね(^^;


もし、
シネマEOSとか FX系に「形状が似ているから、使えるのではないか?」
と思っているならば、論外(^^;

※長時間の「安定的な」動画撮影のために、過熱防止手段 ⇒ 放熱~冷却手段が【必要】

書込番号:25895807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


8810Kさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/18 22:58(1年以上前)

>8685さん
この価格帯で動画メインだとソニーのFX3とか選んだ方が良いんじゃないですかね?

書込番号:25895877

ナイスクチコミ!8


スレ主 8685さん
クチコミ投稿数:14件

2024/09/18 23:11(1年以上前)

R5mk2は冷却ファンが内臓されているんですよ〜
r6 mark2よりはいけそうな気がするんですがw
r6では実際4k30pではオーバーヒートのアラート出ないので
30pと60pでそんなに発熱の差があるのが不思議ですw

書込番号:25895897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


8810Kさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/18 23:23(1年以上前)

>8685さん
排熱の穴はありますが冷却ファンは内臓されていません。外部のクーリングファン(CF-R20EP)を取り付けてボディを冷却します。
1時間以上長回しする際はクーリングファンの使用は必須かと思います。

書込番号:25895906

ナイスクチコミ!8


スレ主 8685さん
クチコミ投稿数:14件

2024/09/18 23:41(1年以上前)

解決しましたw
いろいろ調べていたら記事見つけました
4k60pで120分以上 冷却ユニットつけると無制限でオーバーヒートしないみたいですw

書込番号:25895918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2024/09/19 00:20(1年以上前)

>4k60pで120分以上 冷却ユニットつけると無制限でオーバーヒートしないみたいですw

キヤノンのホームページには「EOS R5 Mark IIの8K30P撮影において、120分以上の動画記録を実現しています。」と書かれてるけど、無制限とは書かれてませんよ。

撮影環境でも変わるから無制限と書いてないのかも知れませんが。

書込番号:25895947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:29553件Goodアンサー獲得:1550件

2024/09/19 00:37(1年以上前)

希望的観測がダメでも、
テヘペロ可能?・・・お気楽感じ(^^;

書込番号:25895950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/19 07:30(1年以上前)

>8685さん

>5台くらいいろんなアングルから撮影

それだけの機材を使用する者が冷却方法が判らない・・・

書込番号:25896075

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:31件

2024/09/19 13:03(1年以上前)

自分がテストした時はノンクロップ4K60pXF AVC8bitで1時間半くらいでした。
ただ自分はモバイルバッテリー給電でやりましたが、市販のPD充電器で給電すると
加熱が激しいので20分くらいしか持たないポンコツでした。
クーリングファンあっても無限にできそうな気がしません。

書込番号:25896333

ナイスクチコミ!1


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/19 13:38(1年以上前)

R5Cならいけるんじゃないですかね・・・

書込番号:25896356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/19 13:49(1年以上前)

私の娘も昔ピアノを習ってましたがピアノ発表会をするような会場は据付のビデオシステムがあるはずです
ピアノの演奏は動き回ることがないので寄りと引きの2カメで編集したものを頂いてました
音声も専用のマイクがあるのでカメラにマイクを付けたものより音質も良いはずです

書込番号:25896361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2024/09/19 18:41(1年以上前)

>8685さん

私は初代R5ですが、ZITAY m.2 SSDからCFexpress Type Bメモリーカード変換アダプターを使うと、メモリーカードの発熱の影響を回避出来ました。

また、初代では社外の冷却ファンを使っていましたが、8k30pで2時間×4部構成をアラート無しで完走しました。
(30分毎にタイマーで撮影リスタートしました。)

なので、R5mark2で4k60p程度ならばZITAYを使えばかなり安定撮影出来る様な気がします。
頑張ってください。

書込番号:25896637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2024/09/19 19:40(1年以上前)

OfficePapaさん、これは面白い。

書込番号:25896699

ナイスクチコミ!0


スレ主 8685さん
クチコミ投稿数:14件

2024/09/20 20:21(1年以上前)

機種不明

ATOMOS NINJA ULTRA
とか使ってる人いますか?
4k60p H265収録できますよね??

書込番号:25897963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/20 21:21(1年以上前)

>湘南MOONさん
私もそれは思いました。
むしろ5台同時稼働でガチ撮影なら、ミラーレス一眼で撮影なんてしないのでは?
どう考えても、プロ機材案件でしょうに 笑

書込番号:25898039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 8685さん
クチコミ投稿数:14件

2024/09/20 21:54(1年以上前)

ミラーレスだけでは無いですよビデオカメラも混ぜてます
低予算の案件で人件費も無いので
無人カメラをいろんなアングルをとっておいて編集します
ステージ上の無人固定カメラは
演奏者の身長も様々なのでトリミングして調整しないと
バランスとれません

無人カメラだと
に大人から子供まで人物がどのくらいにおさまるか予測不能なので4kで撮ってトリミングそのための4kです

普通に客席から撮ったアングルなんて
保護者さんがスマホでで撮れるので

いろいろ工夫しないといけないんですよねw

書込番号:25898081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 8685さん
クチコミ投稿数:14件

2024/09/20 22:05(1年以上前)

1インチセンサーの4kビデオカメラでの
ステージ撮影だとノイズとかシャープネスとかで
トリミングに限界があるので
やはりフルサイズカメラが必要なんですよね

書込番号:25898097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Beravoさん
クチコミ投稿数:1件

2024/09/21 20:44(1年以上前)

私の場合、BMPC4K、GH5Sなどのマイクロフォーサーズでマルチカムを組んでますけど、信頼性が高いのと比較的暗所も強いんで結構いけますよ。
先代のEOSR5を持っているんでNINJAを使ってシステムに組み込もうと思いましたが、8KだとNINJAの方が熱で止まったことがあったのでちょっと信頼できなかったです。
Mark2で4kだと長時間使えると思いますが、R5でなくともいい気がするので別の機種を視野に入れてもいいかもしれません。

書込番号:25899170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 Mark II ボディ
CANON

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥515,000発売日:2024年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <825

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング