『駐車時に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2025年モデル

『駐車時に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2025年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2025年モデルを新規書き込みフォレスター 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車時に

2025/08/06 22:27(5ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2025年モデル

クチコミ投稿数:6件

どうもお世話になります。
駐車時にパノラマビューモニターがバックをするとモニターに映し出されると思うのですが、前進してもその画面のままなのでしょうか?
また、前進する際もつくようでしたらフロントの軌跡のガイドラインはモニターに反映されますか?
それからフロントにコーナーセンサーはついてますでしょうか?音はなりますか?
調べても分からず質問させて頂きました。お願い致します。

書込番号:26256988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2025/08/06 23:34(5ヶ月以上前)

>>駐車時にパノラマビューモニターがバックをするとモニターに映し出されると思うのですが、前進してもその画面のままなのでしょうか?

下記のFAQを参照して下さい。
><前方を確認する>
>セレクトレバーが「D」、「M」、「N」のときに、「VIEW」スイッチを押します。
https://faq.subaru.jp/faq/show/11687?site_domain=default#%EF%BC%9C%E5%89%8D%E6%96%B9%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%9E

書込番号:26257027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2025/08/06 23:49(5ヶ月以上前)

>>それからフロントにコーナーセンサーはついてますでしょうか?音はなりますか?

2025年4月発売 SL Type B (e-BOXER搭載車 ストロングハイブリッド) マニュアル281ページに
>リヤバンパーに、4個のソナーセンサーが取り付けられています。

280ページには
>前側方レーダーはフロントバンパーの内側に左右ひとつずつ取り付けられています。
のみでソナーセンサーの表記はなし。

https://www.subaru.jp/dealerservice/ownersmanual/forester/sl-type-b/s/dl.html

書込番号:26257033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/08/07 00:02(5ヶ月以上前)

>キハ65様

ご返信ありがとうございます。
マニュアルの281.280ページを拝見しましたが確認できずにおります。今一度お知らせいただけますでしょうか?

書込番号:26257039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2025/08/07 00:03(5ヶ月以上前)

 下記URLリンク先SUBARU Official Siteへアクセスし、FORESTER 2025年4月発売 SL Type Bのマニュアルにてご自身で確認して下さい。
 なお、関係情報はP447〜のその他の運転支援機能 / マルチビューモニター、P116〜の11.6インチディスプレイ / メイン画面(設定)
に記載があるように思います。
 残念ながら、「前進する際もつくようでしたらフロントの軌跡のガイドラインはモニターに反映されますか?」は、P280Official Siteの『アクセサリー安全性を高める』に、リヤビューカメラのみステアリング操作に連動するガイドライン軌跡のみ説明されてません。
 また、「それからフロントにコーナーセンサーはついてますでしょうか?音はなりますか?」は、P280〜の6. 運転支援機能に関連情報の記載はありますが、フロントにコーナーセンサー関連情報の記載がなく、答えとしては当該サイト過去スレッド「マルチビューモニターのAUTOモード2025/07/25 15:16」書込番号:26246937にスレ主様が求める情報があるように思いますのでご確認して下さい。
https://www.subaru.jp/dealerservice/ownersmanual/forester/sl-type-b/s/dl.html

@当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』とあり、その文章中には『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。

Aなお、最後に付記しますが、規定には「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
 また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と記述されている文章があることも申し添え、お互いにサイト主宰者の運営規定に則り有意義な情報交換が可能な場となることを願っています。

書込番号:26257040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/08/07 00:40(5ヶ月以上前)

>たろう&ジロー様

ご返信ありがとうございます。
拝見させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:26257051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/08/07 00:45(5ヶ月以上前)

>キハ65様

マニュアルのほう確認いたしました。
フロントは私が望んでいたソナー、コーナーセンサーとは言えないものでしたがバックソナーがありましたので安心してバックができることを確認いたしました。
ありがとうございました。

書込番号:26257054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/09 16:47(5ヶ月以上前)

>さるカブさん
フロントコーナーセンサーは私も色々調べましたが新型には有りません
(旧型には有りました)
必要な時にビューボタンでモニター画面を呼び出し目視のみで障害物を回避する必要が有ります
しかしバックする時のみ後方にはセンサーが有ります

現状では残念ながら障害物が有っても音も鳴らなければ警告も出ないで近づけば普通にぶつかります。
最近のスバルの仕様の様です
オプション設定が無い以上どうしようもないので慣れるしかありません
(試乗して私には凄く不便で有り不安も感じた為 実は注文をキャンセルをしました)

オプションで今後対応してくれたら 私も買いたいのですが・・・

書込番号:26259097

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2025年モデル
スバル

フォレスター 2025年モデル

新車価格:404〜459万円

中古車価格:424〜616万円

フォレスター 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング