『T型と別物ですね』のクチコミ掲示板

2025年 3月 1日 発売

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS II

  • 200〜800mm相当の広い焦点域をカバーする超望遠ズームレンズ。交換レンズシリーズ「M.ZUIKO」に属する。
  • 5軸シンクロ手ぶれ補正により、超望遠レンズながら手持ち撮影ができる。IPX1の防滴性能と防じんに配慮した設計で過酷な自然環境下でも安心して使える。
  • 別売りの2倍テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20」を使用すれば、最大1600mm相当の焦点距離での撮影が可能。
最安価格(税込):

¥151,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,609

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥136,100 (8製品)


価格帯:¥151,999¥188,050 (51店舗) メーカー希望小売価格:¥231,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.4x205.6mm 重量:1125g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIの価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIの中古価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIの買取価格
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのスペック・仕様
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのレビュー
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのクチコミ
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIの画像・動画
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのピックアップリスト
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのオークション

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥151,999 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 3月 1日

  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIの価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIの中古価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIの買取価格
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのスペック・仕様
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのレビュー
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのクチコミ
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIの画像・動画
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのピックアップリスト
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのオークション

『T型と別物ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS II」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIを新規書き込みOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信6

お気に入りに追加

標準

T型と別物ですね

2025/04/14 00:36(8ヶ月以上前)


レンズ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS II

クチコミ投稿数:6件 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのオーナーOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

T型の時は使える写真少ないなぁという感じでしたが
ボディが古いE-M1markVなんですけど、鳥認識ついてたかなというくらいバチバチ フォーカスが合いますね。
T型のあの手振れ補正の挙動でちゃんと扱えてなかったのかも。
ずっと手持ちですけど被写体ブレ以外はミスは皆無ですね。
里山散歩が楽しくなります。

動きものはあまり経験ないので挑戦してみようという気になります。
あまりいまいちな口コミばかりなのでポジティブな意見も出していきたいですね。

書込番号:26145740

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/14 07:30(8ヶ月以上前)

>たらこPASTAさん

飛びものも狙ってみましょう!
手始めに、飛んでるツバメを1/4000秒で写し止めましょう。
ニコンZ50 IIとZ100-400mmなら百発百中です。

書込番号:26145859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件

2025/04/14 07:37(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

梅ジロー

梅シジュウカラ

桜エナガ

梅ヤマガラ





>たらこPASTAさん


・・・・すごく良いですねえ。  やはり、野山歩きには、ボディ+レンズ(最低500mm以上、できれば800mm)で 1.7kg 程度がフットワーク軽く、身体に無理が無くて良いですね。


書込番号:26145867

ナイスクチコミ!4


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2025/04/14 10:43(8ヶ月以上前)

トランプ総体革命さま、素晴らしいですね!Z50Uの名声は私の耳にも
届いております。

他のレンズのデータをここに貼ることが価格コムの規約上問題なければ、
(本レンズの比較材料ということで受け入れられるのではないかと思うのですが)、
Z50UとZ100-400mmのツバメ飛翔画像もぜひ拝見したいと願っています。
難しければZの板のほうで出していただいて、リンクを貼っていただけたら
幸いです。

書込番号:26146035

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのオーナーOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIの満足度5

2025/04/14 23:33(8ヶ月以上前)

>トランプ総体革命さん

そんなにZ50Uいいんですねぇ。
腕関係なく誰でも飛んでる燕を百発百中で撮れるならすごいですねぇ...

まぁ自分は粉塵環境とか山に色々レンズ持って行ったりするのでシステム全体でマイクロフォーサーズと心中するつもりではあるのですが...
(なので頼んますOMDSさん。お金持ちではないので微微々たる売り上げの足しにしか貢献できませんが)

書込番号:26146829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのオーナーOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIの満足度5

2025/04/14 23:46(8ヶ月以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

>最近はA03さん

ホントそれなんですよね。
やっぱ軽さは正義といいますか。

まだ若い方とはいえ年々しんどくなってきて出不精なってきまして。
性能と重量のバランスがちょうどいいところですね。

軽さで言えば、75-300も持ってますが、あれは鳥撮るぞ〜!と意気込んで持っていくには物足りないし
でもポケットに突っ込める超望遠なので出番はあるんですよね。

書込番号:26146844

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIのオーナーOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIの満足度5

2025/04/14 23:57(8ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一個前に載せたのは
それぞれ75-300が二枚と100-400のT型が二枚です。
撮れてるやつはバッチリ撮れてるんですけど
微妙な奴量産しまくってたので
U型がもっと早く出てればなぁと思ったり。

次はレンズより、新しいボディが欲しいです...

書込番号:26146855

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS II
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS II

最安価格(税込):¥151,999発売日:2025年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング