『オールシーズンタイヤでも価格が色々ありますが。』のクチコミ掲示板

2024年10月 1日 発売

SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XL

  • 路面状態に合わせてタイヤ自らが適した性能に変化するオールシーズンタイヤ。セダン・ミニバン・コンパクト・SUV向け。
  • 「アクティブトレッド」を採用し、外部環境の変化に反応してゴムの性質がスイッチを切り換えるように自動的に変化する。
  • 剛性を確保しながら、スイッチが切り換わりウェット・氷上路面でも密着してグリップ。「アクティブトレッド」に最適化した新トレッドパターンを採用。
SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥24,634

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,634¥32,670 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥32,670

ホイールサイズ:16インチ 外径:659mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ オールシーズンタイヤ:○ 車種ボディタイプ:セダン/ステーションワゴン/ミニバン/コンパクトカー/SUV SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XLの価格比較
  • SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XLのスペック・仕様
  • SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XLのレビュー
  • SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XLのクチコミ
  • SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XLの画像・動画
  • SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XLのピックアップリスト
  • SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XLのオークション

SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XLダンロップ

最安価格(税込):¥24,634 (前週比:-1円↓) 発売日:2024年10月 1日

  • SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XLの価格比較
  • SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XLのスペック・仕様
  • SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XLのレビュー
  • SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XLのクチコミ
  • SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XLの画像・動画
  • SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XLのピックアップリスト
  • SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XL

『オールシーズンタイヤでも価格が色々ありますが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XL」のクチコミ掲示板に
SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XLを新規書き込みSYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信18

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H

クチコミ投稿数:6件

最近耳にするオールシーズンタイヤですが、SYNCHRO WEATHERと他のオールシーズンタイヤとどのくらい性能差があるのでしょうか?
価格からして、SYNCHRO WEATHERはスタッドレスタイヤより高性能なタイヤなのでしょうか?
タイヤに詳しくないので、その辺が疑問です。

書込番号:26329315

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2025/10/31 20:49(1ヶ月以上前)

787G73921jjjさん

SYNCHRO WEATHERは↓の説明のようにサマータイヤ並みのドライ&ウエット性能とスタッドレスに近い雪上&氷上性能が期待出来るのです。

https://tyre.dunlop.co.jp/item/item-detail/synchroweather/

これに対して、一般的なオールシーズンタイヤの氷上性能は↑の路面適合表の説明のように、スタッドレスに比較すると大きく劣ります。

この氷上性能の違いがSYNCHRO WEATHERと一般的なオールシーズンタイヤとの違いなのです。

という事で浅雪に対応出来れば良いのなら一般的なオールシーズンタイヤを、氷上性能も求めるならSYNCHRO WEATHERを装着しましょう。

ただ、SYNCHRO WEATHERは価格が高いという欠点がありますが・・・。

書込番号:26329328

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:712件

2025/10/31 20:59(1ヶ月以上前)

>787G73921jjjさん
>価格からして、SYNCHRO WEATHERはスタッドレスタイヤより高性能なタイヤなのでしょうか?

私見ですが、スタッドレスタイヤの方が雪道に対しては性能が上だと思いますよ。
オールシーズンタイヤですから、

逆に雪道以外でしたら、スタッドレスタイヤよりシンクロウェザーが上だと思います。

シンクロウェザーの評価が有りますので見て下さい。
https://tire-hood.com/review/tire/list/?makerCode=102&brandCode=019&patternCode=085&srsltid=AfmBOoqkTwsGzSI1wqfugNGADVuQEwfMVYCkHhkF-yNJH4zgKUHwmXaw

書込番号:26329336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2025/10/31 21:05(1ヶ月以上前)

〉氷上性能も求めるならSYNCHRO WEATHERを装着しましょう。

と言うか
スタッドレスにしましょう
かな

氷上での高性能を謳うタイヤでも滑りますから

突然の雪や圧雪路用なら通常のオールシーズンで良いんじやないかな

シンクロウェザーは良さげなタイヤだけど
仮に2倍の価値あるかと言われるとなんかね
2セット買った方が良いかな

なんて思ったりもします



書込番号:26329345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6086件Goodアンサー獲得:104件

2025/10/31 21:17(1ヶ月以上前)

JAFメート2025年 秋号 にJAF隊員の救助例がありましたね。
オールシーズンタイヤ履いて夫婦で遠出したところ急な大雪で動けなくなりJAFさんに車運んでもらったと。
オールシーズンタイヤは、突発的な少量の雪向けで、大雪や凍結路には弱いそう。

やはり冬道は、中途半端なオールシーズンタイヤよりスタッドレスが安心でしょう。

書込番号:26329355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2025/10/31 21:33(1ヶ月以上前)

>SYNCHRO WEATHERはスタッドレスタイヤより高性能なタイヤなのでしょうか?

何をもってスタッドレスタイヤより高性能かは判断が難しいですが、いかなる路面もそれなりに走行できるという点では高性能と言えるでしょう。
ウェット制動では同社のサマータイヤのENASAVE EC204より短く、氷上性能と雪上性能が同社スタッドレスタイヤのWINTER MAXX 02とほぼ同等だからです。

ただ登場して1年経ちますが、夏を越したSYNCHRO WEATHERがスタッドレスタイヤと同等の性能を保有しているかどうかは、今冬の様子をみてからがよろしいかと思います。

書込番号:26329371

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19898件Goodアンサー獲得:946件

2025/10/31 21:56(1ヶ月以上前)

夏でもつかってもいい スタッドレス くらいで

上ではないと思う

書込番号:26329393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:59件

2025/11/01 12:02(1ヶ月以上前)

こうなると、タイヤの耐久性次第でこれ一択なのか

サマー、ウインタータイヤのセットにするかの分かれ道の様な・・

コスパでなら分けて買った方が断然安いと思いますけどね

書込番号:26329860

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:76件

2025/11/01 16:22(1ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
>コスパ
 保管場所の問題、交換の手間、費用まで考えるとそうとも言えないです。
 ただ、私の場合は、冬の間の凍結路や積雪場所の走行の割合より
積雪してない場所、雨の日の走行の場合の方がはるかに多いので(下手をするとゼロ割、無限大)
 コスパや凍結路や積雪の性能よりも普段の性能を考えて、通勤用途車だけ夏はサマータイヤ、冬はオールシーズンにしてますけど。
>ナイトエンジェルさん
SYNCHRO WEATHERのタイヤの話をしているのに今までの普通のオールシーズンタイヤの話を引き合いに出されて否定されるのはどうかと思います。

書込番号:26330037

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2025/11/01 16:36(1ヶ月以上前)

〉通勤用途車だけ夏はサマータイヤ、冬はオールシーズンにしてますけど。

オールシーズンって雪はあまり降らないんだけど
降っても動けないのは困るって方には悪くない選択だと思う

そして溝が5割切ったらオールシーズンを新調し
減ったタイヤを夏用にってローテーションも有りか

減ったスタッドレスの夏使用より全然良さそう





書込番号:26330043

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/02 07:10

>787G73921jjjさん


ポイントは
・スノーフレークマークがついていて高速のスタッドレスチェックもクリアできること。
・スタッドレスの弱点であるウェット路面にもグリップすること。
でしょうか

性能実証したYOUTUBE動画が多くでていますので、ご覧になったらいかがでしょうか?


自分はスバルの4WDに3月から履いて、雪道、凍結路、高速道(晴、雨)含めて1万Km以上走りましたが、
不安は一切なく、静粛性も悪くないと感じています。
価格は高めですが、一年中これ一本で行けるタイヤなので色々考えるとコスパも良いと思っています。

書込番号:26330462

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:59件

2025/11/02 10:09

>1701Fさん

そうなのかなぁ?タイヤは劣化すれば硬くなっていくから

オールシーズンだと年数は持たないイメージがあるな

書込番号:26330553

ナイスクチコミ!3


kj_kongさん
クチコミ投稿数:28件

2025/11/04 21:54

>787G73921jjjさん

下の動画はミネルバオールシーズンタイヤを3万キロ使用した後の雪道での検証です。
https://www.youtube.com/watch?v=s69gHl7dey4

下の動画はネクセン4ブルー4シーズンタイヤを1万キロ使用後の雪道での検証です。
https://www.youtube.com/watch?v=yZ4Xv5VBaiE

このインプレッションをご覧になれば、価格の安いオールシーズンタイヤでも高性能タイヤだということが分かります。
SYNCHRO WEATHERはこれ以上の性能なら、スタッドレスタイヤと同等の性能ということになりますね。


書込番号:26332444

ナイスクチコミ!1


kj_kongさん
クチコミ投稿数:28件

2025/11/06 16:41

>787G73921jjjさん

北海道の大地で、ミシュラン クロスクライメイト2 Vs ダンロップ SYNCHRO WEATHERで
ガンガン走るオールシーズンタイヤの検証動画がありましたので載せておきます。
とても参考になるインプレッションでした。
https://www.youtube.com/watch?v=bOlE74Qsu4k

書込番号:26333688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2025/11/08 11:18

>kj_kongさん

動画見ました。
ミシュラン クロスクライメイト2もなかなかやりますね〜!!!
日本だけで販売しているタイヤより、ヨーロッパで販売されているオールシーズンタイヤの方が性能がよさそうですね

書込番号:26335076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2025/11/09 21:39

>ひろ君ひろ君さん
>夏でもつかってもいい スタッドレス くらいで

この認識は自己の原因になりますよ。知り合いは夏でもスタッドレスタイヤ」を履いてたため、制動距離がえらく伸びてクラッシュしました。
レッカーを依頼した自動車屋さんから、夏場にスタッドレスタイヤは自殺行為だと忠告されたそうです。

書込番号:26336361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2025/11/10 05:27

>チョロ松兄さんさん

〉知り合いは夏でもスタッドレスタイヤ」を履いてたため、制動距離がえらく伸びてクラッシュしました。

ここでのタイヤはスタッドレスではなく
オールシーズンだから元々夏使用OKではないですか

いや
夏タイヤには劣るとの事で有れば

夏でもドライタイヤやウェットタイヤ!マッド(クラベル)タイヤと性能差は有りますし


 

書込番号:26336497

ナイスクチコミ!2


kj_kongさん
クチコミ投稿数:28件

2025/11/27 09:02

>787G73921jjjさん

他社のオールシーズンタイヤと性能差はほとんど無いと考えます。
もし、性能差があれば凍結路のブラックアイスバーンでしょうが、そのような地域に在住する方々は
優秀なスタッドレスタイヤを履くでしょうね。

要はスタッドレスタイヤに履き替える手間を省くために発売されたオールシーズンタイヤだと思いますので、
他社で売っている価格の安いオールシーズンタイヤ(スノーフレークマークがある)と差は無いと思います。

※日本はオールシーズンタイヤ等氷上性能についてテストはしませんが、欧米ではテストして順位を公開しています。
そのYouTube動画を観ますと、欧米のオールシーズンタイヤもすばらしい性能で価格も安いです。

書込番号:26350038

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:76件

2025/11/29 15:43

>kj_kongさん
おっしゃるように雪が積もったところの走行性能では差はでないと思いますが、
「他社のオールシーズンタイヤと性能差はほとんど無い」には同意しかねます。
 差が出るのは単純な凍結路とドライ路面、ウェット路面の性能、ノイズを含めた快適性ですね。
 今までのスノーフレークマーク付きのオールシーズンタイヤは単純な凍結路でも駄目なものがほとんどでしたから、このタイヤのようにはいきませんよ。
あと、ブラックアイスバーンなんてスタッドレスでもダメでしょう。

書込番号:26351849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XL
ダンロップ

SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XL

最安価格(税込):¥24,634発売日:2024年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

SYNCHRO WEATHER 205/60R16 96H XLをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング