『ディスプレイとの相性問題』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Z890 Taichi AQUA

  • Z890チップセットを搭載したE-ATXマザーボード(ソケットLGA1851)。Intel Core Ultraプロセッサー(Series 2)に対応する。
  • Gen 5 SSD用の取り外し可能な「M.2 ウォーター ブロック」を採用し、すぐれた放熱効率を実現しながら利便性も損なわない。
  • リアI/Oに8ポートのUSB Type-C、2ポートのThunderbolt 4ポートを装備。10ギガビットLAN×1、5ギガビットLAN×1、Wi-Fi 7、Bluetooth 5.4を搭載。
最安価格(税込):

¥106,038

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,038

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥106,038¥169,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1851 チップセット:INTEL/Z890 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z890 Taichi AQUAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z890 Taichi AQUAの価格比較
  • Z890 Taichi AQUAのスペック・仕様
  • Z890 Taichi AQUAのレビュー
  • Z890 Taichi AQUAのクチコミ
  • Z890 Taichi AQUAの画像・動画
  • Z890 Taichi AQUAのピックアップリスト
  • Z890 Taichi AQUAのオークション

Z890 Taichi AQUAASRock

最安価格(税込):¥106,038 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • Z890 Taichi AQUAの価格比較
  • Z890 Taichi AQUAのスペック・仕様
  • Z890 Taichi AQUAのレビュー
  • Z890 Taichi AQUAのクチコミ
  • Z890 Taichi AQUAの画像・動画
  • Z890 Taichi AQUAのピックアップリスト
  • Z890 Taichi AQUAのオークション

『ディスプレイとの相性問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z890 Taichi AQUA」のクチコミ掲示板に
Z890 Taichi AQUAを新規書き込みZ890 Taichi AQUAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ディスプレイとの相性問題

2025/06/16 21:19(7ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > Z890 Taichi AQUA

スレ主 ヒ力ルさん
クチコミ投稿数:6件 Z890 Taichi AQUAのオーナーZ890 Taichi AQUAの満足度4

おそらくASRockのマザボ全般に共通する問題。
BIOS起動から映像出力があるかを確認するまでの時間が短すぎる(しかもおそらく変更不可)なので、
DisplayPortで繋いででスタンバイ復帰から映るまで5秒以上かかるようなディスプレイだとエラーを吐いてブートが止まる。
対処には復帰の早いHDMI接続にするか、起動時に良い塩梅でディスプレイをOFF/ONして、BIOSが確認する瞬間にディスプレイがスタンバイに入っていないようにしないといけない。

書込番号:26212083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2025/06/17 09:36(7ヶ月以上前)

起動時に,モニタが繋がってないょ!とのアラームを発するのですょね。
俺らのZ590 OCFマザーも,時々見失います。(IO DATAモニタで)
まー,HDMI接続ですが。

書込番号:26212396

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒ力ルさん
クチコミ投稿数:6件 Z890 Taichi AQUAのオーナーZ890 Taichi AQUAの満足度4

2025/06/17 16:53(7ヶ月以上前)

マルチディスプレイにするとどれかのディスプレイは復帰が間に合うので解決すると思います
だけどPCの変更のタイミングで1つだけ繋いでる時にこのエラーを頻発されるとまいってしまいますね
人によっては故障だと思うでしょう

書込番号:26212759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2025/06/18 11:04(7ヶ月以上前)

>エラーを吐いてブートが止まる。

>このエラーを頻発されるとまいってしまいますね

起動が一旦止まってしまうなら煩わしいですね。
俺らのマザーはアラームを発するも停止せず,其のまま起動動作は続きます。

ですが,IO DATA製モニタに限っての事象なので,モニタの省電力設定の見直しと,BIOS項目のグラフィックス判断設定を自動から手動に変更して様子見です。

書込番号:26213501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z890 Taichi AQUA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z890 Taichi AQUA
ASRock

Z890 Taichi AQUA

最安価格(税込):¥106,038発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Z890 Taichi AQUAをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング