『テレビ内蔵スピーカーと連動出来ますか?』のクチコミ掲示板

2025年 1月31日 発売

REGZAサウンドシステム TS3100Q

  • 総合出力190Wでパワフルなサウンドとクリアな音声を楽しめる3.1chスピーカーシステム。映画館やコンサート会場のような臨場感を再現するDolby Atmos対応。
  • 付属の100W出力ワイヤレスサブウーハー、本体はL/R/センター5個のスピーカー、合計6個のスピーカーを3つのアンプで駆動。
  • センタースピーカーがナレーションやセリフなど人の声をクリアに再生。視聴コンテンツやシチュエーションによって選べる6個のEQモードを搭載。
最安価格(税込):

¥21,999

(前週比:+1,163円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,000

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,999¥44,000 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:90W ウーハー最大出力:100W REGZAサウンドシステム TS3100Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサウンドシステム TS3100Qの価格比較
  • REGZAサウンドシステム TS3100Qのスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム TS3100Qのレビュー
  • REGZAサウンドシステム TS3100Qのクチコミ
  • REGZAサウンドシステム TS3100Qの画像・動画
  • REGZAサウンドシステム TS3100Qのピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム TS3100Qのオークション

REGZAサウンドシステム TS3100QTVS REGZA

最安価格(税込):¥21,999 (前週比:+1,163円↑) 発売日:2025年 1月31日

  • REGZAサウンドシステム TS3100Qの価格比較
  • REGZAサウンドシステム TS3100Qのスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム TS3100Qのレビュー
  • REGZAサウンドシステム TS3100Qのクチコミ
  • REGZAサウンドシステム TS3100Qの画像・動画
  • REGZAサウンドシステム TS3100Qのピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム TS3100Qのオークション


「REGZAサウンドシステム TS3100Q」のクチコミ掲示板に
REGZAサウンドシステム TS3100Qを新規書き込みREGZAサウンドシステム TS3100Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

標準

テレビ内蔵スピーカーと連動出来ますか?

2025/08/07 11:50(4ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > TVS REGZA > REGZAサウンドシステム TS3100Q

スレ主 kissy72さん
クチコミ投稿数:3件

REGZAのX9900Nを持っていてTS3100Qを足しました。
そうするとテレビ本体のスピーカーからは音が出なくなりました。
TS3100QにX9900N本体の音も足したいのですが、そもそも不可能な設定なのでしょうか?
てっきりテレビ本体のスピーカーにTS3100Qの音を足せるのかと思いました。勘違いして購入してしまったのかもしれませんがこのままだと、テレビ本体のスピーカーは連動せず眠ってしまうのでもったいないと思い質問させて頂きました。そもそも外部スピーカーとテレビ本体の音を同時に出力してサウンドを楽しむことは難しいのでしょうか?

書込番号:26257266

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:105件

2025/08/07 15:44(4ヶ月以上前)

テレビはテレビ、サウンドバーはサウンドバーで完結するようになっているから同時に音は出せないです

HDMIじゃなく光ケーブルで繋げば両方同時に出すことは可能だけどAVアンプでスピーカーを2つ、4つ、5つ、7つと増やしていくのと違って効果的に迫力が出るわけではなくラジオを2台同時に鳴らしているみたいにダブって聴こえるから普通はやらないですね

書込番号:26257399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2025/08/07 18:51(4ヶ月以上前)

>kissy72さん

ソニーのBRAVIAだとアコースティックセンターシンク機能というのがあります。
特定のBRAVIA製品とサウンドバーで内蔵スピーカーを同時使用できます。
https://helpguide.sony.net/tv/ljp1/v1/ja/04-04_05.html

残念ですが、REGZAだとそういう機能が無いので無理だと思います。
まあ、出力先の切替は簡単だと思うので、気分で使い分けては如何でしょう。

書込番号:26257529

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2025/08/08 09:21(4ヶ月以上前)

>kissy72さん
こんにちは。

>>TS3100QにX9900N本体の音も足したいのですが、そもそも不可能な設定なのでしょうか?

おっしゃる通りです。HDMIの規格制約で出力できるオーディオ機器は常に1つです。内蔵スピーカーと外部オーディオは排他になります。
本機に限らずすべてのサウンドバーでHDMI経由の複数同時出音はできません。

光デジタルを使っても、ディレイの問題以外にテレビの音量を変えるたびに手動で光デジタル側のアンプ音量も合わせに行く必要があり実用的とは言えません。

そもそも、同じソースを複数の機器から出音しても混変調が起こって音が濁るだけです。
にぎやかで良いという人もいらっしゃいますが音は悪くなります。

ソニーのアコースティックセンターシンクはセンターチャンネルだけをテレビのスピーカーから出す機能なのでスレ主さんのおっしゃっている内容とは違う機能ですし、そもそも大事なセンターチャンネルを音の悪い薄型テレビのスピーカーを使って鳴らすという時点で、本末転倒、只のソニーの囲い込み機能ですね。私も実際にこれを使ってみましたが、音は悪くなりましたのですぐやめました。

書込番号:26257917

ナイスクチコミ!3


スレ主 kissy72さん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/20 20:35(1ヶ月以上前)

お礼が遅くなってすみません!皆さま、回答ありがとうございました。
内蔵スピーカーと外付けスピーカー同時使用出来ないんですねー。

外付けスピーカー購入率はどれくらいなんでしょうね?
いっそのこと、テレビの内蔵スピーカーが最初から付いていない製品があれば、設計コスト・工数や部品が少し安くなるのと、設計で放熱性を良くしたり空いたスペースで違う発想が出るかもなと思います。問題は別で起こす筐体の型費用などがペイするほどニーズがあるかですよね。ただ、同じようなテレビが多いので少し違う視点のものも選べるようにメーカーには頑張って欲しいなと思います。

書込番号:26344955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZAサウンドシステム TS3100Q」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAサウンドシステム TS3100Q
TVS REGZA

REGZAサウンドシステム TS3100Q

最安価格(税込):¥21,999発売日:2025年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZAサウンドシステム TS3100Qをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング