契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
2,974円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2025年 3月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:198g Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の価格比較
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のレビュー
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]

『評判とても悪いですが実際どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]を新規書き込みSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

評判とても悪いですが実際どうですか?

2025/06/12 20:29(3ヶ月以上前)


データ通信端末 > CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]

スレ主 みー豚さん
クチコミ投稿数:108件

このWi-Fi端末の評判がものすごく悪いので契約躊躇してます。

実際使用されている方どうでしょうか?
私はU-NEXTなどでスポーツのライブ配信を見るので、頻繁に映像止まるようだと非常に困ります。

この端末がダメなら、契約終了して使ってないGalaxy 5G Mobile Wi-FiがあるのでSIMのみ契約してGalaxyに挿して使おうかと思ってます。

書込番号:26208239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4385件Goodアンサー獲得:655件

2025/06/13 07:23(3ヶ月以上前)

https://shop.uqwimax.jp/shop/lp01/trywimax/

15日間 無料でお試し

で試したら良いのではないかと思います

書込番号:26208499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 みー豚さん
クチコミ投稿数:108件

2025/06/13 09:38(3ヶ月以上前)

試せるのですね、ありがとうございます。
当該端末で試してみようと思います!

書込番号:26208578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のオーナーSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の満足度1

2025/06/13 20:25(3ヶ月以上前)

galaxyの端末から、
こちらの機種に変更しました(カシモWiMAX)
 2台接続使用時 ファイアースティック&スマホを繋ぐと片方は画面くるくる状態になります。
速度は4Gで40M前後です、galaxy端末の時は止まることなく使えてたんですが、かなりがっかりです。
 お試しでの結果を共有できればと思います。

書込番号:26209061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 みー豚さん
クチコミ投稿数:108件

2025/06/13 20:53(3ヶ月以上前)

>お魚くん99さん
現状のご報告ありがとうございました!
それはキツすぎるというかリコールレベルですね。
私の所有しているGalaxyがまだ全然使えるので、BIGLOBEでSIMだけ契約した方がいいですかね。

ちょっと面倒なのでレンタルして試す価値も無い気もしてきました。。。

書込番号:26209089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のオーナーSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の満足度1

2025/06/13 21:14(3ヶ月以上前)

同じ状況の方は他にもいるようですし、前の機種と使用環境は変わりないです。
端末のアップデートや設定などで状況が良くなれば、報告したいと思います。

書込番号:26209103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 みー豚さん
クチコミ投稿数:108件

2025/06/13 23:12(3ヶ月以上前)

>お魚くん99さん
ファームウェアのアップデートに期待するしかないですよね。
アップデート繰り返し、半年以上かけてようやく安定したWi-Fiルーターもあるようですし。

書込番号:26209225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:273件

2025/06/14 08:22(3ヶ月以上前)

BIGLOBE契約ですが特に不具合等なく利用できています
テレビアプリの配信でNetflix (ネットフリックス)を視聴中にパソコンやスマホを操作してもグルグルになようなことはありません
au4G LTE(KDDIのプラチナバンド以外)電波を掴んでいれば問題は出ていません
スピードテストの結果は126Mbs程度ですが端末に関係無く利用する場所のau回線またはWimax2+回線によります
回線品質はWimax2+の電波についてはアンテナマークで確認できないです
環境によって4G LTE(KDDIのプラチナバンド以外)を掴みます
5G SAは初期値でオンになっっていますが利用場所で5G(NR)または5G SAの基地局から電波が出ていなければ4G LTEとなります

端末そのものは普通のモバイルルーターです
特に設定等はなくSIMを挿せばauの電波を掴みます
画面表示や設定アプリでは接続タイプ:KDDI 4Gになっています
またWi-FiはWi-Fi5、周波数5GHz、セキュリティはWPA3-Personalで接続されています

書込番号:26209494

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のオーナーSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の満足度5

2025/07/28 13:26(2ヶ月以上前)

2週間程使ってますが、特に問題無く使用出来ています。
使っている中での現状の最高速度は上り12.7M 下り676M 程ですかね。
X12も使っていた時期があるので比べると全体的にバッテリー持ち、通信速度共々上回りますね。
上りに関しては微妙ですが、早い所なら60ぐらいは出てたかな?
癖も全く無いわけではなく、自分が感じた癖としては複数の電波がカバーしているエリアに行くと切り替えずに速度が悪い方を掴み続けようとする癖がある気がします。特に上りの方。その際はだいたい機内モードにして戻すと改善はしますけど。

書込番号:26249487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]
CPSpeed

Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]

発売日:2025年 3月27日

Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング