『【質問】映像モードが固定されないので困っています』のクチコミ掲示板

2025年 6月 6日 発売

65U9R [65インチ]

  • すぐれた輝度とコントラストを表現する「Mini-LED X」を採用した、Mini-LEDフラッグシップモデルの4K液晶AIテレビ(65V型)。
  • 新AIエンジン「HI-VIEW AIエンジンPRO」を搭載。「5.1.2ダイナミックサラウンド」によりAIが110W音響の潜在能力を解放、映画館のような音を味わえる。
  • 「VIDAA OS」を採用し、パワーオン、レスポンス、切り替えが速い。さまざまなHDRフォーマットに対応し、制作者の意図を再現した映像を楽しめる。
最安価格(税込):

¥212,980

(前週比:+5,366円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥212,980

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥212,980¥269,000 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ : 直下型 65U9R [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U9R [65インチ]の価格比較
  • 65U9R [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U9R [65インチ]のレビュー
  • 65U9R [65インチ]のクチコミ
  • 65U9R [65インチ]の画像・動画
  • 65U9R [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U9R [65インチ]のオークション

65U9R [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥212,980 (前週比:+5,366円↑) 発売日:2025年 6月 6日

  • 65U9R [65インチ]の価格比較
  • 65U9R [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U9R [65インチ]のレビュー
  • 65U9R [65インチ]のクチコミ
  • 65U9R [65インチ]の画像・動画
  • 65U9R [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U9R [65インチ]のオークション

『【質問】映像モードが固定されないので困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U9R [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U9R [65インチ]を新規書き込み65U9R [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9R [65インチ]

クチコミ投稿数:27件

映像メニューをずっと「スポーツ」に固定したいのですが、テレビを消して(電源オフ)つけ直すと勝手に「AI自動」に戻ってしまいます。
どこかのメニューに固定できる設定があるのでしょうか。それとも購入したテレビの初期不良? 皆さんは映像メニューは電源をオフしてつけ直しても固定されていますか?
テレビをつけるたびに、いちいちメニューから映像メニューを「AI自動」から「スポーツ」に変更するのは面倒です。

書込番号:26326201

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:741件

2025/10/28 08:03(1ヶ月以上前)

映像メニューの設定で AI自動 はオフでしょうか

もっとも映像メニューは択一で、スポーツを選択したらAI自動は機能しないオフ相当であれば、この質問は意味をなしませんが

少し前にレグザで同じ様な質問はありました
AIクラウド高画質をオフに設定すると回避できると

レグザとはメニューの構成、選択肢が異なるのであれば、案内した操作は出来ないかもしれませんが…

あるいはハード・リセットを試す
テレビの電源プラグをコンセントから抜き10分待つ
電源プラグをコンセントに挿しテレビ起動でどうか

書込番号:26326536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2025/10/28 09:17(1ヶ月以上前)

>UEPANさん
こんにちは。
映像メニューの選択肢にAI自動もスポーツもあります。ハイセンスにはクラウド云々は存在しません。
AI自動のオンオフやクラウドなんちゃらといった項目は別にはありませんのでご心配なく。
映像メニューはAI自動からスポーツに切り替えた時点でAI自動はオフになります。

映像メニューは一度設定すればその内容が記憶されるのが正しい動作ですが、その際に、入力ごとに記憶される点に注意してください。
例えばテレビチューナー映像を見ている際にスポーツに設定していても、録画物再生やHDMI入力、写真など他のソースには反映されません。ソースごとに映像メニューを選ぶことが必要です。
またHDRコンテンツでは映像設定にHDRと表示されパラメーターも異なります。

それと、映像メニューが戻ってしまう原因として、メニューの設置場所が店頭になっているとそういうことも起こり得ます。メニューの

操作/設定→設定→省エネ・その他の設定→詳細機能設定→設置場所

で「ご家庭」を選んでください。

それらでも解決しない場合、OS起因の一時的な不具合の可能性があります。

まずは電源コンセントを抜いて10分放置後再度コンセントを挿してみてください。

それでもだめなら、メニューから初期化をやってみてください。

操作/設定→設定→省エネ・その他の設定→設定の初期化

で「はい」を選んでください。

以上ご参考まで。

書込番号:26326582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2025/10/28 10:23(1ヶ月以上前)

ぶうぶうぶうさん、プローヴァさん、返信ありがとうございます。先程、ご指摘の点試してみました。
「設定の初期化」では改善できませんでしたが、電源コンセントを抜いて10分待ち、再びコンセントを指して試したところ、無事不具合現象が改善しました。
有難うございました。助かりました。

書込番号:26326623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2025/11/19 21:43(1ヶ月以上前)

その後どうでしょうか?
また再発とかしていませんか?

書込番号:26344295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/11/19 21:59(1ヶ月以上前)

>ゆう_jillさん
実はこの20日間で2回ほど再発しています。そのたびにコンセントを抜き差ししています。
ハイセンスにはこの不具合を連絡済みですので、このペースで続くようだと一度家に来てもらって見てもらおうと思っているところです。

書込番号:26344313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2025/11/19 22:03(1ヶ月以上前)

この度は大変でしたね。
アップデートとかは無かった感じですかね?
してもこの状態って感じですか?

書込番号:26344316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2025/11/19 22:17(1ヶ月以上前)

アップデートは自動ダウンロードになってるので常に最新なはずです。
ハイセンスのhpをみるとu9rのソフトウェアは6/6以降更新されていないみたいです。
「私も同じ現象になりました」などの投稿がないので、私のテレビだけかも?
hdmiにavアンプ経由でレコーダーを複数接続したりしてるので、その影響があるかもしれません。

書込番号:26344330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2025/11/19 22:24(1ヶ月以上前)

なるほどです。
自分もサウンドバーなどを間に挟むつもりなのでちょっと気になりますね。
画質はどんな感じですか?評価、口コミがほとんどなくて実際に使っている方の意見が知りたくて。
題名と関係ない質問で申し訳ないです。

書込番号:26344335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2025/11/19 22:36(1ヶ月以上前)

地デジは、映像モードを「スポーツ」にすると画質は明るくくっきりしてきれいです。
音楽フルーレイも色がはっきりしているソフトはきれいです。本当の色を再現ているかどうかはわかりませんが。
ゲームモードはやりませんのでわかりません。先週、下記の評価が出ていたので参考にしてください。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/avwaward/2062089.html

書込番号:26344344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2025/11/20 22:34(1ヶ月以上前)

詳しく教えて下さりありがとうございました。
もしまた進捗が見られたら報告して頂けたら嬉しいです。
きっと助かる人がもっとたくさんいると思いますので。

書込番号:26345036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U9R [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U9R [65インチ]
ハイセンス

65U9R [65インチ]

最安価格(税込):¥212,980発売日:2025年 6月 6日 価格.comの安さの理由は?

65U9R [65インチ]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング