『OM-3購入初心者さんの動画』のクチコミ掲示板

2025年 3月 1日 発売

OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキット

  • フラッグシップ機とほぼ同じ性能を搭載しながら、ボディ単体で496gと軽く、 毎日持ち歩ける小型・軽量を実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 「CP(コンピュテーショナル フォトグラフィ)ボタン」を備え、ハイレゾショット、ライブND撮影、ライブGND撮影、深度合成、HDR、多重露出を選択できる。
  • 「静止画/動画/S&Qダイヤル」を装備。高性能標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO」が付属。
最安価格(税込):

¥214,200

(前週比:-10,218円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥214,200

三星カメラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥214,200¥297,000 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:413g OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのオークション

OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥214,200 (前週比:-10,218円↓) 発売日:2025年 3月 1日

  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのオークション


「OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキット」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットを新規書き込みOM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-3 ボディ

スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2146件 OM SYSTEM OM-3 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-3 ボディの満足度5

OM-3を何も知らずに買った初心者さんのYoutube動画です。

https://youtu.be/3jNgVn027WM?si=KWowJSlCPpvrRdQR

自分も最初GX-7買った頃はマイクロフォーサーズも何も知らずただ見た目だけで買って
14−140追加購入する時も「は?レンズだけで8万もするんか?高っか!」と思ってた頃を思い出します。

入念に下調べして買う方も多い中、この潔さは好きですね。
最近の案件YouTuberの褒めそやし動画観るよりよっぽど楽しそうで良いです。

このサイトでのやり取りが全て無力化されるようなカタルシスが味わえます。

書込番号:26343610

ナイスクチコミ!9


返信する
mosyupaさん
クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2025/11/19 10:19

>Seagullsさん
なぜにこれ(OM-3)を選んだのかっていう解説というかお気持ちをのせた動画を観たいですね。
素直な感性で真っすぐ写せば素敵な写真になるというのもわかって(思い出せて)良かったです。

書込番号:26343814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2025/11/19 10:46

>Seagullsさん
>mosyupaさん

私は 正方形 でアップされたショットに驚きました(笑)
いくら スマホでスクエアが流行っているからと言っても、
カメラの初期設定は違いますから、ご自分で設定されたということなので。。。

自分の初カメラは CanonEF(FD50mmF1.4S.S.C付)でしたが、
トライXの100ft缶からパトローネに詰めて、自家現像していましたので、
後のことを考えて撮っていたのが、懐かしい話です。

書込番号:26343832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:22件

2025/11/19 14:13

わっかです♪笑

書込番号:26344011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2146件 OM SYSTEM OM-3 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-3 ボディの満足度5

2025/11/19 16:49

>mosyupaさん

たぶんですけど、機種選定も動画撮って字幕入れているのもお父さんだと思いますよ。
本人の意向くらいは確認してると思いますけど。


>さすらいの『M』さん

スクエアの写真ありましたっけ?


>トロダイゴさん

「謎の四角い物体」(バッテリーのこと)ってのもありましたね。
見ていて新鮮です。


いずれにしても登録者数に対しての再生回数とコメント数がすごいですね。
おっさんホイホイです。ちなみに当方はコメント入れてませんし、今後も入れません(笑)
お父さんもご本人も字幕やコメントにセンスを感じます。

書込番号:26344101

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2025/11/19 17:47

>Seagullsさん

2本目の動画も観させてもらいました。
ワクワク感が伝わってきて写真撮りに行きたくなります。
ただ、なぜにこのカメラって疑問は深まりました。
Seagullsさんのおっしゃっているようにお父様の選択だとしても、
センサーサイズ\(^o^)/の風潮の中、なぜにこのカメラを?
ノーファインダーに慣れてるスマホ世代ならS9Wレンズとかも同価格帯ですし。
そのあたりの疑問解明も含めて見守りたいと思います。ご紹介ありがとうございました。

書込番号:26344138

ナイスクチコミ!0


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:19件

2025/11/19 18:17

mosyupaさん

なぜOM-3なのかは、お父様がOM-1(mkII)ユーザーだからではないでしょうか。
レンズを共用できますし、何よりもお父様がOM-3使いたいのでは。
家計から支払うべく、娘をダシにして奥さんの許可を得た...というのが案外真相だったりして(笑)
うちには息子がいますが、カメラが欲しいと言い出したら無条件でそうします。

書込番号:26344153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2025/11/19 18:37

>Seagullsさん

すみませんm(_ _)m
縦位置でした。

多分
液晶でタッチシャッター
を基本にしているのではないかと推測しています。
だとすれば、スマホよりも撮りにくいかも。。。

書込番号:26344168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキット
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキット

最安価格(税込):¥214,200発売日:2025年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング