『これってどうでしょうね?』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Z890 Taichi AQUA

  • Z890チップセットを搭載したE-ATXマザーボード(ソケットLGA1851)。Intel Core Ultraプロセッサー(Series 2)に対応する。
  • Gen 5 SSD用の取り外し可能な「M.2 ウォーター ブロック」を採用し、すぐれた放熱効率を実現しながら利便性も損なわない。
  • リアI/Oに8ポートのUSB Type-C、2ポートのThunderbolt 4ポートを装備。10ギガビットLAN×1、5ギガビットLAN×1、Wi-Fi 7、Bluetooth 5.4を搭載。
最安価格(税込):

¥106,038

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,038

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥106,038¥169,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1851 チップセット:INTEL/Z890 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z890 Taichi AQUAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z890 Taichi AQUAの価格比較
  • Z890 Taichi AQUAのスペック・仕様
  • Z890 Taichi AQUAのレビュー
  • Z890 Taichi AQUAのクチコミ
  • Z890 Taichi AQUAの画像・動画
  • Z890 Taichi AQUAのピックアップリスト
  • Z890 Taichi AQUAのオークション

Z890 Taichi AQUAASRock

最安価格(税込):¥106,038 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • Z890 Taichi AQUAの価格比較
  • Z890 Taichi AQUAのスペック・仕様
  • Z890 Taichi AQUAのレビュー
  • Z890 Taichi AQUAのクチコミ
  • Z890 Taichi AQUAの画像・動画
  • Z890 Taichi AQUAのピックアップリスト
  • Z890 Taichi AQUAのオークション

『これってどうでしょうね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z890 Taichi AQUA」のクチコミ掲示板に
Z890 Taichi AQUAを新規書き込みZ890 Taichi AQUAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

これってどうでしょうね?

2025/03/30 09:06(9ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > Z890 Taichi AQUA

クチコミ投稿数:3269件

このあたりのマザーってどうなんでしょうね?

大変興味があります。(*^◯^*)

書込番号:26128339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3269件

2025/03/30 11:44(9ヶ月以上前)

これくらいのマザーを使っていたら
自慢もできそうですね(*^◯^*)

書込番号:26128576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2025/03/30 12:52(9ヶ月以上前)

このマザーボードを使うこと自体はいいことはいいが、グラボはハイエンドを本格水冷にし、なんならチラーを使うくらいはしないと自慢にはならんでしょうね
・・・それでも自慢できるくらいにはならんか
だいたい「どうでしょうね?」と他人に聞く時点でお察しというか

書込番号:26128641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/30 12:57(9ヶ月以上前)

>クールシルバーメタリックさん
購入相談なんですけど、それではまったく購入意欲が湧きませんね(*^◯^*)

書込番号:26128648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/30 13:00(9ヶ月以上前)

>クールシルバーメタリックさん
 
クールシルバーメタリックさんの内容をみてこのマザーはやめたほうが良い気がしてきました。

もう少し考えてみますが。(*^◯^*)

書込番号:26128649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/30 14:55(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
何を買っても、また壊さないようにね!笑

書込番号:26128789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/30 14:57(9ヶ月以上前)

正規品しか買いませんので保証があると思います(*^◯^*)

書込番号:26128793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/30 15:10(9ヶ月以上前)

壊したら保証外となると思います笑

書込番号:26128808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/03/30 20:50(9ヶ月以上前)

本格水冷構築したいなら購入

本格水冷のほの字も知らない人は購入しない


身の丈って知っている?



書込番号:26129282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/30 21:29(9ヶ月以上前)

>火曜日のカンパネラさん
それはこっちのセリフです。(*^◯^*)

書込番号:26129321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/03/30 21:51(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん

本格水冷の入り口まで達して無い方から言われてもね

ハードチューブかソフトチューブなのか?

リザーバーは? ddcなのかd5ポンプなのか

プレートタイプにするかリザポンなのか?

フィッティングはハードチューブは12 14 16mm?

どちらで構想練ってる?

ハードチューブもフィッティングと合わせないとね

ラジエーターは360mm? 厚さは?何ミリ



実際に構築してる人に詰めても論破されるよ(笑)


誰もが初心者だけどやらずに論だけしてる人は初心者以下ね

当然ながら貴方は無理な部類 

っうか100%出来ないよ

これだけは断言出来る












書込番号:26129352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2025/03/31 06:55(9ヶ月以上前)

普通にアドバイス・・・・・・すすめない
@本格水冷対応だがCPUの水冷ブロックは別途購入→Gen5 SSDとVRM周りが標準で本格水冷対応というだけなのでそれに12万オーバー出すのはやめておいたほうがいい
Aそもそもゲーミングに向いていない→インテルはだめだ、とかそういうレベルの話ではないのでかん違いしないように
Bもう旬の時期は過ぎた→見た瞬間反射でポチれないようではだめだ

たとえば
「おい、AQUA買って簡易水冷かよ、1周回ってかっこいい」
と言われたいなら買うのも一興

書込番号:26129593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/31 07:02(9ヶ月以上前)

>クールシルバーメタリックさん
初めて参考になりました。
大変良い意見だと思いました。
実はハイエンドのマザー初期不良に遭いまして使い物にならないマザーの代わりを探しております。
価格がこれに近かった為にこれはどうかなと思った次第です。(*^◯^*)

書込番号:26129597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/31 07:24(9ヶ月以上前)

>クールシルバーメタリックさん
ありがとうございます。(*^◯^*)

書込番号:26129608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/31 07:53(9ヶ月以上前)

この価格帯で白いのこれだけなんですよね。(*^◯^*)

書込番号:26129627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/31 08:35(9ヶ月以上前)

やっぱり迷いますね。
これのような気もするけどー
難しいですね。(*^◯^*)

書込番号:26129665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/01 16:55(9ヶ月以上前)

次は修理上がり品じゃないんですか?

書込番号:26131129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/01 17:20(9ヶ月以上前)

そんなもの売ってるの見た事ないよ(*^◯^*)

書込番号:26131153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z890 Taichi AQUA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z890 Taichi AQUA
ASRock

Z890 Taichi AQUA

最安価格(税込):¥106,038発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Z890 Taichi AQUAをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング