『白フロンクス仮契約しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > フロンクス 2024年モデル

『白フロンクス仮契約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フロンクス 2024年モデル絞り込みを解除する


「フロンクス 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フロンクス 2024年モデルを新規書き込みフロンクス 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1169

返信65

お気に入りに追加

標準

白フロンクス仮契約しました!

2024/08/05 12:21(1年以上前)


自動車 > スズキ > フロンクス 2024年モデル

スレ主 taka1234hiさん
クチコミ投稿数:1件

フロンクスFF白単色を昨日仮契約してきました。
白は、まだ本契約できないとのこと。
オプション一切なしで、削れるとこは徹底的に削り、本体値引10万入れて、265万円台で購入できそうです。

問題は納期ですが、年内に納車されればいい方なんですかね…

書込番号:25838585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!68


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/08/05 14:11(1年以上前)

予想より高いですね
200万前後からっと思ったら高い!
ヤリスクロスとかWRーVと戦えないでしょうね
売れなそうな予感が

書込番号:25838709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/05 14:52(1年以上前)

YouTubeみましたが、あれだけの装備が付いて254万円は破格です。
個人的にも好きなデザインですので、ダウンサイジングも考え、試乗車が出たらディーラーに伺おうと思います。
今から契約すれば年内納車可能ではないでしょうか。レビュー期待しています。

書込番号:25838742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!96


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/08/05 15:13(1年以上前)

FFは車両価格で254万だっけ?

WR-Vやライズみたく割り切れれば安くできたと思うけど…
あちらの国では1.2Lモデルが150万弱〜、1Lターボモデルが190万弱〜。
1.5LのマイルドHVだとしても250万〜はちょっと高い気がする。

輸入費用が乗ってるのかな?

書込番号:25838756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2024/08/05 15:46(1年以上前)

>taka1234hiさん
 売れそうな予感しますねぇ

 ただ、センスのない私がそう思うという事は・・・。

 まあ、シートヒーターつけて、安全性能あげて、他もろもろ日本専用設計がだいぶ組み込まれているみたいなんで、それなりに人気は出るんじゃないかと。

書込番号:25838779

ナイスクチコミ!28


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/05 18:55(1年以上前)

ナビも含めて255万円ですから高いとは思わんけどね。
ヤリスクロスやWR-Vなんかもナビ付けたら総額なんて大差ない。
WR-V/Zに9インチナビ付けただけで297万だし(値引きなし)。
完全新型なら初期ロットは怖いけど、昨年からインドで販売済みなら大丈夫かな?

書込番号:25839003

ナイスクチコミ!83


クチコミ投稿数:56件

2024/08/05 19:53(1年以上前)

白の単色があるのですか?早く見たいですね。色見ないと仮契約する勇気がない小心者です。

書込番号:25839081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2024/08/05 20:22(1年以上前)

自分がディーラーで聞いてきた限りでは、後から追加された単色の白は納期が最短でも年末になるとの事でした。
モノトーンの赤とオレンジもほしいんですけど実現しないですかねー

書込番号:25839114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件 フロンクス 2024年モデルのオーナーフロンクス 2024年モデルの満足度4

2024/08/05 22:30(1年以上前)

昨日に展示車を見てルーセントオレンジ&ブラックのFFを仮注文してきました。
コネクト標準装備でHUD付いていて、シートは電動ではなくてタイヤは16インチのみ。
ティザーだと今一つかなあと思っていたけど実車はまとまり感が有ったので勢いで決めました。
ドラレコやらETC付けて300万程でした。

書込番号:25839271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:54件

2024/08/06 07:34(1年以上前)

安いと思うがこれで高いと思う人は軽自動車も新車で買えない層なんだな 
日本人は変なブランド気質があるからスズキマークがあると性能が優れていても敬遠されがち

売れない方が他人と被らないし所有者欲が増して車好きの人なら満足すると思う

書込番号:25839578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!178


クチコミ投稿数:38件

2024/08/06 07:50(1年以上前)

4WDも出すって言ってましたので4WDに注目してます。

本田のWR-Vは4WD出す気がないので。
しかもフロンクスよりも高いです。

書込番号:25839594

ナイスクチコミ!58


放浪侍さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/06 21:32(1年以上前)

オプション無しで10万引きは羨ましいです…
4WDで商談しましたが値引きは本体2+オプションから最大5、計7万が限界で、発売以降は本体からの値引きは0との事…

書込番号:25840544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/06 22:11(1年以上前)

4WDホワイト2トーン仮オーダーしました

現状、SUZUKIの指示では値引き0だそうです

値引きをもらえてる人は上得意さん限定でディーラーの独断でしょう

個人的にはあまり売れて欲しくない

被らなくて良い

書込番号:25840602

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:38件

2024/08/08 14:56(1年以上前)

公式発売日の前のチラシを見ました。

装備についてはスイフトのハイブリッドMZと酷似しています。

書込番号:25842596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/10 14:33(1年以上前)

インドから日本に運ぶには2か月かかるそうです

と言う事はそろそろ第一陣が上陸するんじゃないでしょうか?

もしかすると、エアコンとかナビは日本のスズキ工場で付けるのかも?

書込番号:25844956

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2024/08/11 09:49(1年以上前)

>現状、SUZUKIの指示では値引き0だそうです

販売価格の拘束は独占禁止法違反ですね。

書込番号:25845821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/11 11:57(1年以上前)

>終身単身赴任さん

値引きなしがどう独占禁止法に抵触するのか聞いても?

書込番号:25845947

ナイスクチコミ!24


G&L_funさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/14 17:18(1年以上前)

>taka1234hiさん
>☆カラッチョ☆さん
内装が渋くないですか?

書込番号:25850386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ブッハさん
クチコミ投稿数:23件

2024/08/14 21:54(1年以上前)

おおよそでも金額ありがたいですね、ありがとうございます。オーラの購入検討していますがあちらで42万払って付けるものがほぼ標準装備ということでかなり気になってまいりました。問題は燃費だなぁ 日産のe-power前のなんちゃってハイブリッドに騙されたことがあるのでマイルドハイブリットが少し怖いですw 乗り出し300万以下くらいで夫婦で街乗りできるような車種探しています、これ読んでおススメあるよ!って方いたらご教授頂けると助かります。

書込番号:25850719

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2024/08/14 23:44(1年以上前)

>taka1234hiさん

仮契約おめでとうございます。
外装に目が行きがちですが、リヤブレーキがディスクブレーキなんですね。
しれっとドラムブレーキを付けてくるWR-Vとは違い、スズキの真面目さを感じます。

書込番号:25850821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:4件 フロンクス 2024年モデルの満足度4

2024/08/15 08:05(1年以上前)

トルクが13kでオーラの半分以下。
車両重量が2割減ですが、やはりパワー不足かな?。

書込番号:25851043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:167件

2024/08/15 08:32(1年以上前)

>トルクが13kでオーラの半分以下

カテゴリ的にも価格帯的にも、
バッティングしないオーラと、
なぜ比較してるのか意味不明だけど、

通常の仕様で力不足かどうかは、

その人の使い方や許容範囲にもよるし、
そもそも、信号ダッシュで常に先行しないと、
気がすまない人向けの車でもないし、

エンジンのピークパワーだけじゃなくて、
過渡域の力感やギア比なんかも影響するから、

頭でっかちにカタログスペックの数値だけ見るのではなく、
実際に乗ってみて自分で感じるクセを付けましょう。

ちなみに、私の今の車のトルク値は、
前後モーター合算すれば前車の約1.5倍だけど、
出足の鋭さは明らかに前車が勝るよ。

書込番号:25851077

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:4件 フロンクス 2024年モデルの満足度4

2024/08/15 08:49(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

フロンクスはオーラとほぼ同じ大きさなので、私は比べます。
YouTubeを見ていて力不足を指摘している人もいました。
もちろん、その人の使い方や許容範囲にもよりますね。
なのでトルク不足も私の予想です。

今は試乗ができないので、オーラとフロンクスで40万の差がパワーの差と考えると、悩ましいと思い書いただけです。

書込番号:25851099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


HARD MINTさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/15 11:04(1年以上前)

>ブッハさん
子供に車を独占されそうなので買い物用に小型車を探していました。
候補はロッキー、ヤリスクロス、ノート、スイフト、WR-V、フロンクス、クロスビーあたりでしょうか。
距離を乗らないため、燃費は考えずに好みでフロンクスにしました。
販売停止の車種もあるためなかなか選択が難しいですがよい1台が見つかるといいですね

書込番号:25851251

ナイスクチコミ!14


G&L_funさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/15 11:06(1年以上前)

>HARD MINTさん
ヤリスクロスは検討しませんでしたか?

書込番号:25851253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HARD MINTさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/15 11:20(1年以上前)

>G&L_funさん
お隣さんが乗っているので候補には入れていませんでした。

書込番号:25851275

ナイスクチコミ!9


G&L_funさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/15 13:00(1年以上前)

>HARD MINTさん
後部座席やトランクは狭くないですか?

書込番号:25851427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HARD MINTさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/15 13:45(1年以上前)

>G&L_funさん
175cmの自分と息子が前後に座りましたが、後席は背筋を正すと頭上はつかない程度に窮屈かな
膝前はこぶし1から2個ほど余裕がありました。
トランクは私の使い方では十分と思いましたが、アウトドアなどを考えてる人には狭いかもしれません。
総じて大人数で長距離は少ししんどいかなと思いました。
動画がたくさんあがっているのでそちらの方が詳しく解説してくれていますよ

書込番号:25851475

ナイスクチコミ!5


G&L_funさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/15 17:08(1年以上前)

>HARD MINTさん
ヤリスクロスからフロンクスへの乗り換えは如何ですか?

書込番号:25851697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


toshi_75さん
クチコミ投稿数:15件

2024/08/15 18:04(1年以上前)

自分もお盆休み前に契約しました。
この記事だと年内間に合いそうです。
https://creative311.com/?p=160865
先行展示会でもかなり先行予約あるようです。

インドから輸入開始との報道もあります。
https://x.com/Marklines_JP/status/1823886619461738942?t=i3vWYolq0x8Ndyam8ZtHfg&s=19
1600台程度とか、第1便は展示車や試乗車用向けでしょうね。2便以後は未定とも。

書込番号:25851764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/15 21:27(1年以上前)

>G&L_funさん

他者のレスをしっかり読んでから質問しませんか?

HARD MINTさんは乗り換えではなく増車ですし、ヤリクロも候補に入れたけどフロンクスに決めたと書かれてますよ。
なのにヤリクロを検討しないの?とか、ヤリクロから乗り換えしないの?とか意味不明です。
そもそもBセグメントの車なので狭いのは分り切った話で、後部座席やトランクが広いものを探すならCセグメント以上でしょう。

書込番号:25851991

ナイスクチコミ!30


G&L_funさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/15 21:47(1年以上前)

>BREWHEARTさん
CセグメントのSUVとは?

書込番号:25852013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/16 08:57(1年以上前)

情報によりますと11月分まで予約で埋まったらしいです

年内納車希望の方は急いだほうが良いかもです

書込番号:25852357

ナイスクチコミ!8


toshi_75さん
クチコミ投稿数:15件

2024/08/16 12:00(1年以上前)

>★飛行中年★さん
どちらからの情報でしょうか?
私の投稿にリンクした記事では、お盆休み前の先行予約で年内納車ギリとなっていました。

書込番号:25852561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/17 17:16(1年以上前)

>toshi_75さん

カラーにもよると思いますよ

受注生産である国内生産と違ってインドからの輸入車なので

ある程度、見込み生産ではないでしょうか?

カラーにより台数が限られてくると思います

書込番号:25854277

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/18 16:02(1年以上前)

1グレード設定で追加OPも無いし、決め打ちで一定数を輸入してると思う。
色がマッチすれば早期納車は可能でしょうね。

書込番号:25855692

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2024/08/18 18:53(1年以上前)

ディーラーの営業の話では契約がかなり入ってるということ。後ろ姿が英国車みたいですね。スタイルの良さは国産No.1。

書込番号:25855938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


toshi_75さん
クチコミ投稿数:15件

2024/08/19 13:50(1年以上前)

フロンクスの名前の由来
「フロンティア×クロスオーバー」
※フロンティア:最前線
※クロスオーバー:快適性重視の都市型SUV

だそうです。よいネーミングかと!

