『【質問】プロテクトフィルターおすすめ』のクチコミ掲示板

2025年 3月19日 発売

FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800G

  • ズーム全域で高い解像性能と高速AFを実現し、インナーズーム方式で安定したフレーミングが可能な超望遠ズームレンズ。高性能レンズ「Gレンズ」に属する。
  • 焦点距離800mmをカバー。1.4倍、2倍のテレコンバーターにも対応し、最長1600mmまでのAF撮影が可能。
  • リニアモーターを2基搭載し、動きの速い被写体でも高速・高精度・高追随かつ静粛なフォーカシングを実現。
最安価格(税込):

¥317,100

(前週比:+17,300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥308,000 (4製品)


価格帯:¥317,100¥409,200 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:400〜800mm 最大径x長さ:119.8x346mm 重量:2475g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの価格比較
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの中古価格比較
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの買取価格
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのスペック・仕様
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのレビュー
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのクチコミ
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの画像・動画
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのピックアップリスト
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのオークション

FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800GSONY

最安価格(税込):¥317,100 (前週比:+17,300円↑) 発売日:2025年 3月19日

  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの価格比較
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの中古価格比較
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの買取価格
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのスペック・仕様
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのレビュー
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのクチコミ
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの画像・動画
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのピックアップリスト
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのオークション

『【質問】プロテクトフィルターおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800G」のクチコミ掲示板に
FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gを新規書き込みFE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問】プロテクトフィルターおすすめ

2025/03/29 12:57(9ヶ月以上前)


レンズ > SONY > FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800G

スレ主 青剣会さん
クチコミ投稿数:31件

お世話になります。
表記の件で、ご使用あるいはお薦めの105mmプロテクトフィルターを教えてください

候補は、nisiの製品がいいかなぁと思ってましたが、これをつけるとレンズカバーがつかないみたいです。

近くにソニーストアもないもんですから、皆様のアドバイスお願いいたします。

書込番号:26127414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/29 13:26(9ヶ月以上前)

>青剣会さん

もちろんフィルタ無しです。

ところでレンズカバーって?

書込番号:26127459

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:137件

2025/03/29 13:55(9ヶ月以上前)

>青剣会さん

プロテクトフィルターは無いのが一番ですが。
保有フィルターを友人のFE400-800mmでテストした結果下記の通り。 

1.SIGMA PROTECTOR 105mm
https://kakaku.com/item/K0000704513/?lid=myp_favprd_itemview
 取り付けていることが分からないレベル。

2.ケンコー105S MC プロテクタープロフェッショナル NEO
https://review.kakaku.com/review/K0000768942/#tab
 等倍で確認すると僅かに滲んでいるような感じ。

3.マルミDHG スーパーレンズプロテクト 105mm
https://kakaku.com/item/K0000827543/
 等倍で確認すると僅かに滲んでいるような感じ。

友人はSIGMA PROTECTOR 105mmを使っています。

他にも105oプロテクターは有りますので他の人の意見も参考にしてください。

書込番号:26127478

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/29 13:59(9ヶ月以上前)

>青剣会さん
レンズカバーってキャップの事ですよね。
105ミリ用のフィルターをソニーは販売して無いのでお選びの物で宜しいかと。
しかし、販売メーカーがそのレンズのフィルターを用意しないとか無責任な感じです。
まぁ、特殊なサイズだけに、ソニー製だとかなり高額なフィルターになりそうですが。

書込番号:26127482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 青剣会さん
クチコミ投稿数:31件

2025/03/29 14:44(9ヶ月以上前)

>花魁瀬川さん
ごめんなさい。
プロテクトフィルターの事です。
初心者ですみません。

書込番号:26127529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 青剣会さん
クチコミ投稿数:31件

2025/03/29 14:49(9ヶ月以上前)

>エルミネアさん
ご返信ありがとうございます。

そうですか、シグマがいいですか。
ちょうどAmazonで販売してましたので、購入しようと思います。

ご教示ありがとうございました。

書込番号:26127533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2025/03/29 18:43(9ヶ月以上前)

当機種

このレンズはプロテクトフィルターの使えない大型単焦点レンズと同じようにフッ素コートを施してあるので特にフィルターの必要性は感じてません

書込番号:26127765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/03/29 19:54(9ヶ月以上前)

大きいフード付けるので保護フィルターは必要と思いませんね。
砂丘や砂浜などで強風のときは砂粒レンズに当たるとまずいので付けたほうが良いですが。

書込番号:26127882

ナイスクチコミ!3


スレ主 青剣会さん
クチコミ投稿数:31件

2025/03/29 22:07(9ヶ月以上前)

>Ayrton Sさん
お返事遅くなりまして申し訳ございません。
レンズのプロテクトフィルターです。
初心者ですみませんでした

書込番号:26128008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 青剣会さん
クチコミ投稿数:31件

2025/03/29 22:09(9ヶ月以上前)

>野鳥三昧さん
なるほど、そうなんですね。
高価なレンズですので神経質になってました。
ご指導ありがとうございました。

書込番号:26128012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 青剣会さん
クチコミ投稿数:31件

2025/03/29 22:11(9ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん
確かにフードも巨大ですもんね。
そう心配ないかもですね。
ご指導ありがとうございました。

書込番号:26128013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800GのオーナーFE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの満足度5

2025/03/30 17:21(9ヶ月以上前)

>青剣会さん

こんにちは。

>表記の件で、ご使用あるいはお薦めの105mmプロテクトフィルターを教えてください

自分はシグマのWRコートの方を使っています。

・WR PROTECTOR 105mm | 通常枠タイプ
https://www.sigma-global.com/jp/accessories/sigma-wr-protector/

大口径のフィルターを綺麗に拭くのは難しいですが、
WRコートのは跡が残りにくく拭きやすいです。
(本体前玉も撥水で拭きやすいですが。)

ほんの僅か解像が落ちるかも??の印象もありますが、
風の強い日や、疲労時のレンズキャップの脱着時の
前玉の安全確保?の意味もあり、付けることが多いです。

書込番号:26129013

ナイスクチコミ!1


スレ主 青剣会さん
クチコミ投稿数:31件

2025/03/31 06:05(9ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
おはようございます。

やはり、シグマがよろしいですか。
ご指導ありがとうございました。
Amazonで買ってみます。

自分としては、最も高額なレンズですので少し神経質かなぁと思ってましたが、とびしゃこさんのアドバイスでふんぎりつきました。

書込番号:26129570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800G
SONY

FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800G

最安価格(税込):¥317,100発売日:2025年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング