『マザーボードのRGBライトが光らない』のクチコミ掲示板

2025年 1月24日 発売

ROG STRIX X870E-E GAMING WIFI

  • X870Eチップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズプロセッサーに対応。
  • DP alt Mode対応のUSB 40Gbps Type-Cを2ポート、最大3基のPCIe5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • Realtek 5GbE、Wi-Fi 7 & Bluetooth 5.4を搭載。LEDイルミネーション機能を備えている。
最安価格(税込):

¥64,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,799¥80,987 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):¥64,799 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 1月24日

  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX X870E-E GAMING WIFI

『マザーボードのRGBライトが光らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX X870E-E GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX X870E-E GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザーボードのRGBライトが光らない

2025/06/08 17:35(3ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX X870E-E GAMING WIFI

スレ主 s2_pu23さん
クチコミ投稿数:23件

新しく組んだのですが初回起動時には通電だけで確かに光っていたマザーボードのRGBライトがAura SyncやBIOSを弄った後から光らなくなってしまいました。
現在も光らないだけで正常に動作しています。
どこを確認するべきなのかも分からず分かる方がいれば教えて頂きたいです。
ErP Readyを有効にしたり電源オフ状態 (S5) の USB 給電無効にしたりしました。

マザーボード: ROG STRIX X870E-E GAMING WIFI
CPU: Ryzen7 9800 X3D
CPUクーラー: TRYX Panorama 360
メモリ: G.SKILL DDR5 6000 32GB×2 F5-6000J2636H32GX2-TR5NS
SSD: Samsung 9100 PRO 2TB
電源:LIANL EDGE 1000 LL-EDGE PLATINUM 1000W

書込番号:26204110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2025/06/08 18:06(3ヶ月以上前)

BIOSのAdvanced Menu → OnBorad Device Configuratiob → RGB Lighting → When System Waoking in State をStealth Mode にしているか、その辺りの設定を変更していませんか?

書込番号:26204141

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5777件

2025/06/08 19:13(3ヶ月以上前)

Aura SyncのAuraエフェクトが「ダーク」になっていませんか?

書込番号:26204239

ナイスクチコミ!0


スレ主 s2_pu23さん
クチコミ投稿数:23件

2025/06/08 19:54(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
BIOS内のWhen System Waoking in StateはAll onになっていました。
>uPD70116さん
Aura Syncのエフェクトはダークではないのを指定していました。気になったことがあるのですがここでのデバイスの欄に周辺機器とメモリが表示されているのですが、元々ここにもマザーボードが表示されていた気がします。皆様何か気になる箇所ありますか?

書込番号:26204290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2025/06/08 20:08(3ヶ月以上前)

BIOSのAura Sync の有効無効の設定とかその周りで、関係しそうな設定もですか?

書込番号:26204302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9598件Goodアンサー獲得:928件

2025/06/08 20:11(3ヶ月以上前)

Windowsの個人用設定の動的ライティングがONになっていたらOFFにしてみてみましょう。

書込番号:26204309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 s2_pu23さん
クチコミ投稿数:23件

2025/06/08 20:52(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

BIOSのWindows動的ライティングはOFFになっています。
システム起動・停止中のLED設定はAll onになっています。
S5のUSB供給はOFF、ErP有効という状態です。
>Solareさん
設定のWindows動的ライティングはONになっていましたのでOFFに変更しました。その後再起動してみましたがマザーボードのみ点灯しませんでした。

書込番号:26204363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2025/06/08 21:13(3ヶ月以上前)

どうしてかは分からないですが、マザーのライティングが認識しないみたいですね。
AuraSyncの入れ直しはしたんですよね?

書込番号:26204391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 s2_pu23さん
クチコミ投稿数:23件

2025/06/08 21:46(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
Aura Syncはインストールし直しました。
Amoury Crate・ASUS Framwork Service・ASUS Motherboard・AURA lighting effect add-on・AURA lighting effect add-on x64・AURA Service
というのをRevo Uninstallerで消したあとに再度インストールし直している状態です。

書込番号:26204427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5777件

2025/06/09 10:34(3ヶ月以上前)

最近はASUSマザーボードの設定にはWindowsの動的ライティングを使う設定があるので、それを有効にするとAura Syncは使えなくなります。
その場合はWindowsの動的ライティングで設定するか設定を戻します。
Windowsの動的ライティングはパターンも少ないので今の所マザーボード側の設定の方がいいかなと思います。

一応、シャットダウンをしてからAC電源ケーブルを抜くか電源ユニットのマスタースイッチを切って、暫く放置してから戻して電源を入れると直ることもあります。
安全装置が働いている状態を解除するには待機電源を含めた電力を完全に停止する必要があります。

書込番号:26204842

ナイスクチコミ!0


スレ主 s2_pu23さん
クチコミ投稿数:23件

2025/06/09 14:02(3ヶ月以上前)

>uPD70116さん
Windows動的ライティングは無効での利用をしたいと思います。アドバイス通り安全装置解除のための方法を試してみます。ありがとうございます。

書込番号:26204999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 s2_pu23さん
クチコミ投稿数:23件

2025/06/13 20:44(3ヶ月以上前)

>uPD70116さん
待機電源を含めた電力を完全に停止させてみましたがだめでした。ありがとうございました。

ASUSサポートに事情を説明し技術サポートを受けましたが改善せず、最終的に初期不良ということで製品交換となりました。
マザーボードのみ交換品と取り替えた場合そのままPCは動作するのでしょうか?OS再インストール等必要になりますか?

書込番号:26209079

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5777件

2025/06/14 03:26(3ヶ月以上前)

別にそのままでいいと思います。
同じマザーボードなら認証以外はそのまま通ると思います。
駄目でも暫く放置していればUSBキーボードやマウスが認識されて使える様になると思います。

書込番号:26209344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 s2_pu23さん
クチコミ投稿数:23件

2025/06/14 04:59(3ヶ月以上前)

>uPD70116さん
勉強になりました。ありがとうございます。

今回の件皆様の色々なアドバイスで解決させることができそうです。ありがとうございました。

書込番号:26209371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX X870E-E GAMING WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX X870E-E GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX X870E-E GAMING WIFI

最安価格(税込):¥64,799発売日:2025年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX X870E-E GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング