『人物撮影での描写』のクチコミ掲示板

2024年 9月27日 発売

NIKKOR Z 50mm f/1.4

  • 「Zマウント」を用いたフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の標準単焦点レンズ。約0.37mまで被写体に近づいて撮影できる。
  • 開放F値1.4では浅い被写界深度により、やさしい大きなボケを背景に被写体を浮かび上がらせる。
  • STM(ステッピングモーター)による静粛なAFにより、静かな場所での動画撮影時もレンズの駆動音や操作音を抑えて記録が可能。
最安価格(税込):

¥67,060

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,060

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,500 (4製品)


価格帯:¥67,060¥82,120 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:74.5x86.5mm 重量:420g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 50mm f/1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 50mm f/1.4の価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4の中古価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4の買取価格
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4のレビュー
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4のクチコミ
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4の画像・動画
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4のオークション

NIKKOR Z 50mm f/1.4ニコン

最安価格(税込):¥67,060 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月27日

  • NIKKOR Z 50mm f/1.4の価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4の中古価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4の買取価格
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4のレビュー
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4のクチコミ
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4の画像・動画
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4のオークション

『人物撮影での描写』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 50mm f/1.4」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 50mm f/1.4を新規書き込みNIKKOR Z 50mm f/1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

人物撮影での描写

2025/07/23 23:18(3ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.4

スレ主 海陽昇さん
クチコミ投稿数:145件
当機種
当機種
当機種
当機種

今般 Z5U購入で相談をさせていただき 
早速このレンズも購入して撮影をしてみましたので
描写の参考になればと拙作ですが添付します。
個人的な感想では購入前から他の方から指摘が
あったのですがかなり滲む描写でフィルム時代の
レンズのような画像になるなという印象です。
ボケの縁取りもなにか懐かしく、カリカリ描写から
少し変化が欲しかったので大変満足しています。
昔 2400万画素はすごく高画素なイメージでしたが
今となってはこのレンズにちょうどよいくらいの画素数
だなと思います。
F1.4は暗い場面で安価で撮影できるのは助かりますし
描写も悪くはないと思います。
ニコンの経験値は少ないので経験が豊富な方の
ご意見も聞いてみたいなと思います。

書込番号:26245614

ナイスクチコミ!10


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:176件

2025/07/24 09:20(3ヶ月以上前)

私もポートレートでは美肌補正を入れるので補正することを否定するつもりも有りませんが、がっつり補正が入っているので、レンズのトーン描写の確認は出来ないように思いました。

作品は素晴らしいですし、オールドレンズっぽい雰囲気で背景ボケも滑らかなのは良いですね。

書込番号:26245819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 海陽昇さん
クチコミ投稿数:145件

2025/07/24 14:00(3ヶ月以上前)

>longingさん
流石にニコン派の方は写実志向なのですね。
個人的には撮影に協力していただくお相手に
ファンタジー要素を乗せるのも相手にもよりますが
良好な関係作りに必要な事と心得ております。
ましてや私のように素人の初心者であれば
なおのこと。
自身の作家性を主張するほどの自信はなく
このレンズの選択もそもそもカリカリに写らない
ことがポイントでしたので
背景等のアウトフォーカスへの繋がりや滲み具合の
参考にしていただければと存じます。

書込番号:26245998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 海陽昇さん
クチコミ投稿数:145件

2025/08/13 21:27(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

比較的暗めの古民家でもf1.4は助かります。もちろんf1.2の方がその点良いのですが

まず軽量なのでZ5クラスのボディにはバランスよく、また描写も背景がそこまで荒れる

ことなく、最短距離も短めなのも助かりますので、私のような初心者にはこの基本的な

組み合わせで練習することで少しでも撮影が上達できればと思っています。

書込番号:26262678

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
人物撮影での描写 3 2025/08/13 21:27:03
フォーカスリングの遊び 3 2025/02/12 21:46:29
f1.4かf1.8か 14 2024/11/02 10:43:53
ポートレート撮影に使ってみました。 5 2024/09/30 12:32:18
50mmレンズ3種類も要りますか? 15 2024/09/28 17:41:32
F1.4梅レンズ第二弾♪ 16 2024/09/28 16:51:20

「ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.4」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 50mm f/1.4
ニコン

NIKKOR Z 50mm f/1.4

最安価格(税込):¥67,060発売日:2024年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 50mm f/1.4をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング