『USB-C PD仕様の充電器・ケーブル』のクチコミ掲示板

2025年 5月30日 発売

EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット

  • 動画クリエイター向けのAPS-Cサイズミラーレスカメラ。最大約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を搭載。
  • ワイドな画角で撮りたいときは横向きに、SNSなどスマホでの視聴のしやすさを考えるなら縦向きにするなど、自由に使い分けられる。
  • 6Kオーバーサンプリングによる4K30P/25P/24Pに加え4K60P(Crop)にも対応。パワーズーム内蔵の広角ズームレンズ「RF-S14-30mm F4-6.3 IS STM PZ」が付属。
最安価格(税込):

¥106,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,500

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥106,500¥190,614 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:323g EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S14-30mm F4-6.3 IS STM PZ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの価格比較
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの中古価格比較
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの買取価格
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの純正オプション
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのレビュー
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのクチコミ
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの画像・動画
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのオークション

EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットCANON

最安価格(税込):¥106,500 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 5月30日

  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの価格比較
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの中古価格比較
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの買取価格
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの純正オプション
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのレビュー
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのクチコミ
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの画像・動画
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのオークション

『USB-C PD仕様の充電器・ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットを新規書き込みEOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

USB-C PD仕様の充電器・ケーブル

2025/09/09 23:44(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット

スレ主 cosmos11さん
クチコミ投稿数:8件

純正のUSB-Cの充電器は非常に高価なので、通常のUSB-C PD仕様の充電器が使えないかと考えています。実績のある充電器やケーブルがありましたら教えてくいださい。

書込番号:26285839

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2025/09/10 00:23(3ヶ月以上前)

>cosmos11さん
メーカー推奨品は取説ではAnker PowerCore 10000 PD Redux 25Wですが45wクラスが安くなってますし給電時間も伸びますので、リンク先確認して検討しみて下さい

https://cam.start.canon/ja/H001/supplement_0100.html

書込番号:26285859

ナイスクチコミ!4


ta・fuさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:46件

2025/09/10 07:19(3ヶ月以上前)

>cosmos11さん
R50ですが、TECLAST PD 充電器 65W 4 in 1 USB Cと100均で買ったUSB-PD対応60Wケーブル使ってます。
スマホ・タブレット用に購入したものですが、PD-E1の定格出力見たら使えそうだと思ったので、さしたら充電しました。
ただ充電器は終売のようですが。

充電器のほうは、実績あるものと言われても、入れ替わり激しいので品名書かれても私のように終売とかが多くなるのでは?
ケーブルも私が購入したものはもう売ってないみたいだし。

規格を信じて安いのを買うか、100%はずれがない純正を買うかしかないんじゃない。

書込番号:26285985

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/09/10 07:57(3ヶ月以上前)

純正充電器自体は独自規格ではない(USB PDの仕様準拠)ので

例えば
PD-E1なら
DC 5V/3A、DC 9V/3A
とあるので、単ポート33W出力以上

PD-E2なら
DC 5V/3A
DC 9V/3A
DC15V/3A
DC20V/3.25A
ですので、単ポート65W出力以上の性能のものなら
市販のUSB PD充電器で問題がないと思われます。

書込番号:26286008

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/09/10 12:55(3ヶ月以上前)

>cosmos11さん

この手の商品だと評価が高くのはAnkerじゃないかなと思います。

100%安心とは言いませんが、各社で給電可能なモバイルバッテリーなんかもAnkerでテストしてからか推奨メーカーになってますし。

出力によって価格は違いますが安いのもありますね。

https://amzn.asia/d/94CK9C1

書込番号:26286262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cosmos11さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/10 19:07(3ヶ月以上前)

>with Photoさん>koothさん>ta・fuさん>しま89さん

たくさんの方にご回答いただきありがとうございます。
ケーブルは60Wまでは、通常のものでOKのようですね。
充電器も仕様を見て決めていけばよさそうですね。また確認出来たらご報告します。

書込番号:26286583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/09/11 22:36(3ヶ月以上前)

>cosmos11さん

PD60W(3A)対応の物なら何でも使えますよ。私は「規格を満たしているのに充電できなかった」という事は一度もありません。中華充電器もモバイルバッテリーも、カーチャージャーも、どれも問題なく使えています。

敢えて上げるなら、anker nano2 65wがいいと思います。動作確認済みです。

書込番号:26287764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cosmos11さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/13 00:12(3ヶ月以上前)

>山本まさきさん
アドバイスありがとうございます。
先ほど入手しました充電器とケーブルで確認しました。
@エレコム 充電器 45W 2ポート Type-C USB-A USB PD対応 PPS対応 GaN II採用 折りたたみ式プラグ ホワイト EC-AC11045WH
Aエレコム USB Type-C ケーブル [ USB-C & USB-C ] 60W USB PD対応 2m 【 Macbook iPad Xperia Galaxy AQUOS OPPO Pixel 等対応】 ホワイト 【iPhone 16 シリーズ 対応検証済】 MPA-CCEC20WH
空の状態から1時間くらいで充電できました。
画面のインジケータでは満充電のような表示ですが、実際には何%くらい充電できているか知る方法はないですかね??

書込番号:26288655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/09/17 20:41(3ヶ月以上前)

無事充電出来て良かったです!

充電のインジケーター、あれ酷い罠ですよね。満タンに見えるけど、実は全然満タンじゃなかったりします。
インジケーターではなく、充電中に点灯する右下のLEDの色で判断するしかなさそうです。

消灯:100%
緑:たぶん80%以上
赤:たぶん80%未満

右下のLEDが緑色になってもケーブルを抜かず、消灯するまでケーブルをつなぎっぱなしにするのがコツです。

ちなみにUSB PD出力に対応したモバイルバッテリーで充電が出来るので、純正バッテリーを買うよりモバイルバッテリーを買った方がコスパがいいと思います! 10000mAhのモバイルバッテリーなら5〜6回充電出来ます。

書込番号:26292835

ナイスクチコミ!0


スレ主 cosmos11さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/17 23:01(3ヶ月以上前)

>山本まさきさん
アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。
純正予備電池は、カメラ買ってすぐに買ってしまいました。
最近、モバイルバッテリーも安くなってきているので、買う予定です。

書込番号:26292949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/11/14 22:32(1ヶ月以上前)

今更ですが、予備のバッテリーをお持ちであれば、このような選択肢もあります。↓
LP-E17 LC-E17 Canon キャノン 互換USB充電器 純正バッテリーも充電可能 EOS RP EOS M3 EOS M5 EOS M6 EOS 77D EOS 750D EOS R50V EOS Kiss X9i PowerShot V1
https://store.shopping.yahoo.co.jp/batteryginnkouhkr/10004430.html
私は迷った挙句、お金がなくてこれにしました。
この充電器と元々持ってたモバイルバッテリーで充電してます。

こんなのを使うパターンもあるよということで参考になれば。

首から下げてるr50vにケーブルを刺さなくても、バッグの中で充電できるので、これはこれで便利ですよ。

書込番号:26340148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cosmos11さん
クチコミ投稿数:8件

2025/11/14 22:46(1ヶ月以上前)

>godai-NEXUSさん
ありがとうございます。こういうのもあるんですね。選択肢に入れさせていただきます。

書込番号:26340162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット
CANON

EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット

最安価格(税込):¥106,500発売日:2025年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング