REGZAサウンドシステム TS3100Q
- 総合出力190Wでパワフルなサウンドとクリアな音声を楽しめる3.1chスピーカーシステム。映画館やコンサート会場のような臨場感を再現するDolby Atmos対応。
- 付属の100W出力ワイヤレスサブウーハー、本体はL/R/センター5個のスピーカー、合計6個のスピーカーを3つのアンプで駆動。
- センタースピーカーがナレーションやセリフなど人の声をクリアに再生。視聴コンテンツやシチュエーションによって選べる6個のEQモードを搭載。

-
- ホームシアター スピーカー 26位
- サウンドバー(シアターバー) 25位
REGZAサウンドシステム TS3100QTVS REGZA
最安価格(税込):¥21,857
(前週比:+234円↑
)
発売日:2025年 1月31日
ホームシアター スピーカー > TVS REGZA > REGZAサウンドシステム TS3100Q
REGZA Z670Rを所有しています。
サウンドバー購入の候補の一つとしてこの機種を検討しています。
仕様をみるとAACとOpusには対応していないようです。
そこで、質問があります。
TV放送を見た場合、音声はどのように出力されますか?
また、YouTubeのアプリで動画を視聴した場合、どのようになりますか?
初歩的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。
書込番号:26290059
0点
>E N I G M Aさん
AACは未対応となっているのでレグザTVで音声出力オートでPCM出力となります。これ自体特に問題無いです。
You Tubeは収録音源でテレビ側音声出力オートでドルビーやPCMに自動変換ですね!
特に問題は無いですね!
書込番号:26290189 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ダイビングサムさん
回答ありがとうございます。
本機はDolby AtmosやDTS:Xなどの音源にも対応していますが
音源が何であれ、テレビ側音声出力はオートのままで
設定をいじらなくても良いのでしょうか?
書込番号:26290467
0点
>E N I G M Aさん
dts:xはブルーレイ音源です。この場合は設定注意必要です。
本機種サウンドバーに外部入力端子が無いのでテレビ側入力端子にプレイヤー接続です。
テレビとサウンドバーはeARC端子同士HDMI接続
プレイヤー音声出力設定ビットストリーム、主音声設定
テレビ側設定、テレビスピーカー→外部オーディオ優先、eARC設定オン、音声出力デジタルスルー
オートでダメならビットストリーム若しくはデジタルスルー設定です。
書込番号:26290620 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZAサウンドシステム TS3100Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/02 16:33:53 | |
| 4 | 2025/09/15 19:20:15 | |
| 4 | 2025/11/20 20:35:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