書込番号:25856968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:54件

2024/08/20 11:01(1年以上前)

見た目の好みは主観が殆ど入るが他社よりはフロントもリアもカッコいいと思う。
マウント取りたいマンは他社と比較しパワー不足とか意味不明な部分で比べたるが車のパワーに頼る前にまずは運転技術を磨いた方がいい。
国内の道路事情を考えれば技術で補える部分は大半だしいかに今まで車だけの性能に頼り切った運転をしてきたかわかる。

書込番号:25858046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/21 09:36(1年以上前)

インドでの船積み開始が発表されました(8月13日付)

画像も載ってますが完全ラッピングされててカラーの台数内訳はわかりませんね

2ケ月程かかると言われてるので10月中旬供給開始と思われます

書込番号:25859204

ナイスクチコミ!7


toshi_75さん
クチコミ投稿数:15件

2024/08/22 17:23(1年以上前)

シンガポール経由して四日市へ。
第1便で1600台とは。試乗車は販売店ごとでなく販売会社に1,2台配備する感じだったりして?

書込番号:25860970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/23 17:33(1年以上前)

なーんだ今月中に入港なんですね

陸揚げ後PDIとかに時間がかかるんでしょうね

8月3日に契約したんで早く乗りたい!

書込番号:25862151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/25 18:52(1年以上前)

フロンクスの先行展示に行き、価格を聞いたらFFで、用品、諸経費込みで300万ちょっとと言われました。ネットの予想額の260万よりも高めでした。自分には、ちょっと手が出ないかなぁ。

書込番号:25864782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/25 20:28(1年以上前)

>肥後ドンさん

見積書見てないので想像ですが、オプション多数でメンテパックも入ってませんか?

私は、一番高い白ツートンの4WDで300万チョットです

書込番号:25864918

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/25 20:51(1年以上前)

今日は、イオンモールでの先行展示でした、スズキの人が何人かいて、価格を聞いたら4wdが約330万、FFが約300万と言われました、マット、バイザー、ナンバーフレーム、ETC諸経費までで、メンテナンスパックは何も言われませんでしたよ。

書込番号:25864956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2024/08/25 22:49(1年以上前)

4WDシルバー2トーン、マット、ETC、ドラレコで
300万円で仮契約しました。値引きは14万円です。メンテパックなしです。11月に納車だそうです。

書込番号:25865113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


toshi_75さん
クチコミ投稿数:15件

2024/08/30 22:22(1年以上前)

台風の影響によって沖縄付近で停滞していたが、少し遅れて四日市に着港。
陸揚げかと思いきや、豊橋経由で三河へ。静岡で陸揚げだよね。
認証取って、 納整センターでの整備を経て、販売店へ…という流れかな。
先行展示を10月上旬まで実施する予定になっているので、10/16正式発売に合わせて配送だろうか。

書込番号:25871705

ナイスクチコミ!3


沼睦さん
クチコミ投稿数:114件

2024/08/31 12:03(1年以上前)

SX4を10年乗り回していましたが、からだに馴染む良い車でした。今は、別の2000ccのSUVに乗っていますがSuzukiの飾らないバランスの良さに懐かしさを感じます。Suzukiは、他者ならOptionになるももの標準装備だしグレードも少なくて購入時のストレスがありません。とっても気になる車です。9月から見本車?が店頭を回るようなので、見てこようと思います。気になるのは安全装備とクルーズコントロールの性能です、今乗っているものより性能を落としたくないので。

世界では既に200万台、それも10ヶ月で100万台の早さで売れたと言うことです。
https://www.drivespark.com/four-wheelers/2024/maruti-suzuki-fronx-global-success-story-011-055191.html

書込番号:25872390

ナイスクチコミ!6


沼睦さん
クチコミ投稿数:114件

2024/08/31 12:37(1年以上前)

こんなWebsiteも見つけました。日本向けは同じではないと思いますが、サイズなどは参考になるでしょう。

https://www.nexaexperience.com/fronx

書込番号:25872443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2024/09/08 00:08(1年以上前)

>値引きなしがどう独占禁止法に抵触するのか聞いても?
→ メーカーが販売会社に値引き0を強要すると独占禁止法に抵触しますね。

食品メーカーが小売店に対し、販売価格を拘束し、独占禁止法に抵触として
ときどき公正取引委員会から警告されてます。
なので、スズキから販売店に値引き0にしろとは強要されていないはずです。
現に、値引きの報告が上がってますからね。

書込番号:25882315

ナイスクチコミ!12


放浪侍さん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/08 07:40(1年以上前)

スズキ自販店orサブディーラーでの契約ですか?

書込番号:25882473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2024/09/08 17:21(1年以上前)

>世界では既に200万台、それも10ヶ月で100万台の早さで売れたと言うことです。
https://www.drivespark.com/four-wheelers/2024/maruti-suzuki-fronx-global-success-story-011-055191.html

→ 世界で20万台、10か月で10万台となってますよ。

書込番号:25883156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/25 09:35(1年以上前)

8月3日契約ですが、まだ何も連絡ないです

書込番号:25903577

ナイスクチコミ!2


toshi_75さん
クチコミ投稿数:15件

2024/09/25 21:06(1年以上前)

メーカーは発売日も正式には未発表なのに、販売会社によっては10/16発表・発売なんて出しているところも。
先行展示が10/14まで予定されているのに、それ以降になるのは想定されていましたが。

SNSによると、先行展示で営業さんに聞いた情報では、9月末までに販売店にも詳細情報が入ってくるとか。

書込番号:25904304

ナイスクチコミ!1


無風嵐さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/26 22:13(1年以上前)

当初の予定ですと9月上旬に正式発表でスペーシアギアと同じく9月20日発売予定でしたが、10月16日発表・発売予定に変更されたみたいですね。
先行展示会が9月18日までだったんですが、追加の展示会が増えてしまって10月14日まで延長されたのが背景にある模様です。
9月上旬時点で注文数が3,600台を越えています。8月に輸入された1,600台の内訳は試乗展示用で1,500台、販売用で100台になりそうで、9月からは毎月約1,000台目標で輸入されるみたいで、早めに注文された方も販売店等に連絡しても「納車時期は未定」と言われてしまうかもしれません。
ちなみに、追加のモノトーンホワイト・シルバーは12月輸入からみたいです。

書込番号:25905439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2件

2024/09/30 18:33(1年以上前)

先日スズキ販売店より納期の連絡が有りました、10月6日ぐらいに陸揚げ11月上旬の納車予定との事。

9月9日予約注文で赤黒ツートン2WDです。

書込番号:25909840

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2024/10/03 16:49(1年以上前)

4WDで8月上旬に仮契約しました。
ディーラーからの話ではインド工場の生産は2WDがロット数多くて4WDは少ないとの事で
納期は来年2月にズレ込むとお知らせがありました。
全く想定外だったな・・・・
ヤリスクロスに変更しようか思案中です。

書込番号:25913205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/10/03 17:08(1年以上前)

DS4に似せて作った感じ
なかなか良い感じ

しかし逆輸入車で売れたためしは無いので台数は出ないでしょうね
でも買う人にはそっちの方が良いんじゃないの?

ただスズキのマークが大きすぎる
フロンクス専用のマーク作ればいいのにね

書込番号:25913231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


無風嵐さん
クチコミ投稿数:5件

2024/10/08 19:44(1年以上前)

本日、販売店に進捗状況を確認に行って来ました。
納期確認の問い合わせがとても多くて大変そうでした。
状況的には注文を管理している本部で止まっていて、工場(日本用装備・ディーラーオプション等取り付け)に注文が10月16日から順次連絡されてから工場から販売店に最終予定日の連絡が届くそうです。
最短で工場受注から販売店まで10日〜14日、販売店での手続きに7日〜10日ほどかかるそうなので、最短で11月上旬の予定みたいです。
ちなみに、自分は8月3日シルバーツートン2WDを注文しまして11月中旬「予定」だそうです。
SUZUKIの公式ホームページでもカウントダウン始まりましたし、気長に待ちたいと思います。

書込番号:25919351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


toshi_75さん
クチコミ投稿数:15件

2024/10/08 22:10(1年以上前)

県やエリアによって割当数の関係で納期は一律ではないようです。ボディーカラーと駆動方式によっても変わるだろうし。
>無風嵐 さん
どちらの県でしょうか?
私は埼玉で8/9契約、シルバーツートンFFですが、納期の連絡はまだです。

書込番号:25919521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


無風嵐さん
クチコミ投稿数:5件

2024/10/08 23:33(1年以上前)

>toshi_75さん
自分は福岡の方なんですが、あくまでも予定だそうで16日以降の連絡待ちです。
確かにカラー等で納期の長さは変わってきますね。

書込番号:25919590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2024/10/09 18:19(1年以上前)

ディーラーから「年内納車希望ならお盆前に!」と言われ8月9日に決めましたが、未だ連絡は有りません。皆さんの情報では8月の第一船約1600台は、ほぼ展示試乗用、9月から約1000台/月程度入荷とすれば、9月入荷分が11月中頃に納車、2WDと4WDやボディカラー、販売店により色々でしょね。スズキのディーラーは全国に約1200弱でしょうか。私は兵庫ですが、県内で月20数台、輸入台数からも一店舗当たりの年内納車は多くて数台なのでしょうね。連絡を楽しみに待ちます。

書込番号:25920316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2024/10/11 23:51(1年以上前)

もう直ぐ、販売開始ですよ。
予約済みの方は、個別に販売店に確認しましょうね。

私は販売店から、お盆前予約なら年内か年明け早々
(モノトーンの白、シルバーは?追加色なので)
来年2月初旬に車検なので即決しました。
値引き額もかなり良かったと思います。

細かいことは抜きにして、納期情報や値引きについては、販売店との、これ迄のお付き合い、信頼関係による所大だと思っています。これにてクチコミ終了!

書込番号:25922613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


95_YHさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/15 22:46(1年以上前)

本日懇意にしているディーラー(予約したところとは別)に伺った際に、今週末から試乗可能なの製品版と展示用のプロトタイプ2台が裏にあるとのことで同時にこっそり見させていただきました
(口外禁止とのことですが、匿名ならOKとのこと)
内部構造の違いまでは把握できてないとのことで、それぞれ比べてみましたがプロトタイプとの違いは外観、内装ともにありませんでした(と言うより気づかなかった)
いよいよ明日発売ですね、ユーザーからの評価が非常に楽しみです

書込番号:25927259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件 フロンクス 2024年モデルのオーナーフロンクス 2024年モデルの満足度4

2024/10/17 23:11(1年以上前)

8月初旬に先行展示車を見た日に仮発注、その後はディーラーさんの連絡待ちでしたが本日に電話が入りまして。
週末から試乗車に乗れるとの事で日曜に約束を入れました。試乗後に正式に見積もりを作ってハンコ付きの仮契約になるのだと思います。

ホワイトパールの試乗車、楽しみです!

書込番号:25929662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2024/10/31 10:40(1年以上前)

8月3日に契約ですが、漸く納期見込みの連絡がありました

12月日本到着予定で納車は新年1月になるだろうとのこと

白2トーン4WDです

4WDは生産台数が少ないようで2WD注文の人の方が早いかもです

書込番号:25944635

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > フロンクス 2024年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トノカバーの有無 23 2025/08/28 11:12:33
フロンクス納期情報 0 2025/07/12 19:43:08
値引きについて 14 2025/07/14 0:57:38
ディーラーオプションのホイール 2 2025/07/08 12:27:30
納期について 1 2025/07/01 18:48:01
7月納車連絡が来ました。 0 2025/06/24 21:23:59
4WDの納期が早まっている理由 1 2025/06/24 19:43:02
オートホールド解除時の異音 8 2025/06/11 8:57:00
スマホホルダー 4 2025/06/08 10:52:58
フロンクスの納期 8 2025/06/08 11:03:50

「スズキ > フロンクス 2024年モデル」のクチコミを見る(全 393件)

この製品の価格を見る

フロンクス 2024年モデル
スズキ

フロンクス 2024年モデル

新車価格:254〜273万円

中古車価格:183〜360万円

フロンクス 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フロンクスの中古車 (665物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング