『生産トラブル?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2025年モデル

『生産トラブル?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2025年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2025年モデルを新規書き込みフォレスター 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信16

お気に入りに追加

標準

生産トラブル?

2025/06/26 17:51(6ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2025年モデル

スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

プレミアム先行初日契約でディラー担当からは6/25生産確定で6月中にナンバー取得、7月頭にディーラー入庫で最短で
7/6午後に納車見込みとの案内を受けていました。

本日担当から電話あり。
生産が遅れている。
明日27日までに車体番号わからないと今月中のナンバー取得ができないと連絡あり。

今月中のナンバー取得ですでにスバルクレジットから支払い明細届いている状態。

今月中のナンバー取得ができなかった場合、初回のボーナス払いがずれて1回分少なくなる契約に再変更が必要な事態。
その場合、毎月の支払いが増えることになり、支払い計画が大幅に変更になります。

勘弁してくださいよ。
生産日確定出して生産できてないてなんなんですか。

猶予は明日まで今月中のナンバー取得が出来ることを祈ってます。

書込番号:26221244

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2025/06/26 19:26(6ヶ月以上前)

>支払い計画が大幅に変更になります

一ヶ月支払いがスライドするなら、
支払い終了月も一ヶ月スライドするんだから、
ボーナス払い加算回数も変わんないんじゃないの?

自動車ローンで借金作ったことないからわからんけど。

書込番号:26221315

ナイスクチコミ!6


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2025/06/26 19:52(6ヶ月以上前)

>JamesP.Sullivanさん

納車が遅れて初回支払い時期が後ろ倒しになると、

ボーナス払いが1回減って、その分月払いの上乗せされた支払いになるという見積もりの提示を契約する前に受けています。


ただ今回は6月中に生産確定して、ボーナス払いの回数に変更なく支払いの明細リストも来ている状態だから問題視しています。

書込番号:26221353

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2025/06/26 21:55(6ヶ月以上前)

ボーナス加算月は1月と8月だから変わらないんじゃないのか?

書込番号:26221482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2025/06/26 22:15(6ヶ月以上前)

>ボーナス払いが1回減って、その分月払いの上乗せされた支払いになるという見積もりの提示を契約する前に受けていま

物事を整理して考えることができない人っぽいから、
イマイチ何を言っているのか曖昧模糊としているけど、

要するに、契約前から納車が遅れる可能性は折込済みで、
その旨の説明を受けており承知の上で契約に至ったと。

んじゃ、文句言うスジは無いんじゃね。

書込番号:26221506

ナイスクチコミ!12


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/06/26 22:41(6ヶ月以上前)

意味不明ですね
ボーナス月の支払回数が減るならその分をキープしておけばいいだけです
ボーナスは出るんでしょ?
口座にあるだけ使ってしまうタイプならローン自体ショートしそうで心配ですね

書込番号:26221531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/06/27 02:09(6ヶ月以上前)

>MAC0213さん
何回払いですか?
50回のような、年単位ではない回数でしょうか?開始月の変更でボーナス払いの回数が変わるとしたら、それしか思い浮かびませんでした。
再契約になるようなら、その時は回数も変更すればよいのでは??

書込番号:26221630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


僧兵さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/27 08:21(6ヶ月以上前)

ボーナス払い最初の1か月分が月々の支払に加算されて月々の返済額が増えるってことでしょうか?

書込番号:26221780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2025/06/27 08:26(6ヶ月以上前)

支払い開始が1ヶ月遅れるならば、ボーナス払い月も1ヶ月遅らせれば良いのでは?

当初は6月登録8月支払い開始、といった予定だったでしょうか?
で、ボーナス払いも8月と1月?とかで?

ボーナス払いの時期は年2回で自由に決めれると思います。
仮にローン支払い開始が9月になった場合、例えば8月・1月だったボーナス併用時期を9月・1月とかにすれば?
(8月をズラしたからと言って、1月はズラさなくても問題ないです)

都合、当初の通りに支払い初めからボーナス分の元金が減って行きますし、
何なら1月のボーナス払い分は最初のローン契約より1ヶ月早く支払う事にもなりますので、
金利手数料も減って月々の支払い額も少し減るかと思います。

書込番号:26221784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2025/06/27 08:29(6ヶ月以上前)

>最短で7/6午後に納車見込みとの案内を受けていました。

ただ単に最短ではなかっただけでしょ。
それをトラブルだなんて。

書込番号:26221788

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2025/06/27 09:26(6ヶ月以上前)

>初回のボーナス払いがずれて1回分少なくなる契約に再変更が必要な事態。
その場合、毎月の支払いが増えることになり、支払い計画が大幅に変更になります。

何年(何回)払いかも解らないし
ボーナス払いをいくらにしていて毎月の支払はいくら増えるのか解らないけど
支払い計画が大幅に変更になるほど変わるのかな

しかも契約前に説明有りじゃ仕方ないんじゃない



書込番号:26221833

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2025/06/27 18:22(6ヶ月以上前)

cocojhhmさんのレスに激しく同意ですね。

支払回数が増減しようが、口座に金が残るので月々の支払いは増えても総額はほぼ変わらない。

書込番号:26222217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件 フォレスター 2025年モデルの満足度4

2025/06/27 19:56(6ヶ月以上前)

後ろ倒しで月々微増の何処が問題なのか全くもって理解不能ですな。

書込番号:26222315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2025/06/27 20:25(6ヶ月以上前)

生産日確定出して生産できてないてなんなんですか


そんな話は最近よく聞きます。
出荷停止なんてめずらしくありません。

出荷停止→検査済み証明書が発行されない→ナンバー取得できない。

気長に待つしかありません。

書込番号:26222335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2025/06/27 23:01(6ヶ月以上前)

>>ボーナス払いの回数に変更なく支払いの明細リストも来ている状態
これであれば車が来なくてもその支払い明細どおりかもしれませんよ。

余計なお世話かもしれませんが、
「「毎月の支払いが増えることになり、支払い計画が大幅に変更になります」」
ボーナス払いをいくらにしているか分かりませんが、この程度のことで困ってしまうほどお金が無いのであれば買うべきではなかったかもしれないですね。月々の払いなんてせいぜい数千円の差しか出なくないですか?

というかそこで支払うハズだった金額が例えば30万円だったならその30万円を使わずにとっておき、毎月の返済に充てれば良いだけじゃないですか?

うーん、やっぱりどうしても腑に落ちないのは無理して買いすぎだと思います。

書込番号:26222441

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2025/06/28 09:26(6ヶ月以上前)

スレ主さんが出てこないので詳しくは不明ですが、
まあ納期遅れの不満とクレジット書類やり直しで「あーメンドクサっ」て所なのでしょう。
多くの方がおっしゃるように総支払はさほど変わらないので、上手く遣り繰りすれば?の話です。


一部、支払いがズレる事でボーナス払い回数が減る℃魔ェギモンな方もおられます。
これも勝手に想像しているだけですが、おそらくボーナス併用の残クレ≠ゥな?と思います。

通常のクレジットで3年36回とか5年60回の支払いですと、
ボーナス併用月を何月にしても、3年なら6回、5年なら10回のボーナス併用回数は変わりません。

残クレの場合、例えば3年の36回?払いならば通常のクレジット払いは初回から35回目までで、
最終の36回目は「残価額」の支払い(もしくは様々な清算で)です。
よって最終の36回目の月にボーナス併用月が設定されていると、
そこ(残価)には足さず、ボーナス併用は5回として足らずは月々の支払いに加算されます。

ですので今回の場合、初回月が伸びてボーナス設定月と最終回が被ったのかな?と言う所で、
昨日書き込みましたが、仮に3年でボーナス払いを6回使いたい場合、ボーナス月をズラせば可能かなと言う話です。

書込番号:26222697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2025/06/28 15:46(6ヶ月以上前)

ボーナス払いと言うことはボーナスがいっぱい出るってことで、ワシはそっちが羨ましい。

書込番号:26223071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2025年モデル
スバル

フォレスター 2025年モデル

新車価格:404〜459万円

中古車価格:424〜652万円

フォレスター 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,805物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング