『レンズ実写』のクチコミ掲示板

2025年 3月 1日 発売

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS II

  • 200〜800mm相当の広い焦点域をカバーする超望遠ズームレンズ。交換レンズシリーズ「M.ZUIKO」に属する。
  • 5軸シンクロ手ぶれ補正により、超望遠レンズながら手持ち撮影ができる。IPX1の防滴性能と防じんに配慮した設計で過酷な自然環境下でも安心して使える。
  • 別売りの2倍テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20」を使用すれば、最大1600mm相当の焦点距離での撮影が可能。
最安価格(税込):

¥152,740

(前週比:-1,408円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,609

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥136,100 (13製品)


価格帯:¥152,740¥188,050 (50店舗) メーカー希望小売価格:¥231,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.4x205.6mm 重量:1125g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIの価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIの中古価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIの買取価格
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのスペック・仕様
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのレビュー
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのクチコミ
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIの画像・動画
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのピックアップリスト
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのオークション

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥152,740 (前週比:-1,408円↓) 発売日:2025年 3月 1日

  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIの価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIの中古価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIの買取価格
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのスペック・仕様
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのレビュー
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのクチコミ
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIの画像・動画
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのピックアップリスト
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのオークション


「OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS II」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIを新規書き込みOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ実写

2025/03/03 21:38(9ヶ月以上前)


レンズ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS II

スレ主 RYOU44さん
クチコミ投稿数:222件
別機種
当機種
当機種

12-40mmPro2での40mm撮影

当レンズ100mm

当レンズ400mm

こちらのレンズが届いたのでOM-1mk2で実写でテストしてきました。
現像はlightroomです。
このあと、メジロ撮影 手持ちでの動画撮影もアップします。

ただ気象条件が悪く、曇り空だったためシャッタースピードが高くないため
手ブレの影響もあると思います。

とりあえずの印象では
1:400mmを手持ちでもかなり手ぶれ補正が効くのでフィアンダー内の画像が
  グラグラしないので被写体を狙いやすかったです。

2:ズームリングはかなり重いです。ワイド側で大体の位置を決めて
  テレにして撮るというのが少し面倒に感じます。

3:重さは、40-150mmよりはかなり重いですが、OM1mk2にレンズつけて
  首からストラップでぶら下げてもまあ、ある程度の時間なら大丈夫という感じです。

4:マウント部のガタツキは、ショールームのものより少なくほぼ感じません。
  意識してズームリング動かすとわずかに動く感じがあるぐらいです。

5:手ぶれ補正の効き始めは、40-150mmProと同じように感じます。1型とはまったく違います。

書込番号:26097030

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 RYOU44さん
クチコミ投稿数:222件

2025/03/03 22:09(9ヶ月以上前)

再生する400mm手ぶれ補正なし

再生する手ぶれ補正あり400mm

作例
400mm手ぶれ補正なし

作例
手ぶれ補正あり400mm

400mmでの手持ちによる動画撮影です。
鉄塔は手ぶれ補正「なし」と「あり」です。

書込番号:26097069

ナイスクチコミ!7


スレ主 RYOU44さん
クチコミ投稿数:222件

2025/03/03 22:23(9ヶ月以上前)

再生する400mm手ぶれ補正あり

作例
400mm手ぶれ補正あり

当機種
当機種
当機種

当レンズ400mm

当レンズ307mm

当レンズ342mm_DXO4処理

あまり天気が良くなくISO感度も少しあげての撮影なので
羽の雰囲気とかはあまり見れないデータで申し訳ありません。

参考にDXOでノイズ処理したものもアップします。
dxoで処理するとかなり色味が変化しました。。

書込番号:26097083

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/03/03 22:53(9ヶ月以上前)

>RYOU44さん

こんにちは。

>参考にDXOでノイズ処理したものもアップします。

現像でのノイズ処理でJpeg撮って出しとは
随分ノイズの様子が変わるのですね!

処理時間は結構かかるのでしょうか。

書込番号:26097109

ナイスクチコミ!0


スレ主 RYOU44さん
クチコミ投稿数:222件

2025/03/03 23:36(9ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
core7-4770 gpu gtx1650 SSD そんな
骨董パソコンで1枚45秒といったところでしょうか。

最近のCPUでグラフィックボードありなら20秒ぐらいで処理してくれる
みたいですよ。

OM−1のデータをlightroomで処理するとiso200でもザラつき感が
あるのでプリントするデータや多くく拡大するデータは基本ノイズ
処理してしまいます。そうするとザラつき感が消えてくれますね。
このノイズ処理はPhotoshopのAIノイズ処理でも同様の結果が得られます。

書込番号:26097148

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/03/03 23:43(9ヶ月以上前)

>RYOU44さん

>OM−1のデータをlightroomで処理するとiso200でもザラつき感が

なるほど、カメラ内のJpeg撮って出しは
ライトルームの通常処理よりはノイズレス
なのですね。

書込番号:26097160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS II
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS II

最安価格(税込):¥152,740発売日:2025年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング