『ギャラリーが落ちる』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 2月14日

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリーが落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomoを新規書き込みGalaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャラリーが落ちる

2025/04/04 17:28(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomo

クチコミ投稿数:8件

昨日GALAXY s10からs25 ultraに機種変更をして使用しています。
画像閲覧のアプリでギャラリーを使用していますが、画像を1枚1枚スライドして見ていると、10枚もめくらない内にアプリが落ちてしまいます。
データを移行して20000枚近く画像が入ってることも原因でしょうか?
使い物にならず困っています。
対策方法か、もし皆様が使用している他のおすすめの画像閲覧のアプリがあればおしえていただきたいです。

書込番号:26134664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:130件

2025/04/04 19:31(6ヶ月以上前)

>Ms.てりあすさん

ギャラリーと言うアプリは沢山あります。

おそらくGALAXYに最初から入っているアプリを指しているのではないかと思いますが、正確な情報提供が正確な回答に繋がります。

書込番号:26134795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/04/04 19:46(6ヶ月以上前)

書込番号:24291207

たか丸さんのNote10+では問題なく動いているのであれば、先日のアップデートでの不具合等ではなく、私のLINEの容量の大きさが問題なのかなと感じました。

キャッシュの消去は試しました。
一時的に動きは軽くなりますが、すぐにキャッシュが大量に再蓄積されてしまいます。
毎日キャッシュの削除をする、日によっては何度も行うというような状況が続きました。
次第にキャッシュの削除をしても動きが遅くなり、データの削除を決意しました。

しかし、削除した直後は400MB程度のデータ容量だったものが、2週間ほどで600MB程度まで増えてしまうような状況です。
友人とのメッセージのやり取りで画像添付を行うことが多いので、それが一つの原因なのかなとは思いますが、短期間でデータがどんどん増えていくので、また数年後にデータを削除するしかなくなるのかもしれないと思っています。

トーク履歴はは念のため、Googleドライブに保存していますが、復元すると容量が5GB程度になってまともに動作しなくなるので、過去のトーク履歴は諦めないといけないのかなと思っています。

Galaxy Note10+の性能でまともに動かないということは、現状、他のAndroidのスマホでも、5GB程度まで容量が膨らんでしまうとまともに動作しないのかなと感じています。

iPhoneを使っている友人は、私と同じような使い方でも3GB程度の容量、そして問題なく動作しているようです。

ゲームのアプリはキャッシュの削除をこまめに行なってくれているのか、サクサク動きますし、5GB近くにデータ容量が膨らんでも少し動作が重いかなという程度で問題なく動作しているので、残念でなりません。

書込番号:26134816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/04/04 19:49(6ヶ月以上前)

lineを入れてたら、line削除すれば動作が安定する場合もあるかも知れませんね。

書込番号:26134821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/04/04 21:03(6ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
失礼致しました。
GALAXYに元から入っている、こちらのアイコンのアプリです。

書込番号:26134929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/04 21:19(6ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

>Ms.てりあすさん
私はギャラリーアプリとGoogleフォトを使っています。Googleフォトには12年程の間の写真(11000枚ほど(2.4GB)入っています。クラウドに保管されます。)
ギャラリーには、そのスマホで撮った写真とスクリーンショットとLINEから保存した写真が入っています。
Googleフォトはクラウドに保管されるので、スマホの容量には含まれませんし、Googleアカウントで15GBまで無料なのでまだ3~4万枚入れられるかな?と思います。

書込番号:26134953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/04 21:47(6ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

>Ms.てりあすさん
スマホで撮った写真やスクリーンショットは自動でGoogleフォトに保存するに設定しておくと、ギャラリーアプリとGoogleフォト両方に保存されます
Googleフォトでバックアップをオンにしておくと、ギャラリーアプリで消した写真はGoogleフォトでは消えず残ります。
バックアップをオフにすると、ギャラリーアプリで写真を消すとGoogleフォトの同じ写真も消えます。

書込番号:26134994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:130件

2025/04/04 22:02(6ヶ月以上前)

>Ms.てりあすさん

写真データのバックアップはしてありますか?
バックアップがなく、Amazonプライム会員であれば、Amazonフォトが容量制限なしで使えます。

バックアップか有る前提で、落ちてしまうギャラリーアプリのストレージを消去する事でアプリは初期化状態になります。
初期化後に、再度ギャラリーアプリで読み込む事で、正常に動作してくれるかもです。
同じように落ちるのであれば、このアプリを諦め他の閲覧アプリを使う方法や、写真データのフォルダーを1000枚程度に細分化するなどで解決できるかなと思います。

書込番号:26135014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28321件Goodアンサー獲得:4191件

2025/04/04 23:14(6ヶ月以上前)

枚数も多少なり影響はあるかもしれませんが、純正「ギャラリー」アプリが最新バージョンになっているかも確認してください。

細かな機能追加や軽微な不具合修正なども定期的に出ていて、希にギャラリーが落ちる場合があります。他に動画再生中に特定操作すると動画がその場でフリーズする、またはアプリが落ちることがありました。

本体容量が512GBあるとはいえ、大量に端末本体に写真を納めておくのもあまりよくないので、クラウドやUSBメモリなどに分散しておくのも安定して利用する方法の1つです。

クラウドならばAmazonフォト、Googleフォトが定番ですが、Galaxyシリーズの場合Microsoftと業務提携していて、クラウドのOneDriveとSamsungアカウントを連携してる場合にクラウドにデータがありながら純正「ギャラリー」アプリからは本体にデータがあるのと変わらないように閲覧できるなどメリットがあります。

参考までに。

あとLINEについて書いてる人は、毎日垢BANされては同じ書き込みばかりする有名な荒らしさんなのでスルーしてよろしいです。

書込番号:26135086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:8093件Goodアンサー獲得:748件

2025/04/05 09:10(6ヶ月以上前)

まっちゃん2009さんに追記で、
ギャラリーアプリ内設定からのアップデートやインストール
Galaxyストアからのアップデートとかもお試し下さいね

まあ、他のアプリとかとの相性やらもあるかもですが

時々ならデータ消えてないんなら様子見もありかもですが、アップデート待ちとかね

書込番号:26135364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2025/04/05 20:02(6ヶ月以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
ギャラリーアプリは最新の状態になっているようですが、ついに開くとすぐに閉じるようになってしまい、使い物にならないので他のアプリを利用することとします。
Amazonプライム会員ですが、フォトのバックアップはしていなかったので利用してみようと思います。
皆様のご丁寧なご回答に感謝致します。
本当にありがとうございました。

書込番号:26136053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Fiat Luxさん
クチコミ投稿数:1件

2025/04/06 21:54(6ヶ月以上前)

>Ms.てりあすさん

私も仰られているギャラリーが突然落ちるという現象にS25にて見舞われてしましたが、GALAXY本体のソフトウェアの更新(設定の下から三番目にあるやつ)を行ったところ安定し落ちなくなりました!
もし未だ解決出来ていなければ参考になればと思います。

書込番号:26137497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/07 21:44(6ヶ月以上前)

>Ms.てりあすさん
私の場合ギャラリーは16500枚(32GB)+動画(20GB)ですがサクサクで落ちることも一切なく、快適に使えているので容量だけが原因じゃないかも知れません。
アプリを1度消して再インストールが可能であればそちらを試してみるのもひとつかもしれません。
特に純正ギャラリーでなくてもいいのでしたら、皆様の仰る別アプリやクラウドを用いての管理のほうが良いでしょうけど( ˊᵕˋ ;)

書込番号:26138685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/04/07 22:34(6ヶ月以上前)

>Fiat Luxさん
ありがとうございます。
ソフトウェアは最新の状態で、ギャラリーアプリも最新の状態のようで、そこが原因ではなさそうでした。

書込番号:26138750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/04/07 22:42(6ヶ月以上前)

>にゃもーれさん
ありがとうございます。
GALAXYにチャットで問い合わせをしてみたところ、報告の上がっていない事象とのことでしたので、快適に使われている方がほとんどなのですね。
純正のギャラリーアプリはアンインストールができず、アプリ自体最新の状態のようで、そのあたりは手の施しようがなかったです。
GALAXYの方に故障時の一通りの対応の仕方についてご教示いただき試していますが、どれもだめで、セーフモードで起動をしても同様に落ちてしまうので、何らかの他のアプリが原因なのかもしれないようです。
以前入れていなかったアプリを消してみましたが変わらず、ひとまず端末の設定のリセットを試みるためにバックアップを取っている最中です。
やはり純正アプリの方が何かと都合が良さそうなので利用したく、これでも同様に落ちるようであれば初期の不具合という事で修理対応になるのかもしれません。。買ったばかりなのにとても悲しいですし、手間がかかるので悔しくもどかしい気持ちです。。

書込番号:26138756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/07 23:26(6ヶ月以上前)

>Ms.てりあすさん
ギャラリー(フォト)アプリは色々あって、数種類スマホに入れて比べたことがありましたが、使い勝手はあまり変わりがなかったです。
試しに別のフォトアプリを使ってみることをおすすめします。

書込番号:26138791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8093件Goodアンサー獲得:748件

2025/04/07 23:36(6ヶ月以上前)

なんかのバックアップ同期やバックグランド動作のせいもあるかもだけど

ストレージやメモリー不具合かもしれないし、面倒だけど修理点検もありですねえ

最初は色々あっても、解決してその後快適に長く使えればいいですし

保証明けで壊れるんが一番嫌ですよね^^;

あとは変なデータ読み込んでないかとかですよね
その場合はPCとかで必要なソースのみ丁寧に移行ってしなきゃですが

書込番号:26138797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8093件Goodアンサー獲得:748件

2025/04/07 23:39(6ヶ月以上前)

>越後の旅人さん

ギャラリーアプリが落ちることが問題と思いますよ、使い勝手以前に
ギャラリーアプリが正常で他のアプリ使うのは全然自由ですが

書込番号:26138802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/04/07 23:41(6ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
ありがとうございます。
「ギャラリー」というアプリをいくつか入れて試してみたのですが、使い勝手の気に入ったものはどれも下に広告が表示されたり、フォルダを変える度に広告が挟まりストレスだったので、やはり純正アプリを…という判断になりました。

書込番号:26138804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/04/08 00:13(6ヶ月以上前)

>京都単車男さん
ありがとうございます。
設定のリセットは試してみましたがだめだったので、あとは初期化するか、修理対応をしていただくかになってしまいました。
ひとまず初期化をして試してから、だめなら修理の申し込みをするのがよいのでしょうか…。
購入して間もないので交換対応をしていただきたいところではありますね…。

書込番号:26138831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28321件Goodアンサー獲得:4191件

2025/04/08 00:38(6ヶ月以上前)

>Ms.てりあすさん

純正ギャラリーアプリが用意されてるメーカー(Samsung、OPPO、Xiaomiなど)については、使い勝手がイマイチなGoogleフォトや広告が表示されるサードパーティー製ギャラリーアプリを利用するよりも、そのまま純正アプリを利用するのがベストだと思います。

純正アプリは@削除できるもの、A削除できないもの、B削除できないが無効化はできるものの3パターンに分かれます。ギャラリーアプリはAになります。

ギャラリーアプリが最新バージョンであっても、アプリ詳細に入り右上メニューから「更新を削除」を押すと購入時バージョンまで戻ります。
購入時バージョンにまで戻して、再度アプリを更新してみるのもいいかもしれません。


あとプリインとしてGoogleフォトも入ってますが、そちらで閲覧した場合はどうなるんでしょうね。
ちなみに以前のGalaxyシリーズはGoogleフォトアプリが削除できるメリットがあったんですが、S25シリーズから削除できなくなっちゃいました(^^;

Googleフォトや他ギャラリーアプリでも似たような動作になるならば、ファイルが破損してる可能性もありますし、ストレージやメモリに部分的な不具合がある可能性もあるでしょうし、特定の製造時期の個体のみで発生する不具合の可能性もあるかもしれません。

過去モデルでもギャラリーアプリが落ちることありましたが、ギャラリーアプリの更新や端末自体の更新で改善したパターンもありました。

書込番号:26138850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8件

2025/04/08 01:05(6ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
「更新を削除」は「設定」→「アプリ」→「ギャラリー」からたどり着けますでしょうか…?見つけることができず、ご教示頂けますと幸いです。

ギャラリーの「データを消去」すると一時的に開けるようになりましたが、しばらくしてから開くとまたすぐ落ちるようになりました。
ちなみにギャラリーアイコンを長押しで、「最近」や「お気に入り」から開くと落ちることはありませんが、「画像」の画面に切り替えるとすぐに落ちます。
Googleフォトや、試しにインストールした他のギャラリーアプリ問題なく動きました。

書込番号:26138866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28321件Goodアンサー獲得:4191件

2025/04/08 02:00(6ヶ月以上前)

[更新の削除]は以下手順で表示されますが、表示されない場合は今現在が購入時のバージョンになります。

「ギャラリー」アプリ長押し→右上の[i]→[アプリ情報]→右上の...(メニュー)→[更新を削除]→「このアプリを出荷時の状態に戻しますか?〜(以下略)」→OKを押す

他ギャラリーアプリでは問題なく開けるならばストレージなどは関係なさそうですし、ギャラリーアプリでも[最近]や[お気に入り]から開けば問題ないならばギャラリーアプリの特定手順に問題ありそうかなぁと。

ギャラリーアプリの更新が出るのを待つのがいいとは思います。
ただ待てないならば必要なデータをバックアップして初期化してみる、それでもダメなら最悪修理に出すしかないでしょうが、初期化や修理に出したからといって確実に改善する保証もないですからね(^^;

書込番号:26138880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomo
サムスン

Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomo

発売日:2025年 2月14日

Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング