『契約しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-80 2024年モデル

『契約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-80 2024年モデル絞り込みを解除する


「CX-80 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-80 2024年モデルを新規書き込みCX-80 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 契約しました!

2024/09/05 19:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-80 2024年モデル

リスク覚悟で関東マツダ(東京都23区)で今日契約しました!
まだディーラーにもカタログは届いておらず、パソコン上の資料を眺めながらの検討になりました。

以下、参考にどうぞ

(グレード選択)
七人乗りが個人的な条件だったので、ディーゼルかマイルドハイブリットの二択でした。

グレードごとの装備差はcx60と同じで、ディーゼル車だと安全装備がやや劣る(前進時左右接近物検知機能が無い)ようでしたので、安全装備に勝るマイルドハイブリットを選択しました。


(購入した概要)
車種 XD-HYBRID
グレード Exclusive sports(4wd)
座席数 七人乗り
色 アーティザンレッドプレミアムメタリック
価格 総額6.8百万円
 車体価格5.7百万円、メーカーオプション0.1百万円、ディーラーオプション0.5百万円、特別色塗装料0.1百万円、その他諸費用0.3百万円
予定納期 11月中旬〜下旬ごろ

書込番号:25879418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!68


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:10件

2024/09/06 09:10(1年以上前)

マイルドハイブリッドのエクスクルーシブで7m弱てことは、PHEVだと8m前後くらいですかね。高っ!

書込番号:25879995

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件

2024/09/06 11:28(1年以上前)

>ぷうちゃんぷうちゃんさん
ご契約おめでとう御座います🍾
私も、関東マツダで購入を検討してます。

試乗とかしないで契約がやっぱりできるんですね…
先週に実際試作車を拝見しました。
その時にも確かに「5日以降に契約できますよ」って
言われ驚いてた次第です。

試乗車とか何時ごろ来るとか何か仰ってましたか?
また、金額などは他のグレードとかもお分かりに
なりますか?気になりました。

私は金額と乗り心地、運転しやすさなど
試乗してから決める予定です。

書込番号:25880174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/09/06 11:54(1年以上前)

>車好きな父さん
試乗についてはまだ具体的な日程は未定のようでした。

XDとハイブリットの価格差については50万ぐらいでした。(メモって無かったのでうろ覚えですが。)
おそらくCX60と同じぐらいのグレード価格差だったとと思いますので、CX60の価格差を元に検討されるのが良いかと思います。




書込番号:25880205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2024/09/06 16:26(1年以上前)

>ぷうちゃんぷうちゃんさん
おめでとうございます。
楽しみですね。

私もcx8の後継で検討してましたが、
金額面で脱落しました。
やはり700万近く行くんですね。
XD L で600万越えでしょうかね。

いや、高くなりました。これは後継車種ではないですね。

書込番号:25880513

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11件

2024/09/06 17:12(1年以上前)

>うみそらやまさん
ありがとうございます!納車が楽しみです!

そうですね、私もCX8ユーザーですが、CX8と比較すると大幅に値段が上がり、別の車になってしまいました。。。
サイズも価格もアップした結果、「CX8を乗り続けることが最適」と判断されて、CX8の最終型を中古で買われる方も多いみたいです。

CX8には満足していたので、本心では、「CX5のように、CX8をフルモデルチェンジしてくれたなら良かったのに。。。」と思ってたりします。

書込番号:25880579

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2037件Goodアンサー獲得:66件

2024/09/06 17:44(1年以上前)

>ぷうちゃんぷうちゃんさん
ご契約おめでとうございます
また、価格情報もありがとうございます

>CX8と比較すると大幅に値段が上がり、別の車になってしまいました。。。

やはり、マイルドハイブリッドになると、別の車ですよね
まぁ、CX-60でも、マイルドハイブリッドやPHEVは、別の車だと思っています
どうせなら、CX-60h とか、CX-600 とか、名前変えてもよかったのでは・・・なんてね

でも、CX-8の最終最上位グレードが、もう500万円を超えていたので、CX-80のディーゼルのエクスクルーシブが570-50=520万円だとすれば、そうむちゃくちゃ上がったってわけではない感じですね

もちろんガソリンが無くなって、下位グレード同士なら、むちゃくちゃ上がることになってしまうんでしょうけど・・・

書込番号:25880629

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2024/09/07 09:28(1年以上前)

Dから見せてもらった資料によると
最上級のPHEVプレミアムモダン、スポーツが720
MHVだと630、同じくMHVのエクスクルーシブモダン、スポーツが580
だった気がします。同等グレードのCX60比でだいたい50くらいの上がり幅みたいなイメージだそうです。
チラ見せだったので間違っていたらすいません。

また今週から予約の商談開始との事です。他の方が言われているように試乗後の予約キャンセルは可能で、結構強気だなぁと思いました。

書込番号:25881261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mingolilaさん
クチコミ投稿数:15件 CX-80 2024年モデルの満足度3

2024/09/07 13:28(1年以上前)

こちらの記事に価格まとめられていますね。
https://autoc-one.jp/mazda/newmodel-5026004/#google_vignette
結構グレード絞って、選択肢狭めて、製造効率上げている印象です。
その点では、キャンセル出ても影響少ないようになってるのかも知れませんね。

書込番号:25881533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件

2024/09/07 22:20(1年以上前)

>ぷうちゃんぷうちゃんさん
お返事ありがとうございます!
なるほど〜まだ試乗車配備は未定なんですね…
グレードの価格差もありがとうございます!
早く納車されるといいですね!
ありがとうございました。

書込番号:25882207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2024/09/08 15:36(1年以上前)

>mingolilaさん
欲しかった価格表。ありがとうございます。

XDの内装にタンカラーあれば相当引かれたんだけど。
XDHybrid、100万アップか。 
色々微妙な思惑があるんだろうね。
Hybrid売れなくなるからかな。


書込番号:25883027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2037件Goodアンサー獲得:66件

2024/09/09 10:16(1年以上前)

>mingolilaさん
わたくしも、それが見たかったので、ありがとうございます

これまで、上位モデルの話題が多く、割高な印象を植え付けられていますが、落ち着いて価格表を見れば、マツダなりに頑張っているな・・・と
CX-8デビュー直後の最上位がLパケで420万円
それが、最終的に、シートベンチレーションくらいの差で500万円まで上昇

今回、同等クラスの、CX-80のエクスクルーシブ6人乗りは、545万円 (もしかしたら、サンルーフ標準?)
シートベンチレーション無し、ナッパレザーが普通のレザーになるLパケだと、500万円
CX-8のLパケは消滅していたので、直接比較できないのが残念
AWDをFRにしてしまえば、477万円

なので、CX-8の上位モデルからだと、やっぱり、そうむちゃくちゃ上がってなさそう

ちなみに、Sパケは438万円、無印は397万円・・・
全部3.3Lのクリーンディーゼルの直6だとすれば、まぁ納得できそうな線に置いている感じ

問題は、CX-8のガソリン車層が、難民になることか
過去の、ビアンテ、プレマシーユーザーと同じ・・・
販売比率は知らないけれど、このあたりは、他社ミニバンと比べられるので、やっぱりメーカー的には厳しいところだったのかも・・・


あと、Lパケが6人乗りしか選べないのは、CX-8がデビューしたときのデジャヴ―のよう・・・
ただし、センターコンソールが無く、ウォークスルーできるらしいので、使い勝手はまだマシかもしれない
エクスクルーシブからは、センターコンソールが付くらしいが、7人乗りも選べる
ということで、上位モデルはウォークスルーできないみたい

なんとか、Lパケでも、7人乗り設定してほしかった
ま、いずれにしても買えないですので、一つ言い訳が増えたのはよかった

書込番号:25883887

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2024/09/10 00:35(1年以上前)

僕はハイブリッドのプレスポ見積もりで6.9百万くらいでした
買うかどうかはすごく悩んでいて、試乗してからかなと思いました
YouTube等では同価格帯のアルベルやRXとの比較とか言われてましたがキャラ違いですしCX-60の足の硬さとかは輸入車乗ってた僕からしたら気にもならない乗り味でした。
安全装備はかなり見劣りはしますけど💦
ちなみに60と80ではホイールベースも違うし味付けも違うと思われるので60ベースとは一概に言えない感じもあります

何はともあれ契約おめでとうございます。

書込番号:25884849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/09/11 08:51(1年以上前)

皆様からの反響の多さにビックリしています。

CX80への期待が高い一方で、CX60の前例もあり不安が大きいのを実感いたします。
(CX8発売の時は、CX5の完成度の高さから、CX8への不安は少なかったと記憶してます。)

私も不安でしたが、今回は人柱覚悟で契約しました。
実車が届いたら、皆様の参考になるよう早めにレビューしたいと思います。

書込番号:25886136

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2037件Goodアンサー獲得:66件

2024/09/11 10:37(1年以上前)

>ぷうちゃんぷうちゃんさん
CX-8のときは、CX-5 → CX-9 と来た三番目でした
CX-80は、CX-60 → CX-90 → CX-70 と来た四番目です
しかも、公の場で、社長自らコメント出してまで、仕上げるとのことなので、不安とか人柱とかよりも、期待して、待ってる間を楽しんでくださいね


あと、前回のレスで、XDエクスクルーシブにパノラマルーフ標準かも・・・って書いたけど、オプションでした
でも、12万円プラスなので・・・
CX-8のサンルーフは、ここまで広くなかったので、3列目の解放感を考えれば、ぜひ付けたいところ
Lパケは、やっぱりBOSEとのセットオプションなのかな


Lパケの2列目中央が、カラクリシートだったらなぁ・・・と、独り言・・・
・・・いや、それだと、欲しくなる要素が増えてしまうので、そうでなくてよかった、うん

書込番号:25886253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/09/17 20:52(1年以上前)

私も契約しました。
全体費用もあり私はXD Exclusive mode 4WD 7人 プラチナクォーツです。
サンルーフなど付けて全体値引き-0.15 乗り出し5.9 納期10月です。
2018のCX-8 Lパケを下取り220で助かりました。
年齢的にも落ち着きたくこの色で。
下部が樹脂ですが仕方ない。

書込番号:25894609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/09/17 22:20(1年以上前)

>アケボノアンティアスさん
値引きは、なかなかよいですね。

書込番号:25894712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/09/17 22:57(1年以上前)

発売すぐですし、これ以上は不可ということでした。

書込番号:25894755

ナイスクチコミ!0


海の外さん
クチコミ投稿数:2件

2024/10/11 12:39(1年以上前)

CX-60 Lパケ乗ってますが、前進時左右接近物検知機能はありますよ。

書込番号:25922025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/10/11 15:05(1年以上前)

>海の外さん
開示された諸元表を確認したところ、やはりXDモデルの前進時左右接近物探知機能(SBS-FC)が無いみたいです。

もしかしたら、左右接近物センサーとアラート自体はついているものの、左右接近物に対する自動ブレーキの機能が無いというものかもしれないですね。
(CX30も持っていたのですが、左右接近物のセンサーとアラートはあったので。)
(諸元表も、スマート・ブレーキ・サポートの機能として、前進時左右接近物探知機能書いてました。)

書込番号:25922135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2037件Goodアンサー獲得:66件

2024/10/11 15:27(1年以上前)

>ぷうちゃんぷうちゃんさん
>XDモデルの・・・(SBS-FC)が無い・・・
>左右接近物センサーとアラート自体はついているものの、左右接近物に対する自動ブレーキの機能が無い

そう、SBS は、スマート・ブレーキ・サポート です

下段に書かれている通りのご理解で、大丈夫です

書込番号:25922154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-80 2024年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-80 2024年モデル
マツダ

CX-80 2024年モデル

新車価格:394〜712万円

中古車価格:369〜626万円

CX-80 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-80の中古車 (219物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング