パサートの新車
新車価格: 539〜694 万円 2024年11月25日発売
中古車価格: 406〜619 万円 (35物件) パサート 2024年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:パサート 2024年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > パサート 2024年モデル
hybrid R-Lineが納車されましたが、問題が発生しています。
同じような方がいないか情報を共有させてください。
問題1 VW Connectの無償期間について
新車を購入すると、VW Connectは10年間無償(一部3年間)、VW Connect Plusは3年間無償になるとVWホームページにある説明書に記載があります。
早速登録したところ、「VW Connectは2年間無償、VW Connect Plusは初年度より有償」となってしまいます。
これは、わたしだけの問題なのか、新型パサートは全てなのか、それとも新型ティグアンやゴルフも同様なのか、、、情報ある方教えてください。
問題はディーラー、コールセンターに問い合わせていますが調査回答には時間がかかりそうと言われています。
問題2 充電スケジュールが登録できない
今まで乗ったことのある電気自動車、プラグインハイブリッドは「何時から充電する」といったスケジュールが設定できました。当然、パサートにもあると思っていろいろ触ってみましたが、、、なさそうです。安い深夜電力で充電したいので、夜11時に充電ケーブルを接続しに行っています。
これも機能としてないのか問い合わせていますが回答はまだです。
問題3 コールセンターでは最新の取り扱い説明書を持っていない
上記問題2をコールセンターに問い合わせた時に、わたしの手元にある取扱説明書は2024年6月版、MyVWで見れる取扱説明書も2024年6月版でしたが、コールセンター担当者は2024年1月版の取扱説明書しかみられないとのこと。6月版で記載のある内容が、まるっと1月版には記載がなく質問に答えられないと言われてしまいました。
これには少しびっくりしました。
前車ハリアーではトヨタのT-Connectでしたが、当然ながらこんな問題はなく、アプリの出来もVW Connectとは比べものにならないくらい使いやすいものでした。
それが普通だと思っていたので、残念です。
フォルクスワーゲンがんばってほしい。
書込番号:26056505 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
問題1 VW Connectの無償期間について
新車を購入すると、VW Connectは10年間無償(一部3年間)、VW Connect Plusは3年間無償になるとVWホームページにある説明書に記載があります。
早速登録したところ、「VW Connectは2年間無償、VW Connect Plusは初年度より有償」となってしまいます。
これは、わたしだけの問題なのか、新型パサートは全てなのか、それとも新型ティグアンやゴルフも同様なのか、、、情報ある方教えてください。
Tiguanを先日、受け取りましたが2年と言われました。
まあ、NAVIは全くダメですのでもうGoogleMapしか使わないつもりなのでいいですが。
書込番号:26073277
4点
こんにちは
TiguanもVWConnectの無償期間は2年ですか。
ディーラーからはパサートだけの問題だと聞いていますが、そこもあやしいですね。
ナビはいいのですが、ドアの閉め忘れを警告してくれたり、リモートドアロックやエアコン始動など、、、
最近の他社では当たり前にできる機能なので、そこが有償となるとがっかりです。
まだ、ディーラーからは回答待ちの状態です。
書込番号:26073659 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
passsrt tdi 納車されましたが全く同じ状況です。
vw conect の無償期間は昨年より2年に変更になった模様。ディーラーからは、パサートのみplusが登録できていない。確認中と説明受けました。
書込番号:26078124 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
無償期間が2年に変更となったのが事実であれば、全く残念ですね。
しっかりした告知が必要だと思います。
コールセンターに聞いてみましたが、基本機能は10年間無料という回答をもらっています。
フォルクスワーゲンってこんな感じでしたっけ、、、
パサートには思い入れがあり、4台目なのですががっくしです。
書込番号:26078158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パサートはまだ未完成なのでそれぐらいお愛嬌ですね。
まともに動いて走ってくれるだけマシと思わなきゃ。
DISS対応中の案件でもあるから解決はだいぶ先ですね
書込番号:26166315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この件の続報です。
フォルクスワーゲンの見解として、
パサートでは
・VW Connectは10年間無償
・VW Connect Plusは2年間無償
と連絡がありました。
この内容であれば、ひとまずはよしとするところですね。
現時点では、まだPlusが無償利用できない状態ですが、鋭意対応中とのことです。
書込番号:26219266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > パサート 2024年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/28 19:02:02 |
パサートの中古車 (全4モデル/73物件)
-
パサート TSIエレガンスアドバンス 認定中古車 禁煙車 純正インフォティメントシステムDiscoverPro搭載 アダプティブクルーズコントロール サイドアシストプラス
- 支払総額
- 304.0万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
-
パサート TSIコンフォートライン ナビ ワンセグ バックカメラ ETC ドライブレコーダー プッシュスタート スマートキー 社外アルミホイール
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 43.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.7万km
-
パサート TSIハイライン フォルクスワーゲン認定中古車 禁煙 黒革 純正ナビゲーション ETC リアカメラ アダプティブクルーズコントロール 純正アルミホイール
- 支払総額
- 200.8万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 406.0万円
- 車両価格
- 396.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜8484万円
-
27〜679万円
-
31〜536万円
-
55〜613万円
-
45〜567万円
-
15〜418万円
-
65〜568万円
-
70〜482万円
-
165〜438万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















