『TOP1%以内であると何が変わる?』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Core Ultra 9 285K BOX

  • 24(8+16)コア24スレッドで動作するソケットLGA1851対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは5.7GHz、PBPは125W、MTPは250W。
  • PCIe Gen 5.0に対応。「Intel Graphics」を搭載。
  • コードネームは「ArrowLake-S」。RetailBox版で、CPUクーラーは付属しない。
最安価格(税込):

¥89,980

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥94,960

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,980¥130,800 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core Ultra 9 285K/(Arrow Lake) 世代・シリーズ:Core Ultra シリーズ2 クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:LGA1851 二次キャッシュ:40MB Core Ultra 9 285K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core Ultra 9 285K BOXの価格比較
  • Core Ultra 9 285K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 9 285K BOXのレビュー
  • Core Ultra 9 285K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 9 285K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 9 285K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 9 285K BOXのオークション

Core Ultra 9 285K BOXインテル

最安価格(税込):¥89,980 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2024年10月25日

  • Core Ultra 9 285K BOXの価格比較
  • Core Ultra 9 285K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 9 285K BOXのレビュー
  • Core Ultra 9 285K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 9 285K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 9 285K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 9 285K BOXのオークション

『TOP1%以内であると何が変わる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core Ultra 9 285K BOX」のクチコミ掲示板に
Core Ultra 9 285K BOXを新規書き込みCore Ultra 9 285K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

TOP1%以内であると何が変わる?

2024/12/28 13:04(1年以上前)


CPU > インテル > Core Ultra 9 285K BOX

クチコミ投稿数:36件

https://www.overclock.net/threads/asrock-z890-taichi-oc-formula-thread.1812427/page-59?post_id=29406947#post-29406947

ここのフォーラムを見るとTOP1%以下の285Kの石も残念ながら存在しているようです
ちなみに私の石はPコア評価104です

https://i.imgur.com/XrNyMtR.jpeg
領収書です
今回はPC DEPOT WEBショップを利用しました
(返品している!と眠れないくらい気になるようであればお店へご自由に各自お問い合わせください)

今回の0x114とIntel ME version.(19.0.0.1854V2.2)への更新で性能向上を期待していましたが結果は出ませんでした
むしろ結果は下降してしまいました
TOP1%以内の石が良質の石であるならば、その石ですら性能を発揮できないレベルにまで状況は深刻であると個人的には見ています
もしもその石の精度がOC等の耐性のみに影響するのであればあまり意味無いものと感じます
但し、低電圧等は発熱関連が気になる場合に行う場合があるので低電圧化については行います

https://community.intel.com/t5/Blogs/Tech-Innovation/Client/Field-Update-1-of-2-Intel-Core-Ultra-200S-Series-Performance/post/1652689/emcs_t/S2h8ZW1haWx8a3Vkb3N8TTU3NFhVT0M5QUs1Wlp8MTY1MjY4OXxLVURPU3xoSw#M74

期待されたアップデートによる低速化の件を含めてIntelの公式ユーザーである身として
今回の件ついて掲示板に書き込みをさせてもらいました

そんな中で1件の反応として、「そうでもないよ?」というような返信をもらいました
これはTOP10%以下など石の個体差による、最悪な状態の石を買ってしまって悩んでいるユーザーも居るという事を示唆しています
今回の第2世代CoreUltraは品質が悪い物が多いのは残念です

書込番号:26016243

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2024/12/28 13:06(1年以上前)

>TOP1%以内であると何が変わる?
自己満

書込番号:26016251

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2024/12/28 13:12(1年以上前)

返信はしないで結構です
返信をされる人によっては暴れる方が見えますので、そうすると事実に基づいた情報が消されてしまいます
このまま残しておきたいと思っています

@0x114とIntel ME version.(19.0.0.1854V2.2)への更新でより一層に低速化が加速(今後の更新では更に悪化する可能性)
ATOP1%以内の石であっても結果を全く残せない状況になっている
BIntelの公式掲示板で語られた各マザーボードメーカー向けの更新は2024/12/28現在でほぼ完了で後は微調整のみ(ASRockより返信)

書込番号:26016255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/28 14:49(1年以上前)

core ultlaの部度回り悪いのは初めから

当然ながら285kの取れる量も少なく品質悪いのも当初から示唆されていた事


オーバークロッカーのskatter bencherも285kの動画少なからず多少しか上げてませんからね

前世代の13900k 14900kではbiosの設定から かなり参考になる動画上げてたのに


結果的に285kは最初からOC無理でゲーム性能の悪いcpuって事!


海外勢は割り切って考え往生際が良いけどね


何処ぞの誰かと違って(笑)



書込番号:26016355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10114件Goodアンサー獲得:993件

2024/12/28 15:58(1年以上前)

ASUSのROGマザーにはかなり前からCPUのSP値というのが表示されます。

君の言うCPUの選別度合いと同じ意味です。

ROGマザーの場合はこれを基準にTVBでのP-Core・E-Coreそれぞれ電圧設定をAUTOの場合参考に振り分けられます。

そもそもAsRockがそのあたりの制御どうなってるのか理解できてますか?

ただ順番が表示されるだけならそれに合わせて自分で電圧設定を変えないとどんなCPUつけても同じということです。

ROGマザーには一応名前にAiと付いてますがそれでチューニングする機能まで付いてますが、そういう機能はAsRockにあるかどうか分かってますか?

多分知らないよね(笑)

だったら1%であろうがマザーがそれを見つけられたところで、なんの意味も無いということですw

書込番号:26016417

ナイスクチコミ!7


ALEX1974さん
クチコミ投稿数:24件

2024/12/28 19:41(1年以上前)

>Ghost Reconさん


>(返品している!と眠れないくらい気になるようであればお店へご自由に各自お問い合わせください)

赤の他人が問い合わせて教えるとは思えませんが・・・。

書込番号:26016635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/28 20:43(1年以上前)

ASRock_Master. ASRock_Master←違いは(.)だけ

皆さん周知の通り中身は何も変わってませんw


複数体使ってまでスレ立て?(笑)

13900k使ってた時にノウハウ1ミリも無かったお方がね…

次世代に変えても体感出来たのはパッケージ温度低くなった?

後はゲーム性能落ちたくらい?(笑)


因みに自分もIntelはasusマザーしか使いませんね

Solareさんおっしゃる通りSP値出ますし

AI overclocking使えば そのcpuの耐圧も明確になりますからね


そのエゴの塊を此処でショータイムするのを 何時まで続けるのかもどうかと思いますけど?
















書込番号:26016709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ALEX1974さん
クチコミ投稿数:24件

2024/12/29 12:50(1年以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん

このCPUの大スレ主は赤バンされても復活して訳の分からないタイトルで投稿してやりたい放題なんですね。

書込番号:26017421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/29 16:14(1年以上前)

>ALEX1974さん

もう彼のスタンドプレーです!(笑)

書込番号:26017611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core Ultra 9 285K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core Ultra 9 285K BOX
インテル

Core Ultra 9 285K BOX

最安価格(税込):¥89,980発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Core Ultra 9 285K BOXをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング