B760M Pro RS WiFi White (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル
- B760チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第14/13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応。
- 出力にはHDMI×1、DisplayPort×1を装備。
- 2.5ギガビットLAN、Wi-Fi 6Eをサポートしている。
※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
B760M Pro RS WiFi White (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルASRock
最安価格(税込):¥13,800
(前週比:±0
)
登録日:2024年 7月26日
マザーボード > ASRock > B760M Pro RS WiFi White (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル
無線LAN機能について質問お願いします。
このボードについてるWi-Fi 6(6E)を取り外し、M.2 Key-Eタイプのwi-fi 7,Be200カードに取り換えて使用可能でしょうか?
説明に足りない情報があるかもしれませんが、宜しくお願いします。
書込番号:25987120
2点
可能なはずです。
PCI-EとCNV-iの両方に対応しているので、特に問題になることはないと思います。
書込番号:25987144
2点
アンテナコネクタはM/B上のものではなく、BE200付属品を利用する必要がありそうですね。
書込番号:25987169
1点
>揚げないかつパンさん
未使用のwi-fi7Be200カードを所持してますが、年末にこのマザーを購入するまで売らずに持っておこうと思います。
早々の返信ありがとうございました!
>ありりん00615さん
ググってもBe200専用のアンテナが探せなかったのですっかり忘れてましたが、もしマザボからのアンテナコネクターが違うようならスパッと諦めようと思います。早々の返信ありがとうございました!
書込番号:25987174
0点
接続イメージは下記のような感じです。
https://ja.aliexpress.com/i/1005006266052800.html
上記製品はレビューが3つのみで信頼性が不明です。Amazonマケプレにも同様な製品はありますが、同様に信頼性が不明です。
アンテナ単独だと、下記のようなものがあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09JG9LG37
バックプレートが無ければ、それも購入する必要があります。
書込番号:25987272
1点
WiFI-7ってアンテナが違うものなの?
自分のマザーはWIFI-7対応だけど、あまり変わった感じを受けないのだけど、口が違う感じもしないし
書込番号:25987284
0点
LANボードのアンテナ端子からオンボードのアンテナに接続できるケーブル端子があるなら問題ないです。スペック上ではアンテナケーブルは存在しないように見えます。
書込番号:25987305
![]()
1点
それは、カードの部分まで完全に解体するとアンテナの接続部は出てきます。
まあ、アルミのケースを剥がしてしまうまで解体しないといけないんですが
書込番号:25987366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イメージとして、こんな感じゃないの?
https://www.amazon.co.jp/-/en/Intel-BE200/dp/B0CMCTXGC3/ref=sr_1_15?crid=2V71Z44N1WBTW&dib=eyJ2IjoiMSJ9.uepg92u2Cm2ag4OZVIxu_KelSesqykb0H03dNH1a8FykTHiKAK8UN7QFslFvHnacBHJnMxfRD2wdL5VMuHoqx1TfJw1eP3g0pFkhxK5B-xGoixfoqnZDpSenZgioKsVp1IWr_H58zHJtgNFf5u6-KQ5iTMDKvorJqX9iI_NOFSOTXla69vbjsRpCO_wjHG59WRDWmfGAOJgEodFD9w3uEvBQVDnuFkQvhr796jmVmIRIny1AEMW029x0MlP3vhqSECE0AHUr_MQUI0eK_97Uaqfv8CPEdR2bq-ZRgG8JKQg.VNBfPc97eoUzfpiCtM5ZzGjQ9ZX7ypSkVtvJRD2V2bw&dib_tag=se&keywords=be200+wifi7&qid=1733409979&sprefix=be200%2Caps%2C377&sr=8-15
https://amzn.asia/d/6515tI0
ごっつい、ヒートシンクはあったほうがいいみたいよ。
書込番号:25987518
0点
それ、上記Aliexpressと同じ店舗の製品です。アンテナの違いだけで2000円近い価格差があります。どちらも中国からの直送となり、到着後支払い認証のAliexpressの方が安全です。
どちらのしてもオンボードのアンテナ端子が使えるようなので、このような製品を選ぶ必要はありません。しかし、FBAで取り扱っているカード単体も同じ店舗の同じ製品であり、コスパはAliexpressの方が上です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CLV9C8TZ
書込番号:25987591
1点
Wifi6EとWifi7の使用周波数は同じだと思うので、アンテナ自体を使うのは大丈夫だと思いますが、コネクタが合うかどうかはわかりませんね。
書込番号:25988443
0点
マザーボードが届き次第、実際に現物合わせを行いたいと思います。
ご助言のおかげで、いろいろ納得できました。
レスくれた全ての皆様に返信できませんが勝手ながらこれで問題解決とさせて頂きます。
この度は、貴重なアドバイスをいただき誠にありがとうございました。
書込番号:25988525
0点
購入前であれば、PGにすればよかったのでは?
https://www.dospara.co.jp/SBR1798/IC488159.html
まあ、6Eで十分な気はしますが。
書込番号:25989076
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > B760M Pro RS WiFi White (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/03 14:48:28 | |
| 5 | 2025/11/30 7:35:09 | |
| 12 | 2024/12/07 2:28:54 |
「ASRock > B760M Pro RS WiFi White (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル」のクチコミを見る(全 29件)
この製品の最安価格を見る
B760M Pro RS WiFi White (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル
最安価格(税込):¥13,800登録日:2024年 7月26日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









