『ドラレコでY-4K-02を御使用の方、メディアは何処を使用ですか?』のクチコミ掲示板

2024年12月 発売

Y-4K-02

  • 高精細な前後2カメラドライブレコーダー。フロントカメラは4K ULTRA HD記録が可能で「STARVIS」をフロント/リアに搭載し、夜間記録性能が進化。
  • 駐車監視が標準装備になり、安心して使える。フロントだけでなく、リアにもHDRを搭載し、黒つぶれ・白飛びを低減しより鮮明に記録できる。
  • 判別システムにより、後方あおり運転を自動検知・記録。旧モデル比で約1.25倍の大画面3.0型フルカラーTFT液晶を採用。
最安価格(税込):

¥22,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,980¥27,800 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):記録解像度:最大820万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:標準 Y-4K-02のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Y-4K-02の価格比較
  • Y-4K-02のスペック・仕様
  • Y-4K-02のレビュー
  • Y-4K-02のクチコミ
  • Y-4K-02の画像・動画
  • Y-4K-02のピックアップリスト
  • Y-4K-02のオークション

Y-4K-02ユピテル

最安価格(税込):¥22,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月

  • Y-4K-02の価格比較
  • Y-4K-02のスペック・仕様
  • Y-4K-02のレビュー
  • Y-4K-02のクチコミ
  • Y-4K-02の画像・動画
  • Y-4K-02のピックアップリスト
  • Y-4K-02のオークション

『ドラレコでY-4K-02を御使用の方、メディアは何処を使用ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Y-4K-02」のクチコミ掲示板に
Y-4K-02を新規書き込みY-4K-02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > Y-4K-02

スレ主 bairimitoさん
クチコミ投稿数:120件

ドラレコの買い替えで
ユピテルのY−4K−02を考えてるんですが
御使用経験等の方
マイクロSDカードは何処のメーカーを
御使用ですかと言う質問です

ただ現在私はケンウッドのDRV−MR745を使用ですが
映像の不具合が発生してるのと画質が良い物が欲しいと思い
Y−4K−02を考えてます
(下記リンクに関しては直リンクを載せても“h”を外してもエラーが出た為
大変申し訳有りません、頭に“ht”を付けて御覧下さい)

但しカードに関しては
現在のドラレコはサンディスクの256ギガを使用で
tps://x.gd/IWutu

此れは長距離を乗った時にパソコンに記録を残したいからで
Y−4K−02では1テラの購入を検討してます
トラセンド
tps://x.gd/1luOU
サンディスク
tps://x.gd/riweX

此の1テラの理由なんですがY−4K−02の場合
後方は私のと同じで200万画素ですが
前方が約4倍と考えると1テラ位は必要と判断したからです


尚、今回の質問はY−4K−02を御使用の方が
カードは何処のメーカーを御使用なのかを
聞きたかったんですが

カードもメーカー次第では
ドラレコとの相性で使用出来無い物も有ると
何かで知ったからなんです

但し1テラは大半の方が使用して無いとも推測してますし
1テラが使用出来るかは
使用しないと分からないとも考えてますが

皆さんが御使用のメーカーなら
合う可能性も高いかと推測しました

尚、経験上ケンウッドの場合は
サンディスクもトラセンドも問題無く使用出来ましたが
ユピテルは初経験の為に質問させて頂きました

書込番号:26085047

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:17件

2025/02/22 22:56(7ヶ月以上前)

好きなもの買ってください

疑問なんだけど1Tなんて認識する?
リンクのスペック見たら公式にはmicroSDHC/microSDXCカード(16GB〜128GB)とあるけど??

書込番号:26085239

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2025/02/23 09:10(7ヶ月以上前)

>bairimitoさん
こんにちは
当方Y-4Kですが、メーカースペック上限の128GBを使用してます。サンディスクです。

私はメーカースペックは気にせず色々試してみる方ですが、ユピテルの場合、スペック上限以上のものを使うと起動が大変遅くなったり手動の駐車監視移行に失敗したりするのを経験してます。SDカードを高速なものに変えても起動は速くなりません。
でも起動後はちゃんと録画はできてます。
まあそんな感じなので自己責任で。

ユピテルの4Kは画質は本当に抜群です。スレ主さんの目的にはこの機種以外にないと思います。

書込番号:26085558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bairimitoさん
クチコミ投稿数:120件

2025/02/23 20:48(7ヶ月以上前)

>み〜おんちゃんさん

一応返答させて頂きますが
1テラが認識するか如何かは使用しないと分からないと
投稿時に書きました

ちなみに…現在使用してるドラレコも
メーカーの推奨では256メガは含まれてません

メーカーの非推奨でも使用出来る例は幾らでも有ります

書込番号:26086416

ナイスクチコミ!2


スレ主 bairimitoさん
クチコミ投稿数:120件

2025/02/23 20:58(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん

回答有難う御座います

やはりサンディスクは最強に近い感じですかね?

但し貴方は126ギガを御使用の様なんで
1テラは使用しないと分からないと思ってますが
起動が遅いと言うのは何処かで見たと記憶してます

実は私のケンウッドもスイッチオンから
液晶の起動迄に時間が掛かるんですが
私のエンジンオンから起動迄
ベルトを締める、携帯をホルダーにセットする等で
時間を稼いで(?)ます

ただ、貴方の場合は1個前の
Y−4Kを御使用との事なんで
02が其の辺を改善してればラッキーかも知れませんね?

其れと…やはりコスト的な事でしょうが
未だに主流派前後が200万画素で
其れ以上だと今回の02しか有りませんでした(笑)

書込番号:26086427

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2025/02/24 10:51(7ヶ月以上前)

>bairimitoさん
ちなみに別の車でY3100も使ってますがこちらも大容量SDで起動が遅くなります。256GBで2分近くかかるので当方は流石に非実用的と判断しました。4K02は改善されてますかね。改善されてたら適合情報が更新されててもおかしくないと思いますが。
ぜひどうなったか一報いただければ、皆さんの参考になると思いますよ。

書込番号:26087074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/03/11 18:52(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん
Y-4K-02ではないですが、型番違いのY-119dで
SanDisk Extreme 256GB (SDSQXAV-256G-GN6MN)を使用しています。
1ヶ月程度経ちましたが、今のところ問題は出ていません。

録画開始までの時間は
車のスタートボタンを押してから約20秒で録画開始されます。
付属品32GBのSDカードでは、約8秒で録画開始されました。
駐車監視は利用しない配線接続です。

以前は、ZR-4Kを利用していましたが、録画開始までの時間は
改善されているようです。
ご参考までに。

書込番号:26106535

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > Y-4K-02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Y-4K-02
ユピテル

Y-4K-02

最安価格(税込):¥22,980発売日:2024年12月 価格.comの安さの理由は?

Y-4K-02をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング