『まさか今日来るとは』のクチコミ掲示板

2025年 5月30日 発売

RF75-300mm F4-5.6

  • 望遠端480mmの超望遠撮影が楽しめる軽量望遠ズームレンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」。
  • APS-Cサイズカメラとの組み合わせでは、35mm判換算で焦点距離120〜480mmの超望遠撮影が可能。AF駆動アクチュエータはDCモーターを搭載している。
  • 望遠ズームレンズながら、全長約146.1mm、質量は500mLのペットボトル約1本分の重さと同程度の約507gの小型・軽量設計を実現。
最安価格(税込):

¥31,679

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,680

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥27,900 (9製品)


価格帯:¥31,679¥39,000 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:71.2x146.1mm 重量:507g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF75-300mm F4-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF75-300mm F4-5.6の価格比較
  • RF75-300mm F4-5.6の中古価格比較
  • RF75-300mm F4-5.6の買取価格
  • RF75-300mm F4-5.6のスペック・仕様
  • RF75-300mm F4-5.6のレビュー
  • RF75-300mm F4-5.6のクチコミ
  • RF75-300mm F4-5.6の画像・動画
  • RF75-300mm F4-5.6のピックアップリスト
  • RF75-300mm F4-5.6のオークション

RF75-300mm F4-5.6CANON

最安価格(税込):¥31,679 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 5月30日

  • RF75-300mm F4-5.6の価格比較
  • RF75-300mm F4-5.6の中古価格比較
  • RF75-300mm F4-5.6の買取価格
  • RF75-300mm F4-5.6のスペック・仕様
  • RF75-300mm F4-5.6のレビュー
  • RF75-300mm F4-5.6のクチコミ
  • RF75-300mm F4-5.6の画像・動画
  • RF75-300mm F4-5.6のピックアップリスト
  • RF75-300mm F4-5.6のオークション

『まさか今日来るとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF75-300mm F4-5.6」のクチコミ掲示板に
RF75-300mm F4-5.6を新規書き込みRF75-300mm F4-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信24

お気に入りに追加

標準

まさか今日来るとは

2025/05/30 12:27(7ヶ月以上前)


レンズ > CANON > RF75-300mm F4-5.6

クチコミ投稿数:162件

予約が殺到して手に入るのに時間が掛かるとかの噂だったので
発売当日に届くなんて思ってもみてなくてメールも普段あまり
見ないメールアドレスだったのでカメラ北村さんからの発送連絡メール見ていなくて
先ほどヤマトから宅配で何事かと思ったら代引きで頼んでいた
このレンズだったのでビックリとともに金を用意していなかったので
夜に再配達でと伝えたらヤマトの配達人にムッとされてしまいました。アチャー
レンズの事なんて完全に忘れていましたわ。アチャー です

画室が悪い情報が多く出てキャンセル殺到したんですかね?

書込番号:26194921

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/30 13:06(7ヶ月以上前)

>シショツさん

これからアンチによるこき下ろしが殺到しますね、
レンズを持ってないくせに!

書込番号:26194959

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:162件

2025/05/30 13:10(7ヶ月以上前)

>花魁瀬川さん

え?持っていないくせに ですか?
今日の夜に到着しますよ
どういう意味ですか?

返事できますか?

書込番号:26194964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/30 13:46(7ヶ月以上前)

>シショツさん

新しいレンズはワクワクしますよね。
レビューお願いします。グッドラック!

書込番号:26194988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2025/05/30 13:53(7ヶ月以上前)

>エクソシスト神父さん

OK牧場です!!!

書込番号:26194993

ナイスクチコミ!0


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2025/05/30 15:04(7ヶ月以上前)

>シショツさん

多分ですが
スレ主以外のことでは?

行間を読みました。

書込番号:26195035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2025/05/30 15:52(7ヶ月以上前)

>シショツさん
画室が悪い情報が多く出てキャンセル殺到したんですかね?

または
その言動がアンチと思われたのではないですか?

そもそも画質が悪い発言は、実機を持っていないアンチが騒いだだけでしたよ。発売前なのに画質がどうのって言えないですよね。

書込番号:26195065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rihansさん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/30 16:23(7ヶ月以上前)

こんにちは。
当方は5/12にマップカメラさんで予約したところ、本日レンズが届きました。
昨晩スマホのヤマト運輸アプリからお荷物お届け予定の通知が来たので(何かな?)と思ったら頼んだの忘れていたマップカメラからのお知らせだったのでびっくりしました(頼んだの忘れていたというか発売日に届くと思っていなかった)。

Canon RFレンズを新品で買うのは3本目ですが、これまでの2本はプチプチ材で手厚くくるまれていたのに対してこのレンズは布繊維?的な包みにくるまれていただけだったのでちょっと笑ってしまいましたが(失礼…無知なだけでこの手のレンズはこれまでもそうなのかもしれません)、でも段ボールで緩衝の役割は必要十分な構造だったので良いと思っています。

さっそく(外は雨・曇の繰り返しですが)使ってみましたが、とっても良いです。
素人なので写真の画質のことなどは偉そうにレビューコメント出せないですが、とにかく自分的には軽いし綺麗な写りだし文句ないです。
ちなみにLレンズは所有していないのでLレンズとの写りの違いも分からないです。
が、相対的な評価はないにしても、純粋に写真の写りが気に入りました。

モーター音がするのも、これはこれで古いレンズとかみなそうですし、全然オッケーです!

書込番号:26195090

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:162件

2025/05/30 17:47(7ヶ月以上前)

>@/@@/@さん

あーすみません
レンズを持っていないアンチが殺到しますぜって事ですね

>花魁瀬川さん

申し訳ないです

書込番号:26195158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2025/05/30 17:49(7ヶ月以上前)

>@/@@/@さん

いえいえ
YouTubeとかでも実際にこのレンズで撮影して画像を出して
おすすめ出来ないとか言うてる動画ありました。

書込番号:26195161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/05/30 18:21(7ヶ月以上前)

>シショツさん
こちらのレンズ、少し気になっているのでシショツさんのレビューを待っています!

>YouTubeとかでも実際にこのレンズで撮影して画像を出して
YouTubeにもレビューがあるというので見てみましたが、手ブレとAFの動作音・速度には問題がありそうですね。個人的にAFの機械音は好きですが。明るいところで静物を撮るなら悪くなさそうですが、ボディ内手ブレ補正なしの動画撮影は20年前のビデオカメラを思い出しました。

参考までに:
https://youtu.be/3uSJ5-ygri0?si=s3STSndCMndp_h3O

書込番号:26195191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2025/05/30 23:52(7ヶ月以上前)

狭い部屋の中で撮影したので100ミリでしか
撮影できませんでした
このレンズとRF100-500との比較です
100ミリ F5.6で SS 1/100 ISOオートにしました
オートにしたの失敗でこのレンズはISO4000でしたが
100-500はISO6400になってしまいました
ピントはgoogleホームに合わしました

書込番号:26195473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/31 07:01(7ヶ月以上前)

>シショツさん

夜間の室内での撮影でかなり厳しい条件ですが、
フルサイズ撮影にも関わらす
パッと見はそんなに変わらないですね。と言うか同じ。
特に周辺画質の解像感が悪くないのには驚きました。

やはり、発売前で実機も無いのに無理やり「画質が悪い」とこき下ろしていた連中は、ただのアンチによるネガキャンでした。猛省して欲しいです。

書込番号:26195639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/31 07:47(7ヶ月以上前)

>シショツさん

て言うか、どうしてモニター画面を撮ってんの?
今日は午後から雨も上がるようです。
期待しております。

書込番号:26195664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/05/31 09:44(7ヶ月以上前)

>シショツさん
おお!面白い写真をありがとうございます!!
画像をダウンロードして見ると、1024x683になってしまうのであまり違いがわかりませんでしたが、オリジナルを見ると全然違いますね。例えば、画面左にある肩こり用の湿布(?)の使用期限なんかはRF75-300で明確に画質が悪くなっていますね。

P.S. 画像について言及しておいてなんですが、個人情報が写っているので早めに削除されたほうが良いかと。。。

書込番号:26195771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2025/05/31 10:44(7ヶ月以上前)

とるならさんがレビューを書いており、GANREFに載せた作例も見てみました。

ピントが合った部分の画質は良いのですが、木など背景のボケがかなりわさわさしていて、良くないですね。
非球面レンズを使っていないのに、ボケがきれいではないです。

フィルム時代のレンズ構成で、300mmで遠景を撮ると解像度が不足するようです。解像度の不足は、DLOなどデジタル補正ではほとんど改善できません。
だったら、RF-S 55-210mmなど200mmクラスのレンズを使えば良いようにも思えます。

そもそもDCモーターでレンズが回転し、ISもないのはちょっと。
自分は野鳥撮影で望遠レンズを常用しているので、許容できない商品です。

>花魁瀬川さん

古い(部品を使った)レンズをなんとか使いこなして、良い写真を撮れるのは上級者になってからでしょう。
なぜこのレンズをそんなに擁護するのですか?
理解できません。

書込番号:26195812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/31 12:37(7ヶ月以上前)

>Qキューさん
>古い(部品を使った)レンズをなんとか使いこなして、良い写真を撮れるのは上級者になってからでしょう。

アナタ、意味が全く分かりません。
まず先入観で妄想を言うのはいけません。このレンズは新規に製造した光学ユニットですよ。キヤノンに確認済
古い部品を使ったレンズなんて不可能です。あくまで当時の光学系を活用しただけとリリース資料に書いてます。

このレンズは当時からデジタル初期まで使ってましたが、画質が悪いなんて聞いた事がありません。
まぁ、確かに価格相応でしたが、それで画質が悪いと「こき下ろす」人は1人もいませんでした。
これは最近になりキヤノンが大嫌いなアンチが言い出しただけです。鵜呑みにはできません。

「良い写真」「上級者」とは何ですか?
本人が満足できれば良い写真、満足できる写真が撮れれば上級者じゃないんですか?
このレンズを使っても、そんな事は簡単に可能でしょう、他人がとやかく文句を言う問題では無い。
それを一意的に力説するのは理解不能だな。

多分アナタには永遠に理解できないね。

書込番号:26195919

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/31 13:00(7ヶ月以上前)

>Qキューさん
>なぜこのレンズをそんなに擁護するのですか?理解できません。

アナタを見ていたら、ある人の話を思い出した。
常連さんで賑わっている人気の回転寿司店に現われて、
「一流のオレは銀座の高級店でしか食わん!」「こんな不味い家畜の飼料なんか食えるか!」
と叫んでる場違いなオジサンにしか思えない。

「美味しい寿司」「人気寿司店」とは何ですか?
本人が満足できれば美味しい寿司、お財布に優しいとまた行きたくなるんじゃないんですか?
それを銀座の高級店の名前を出して、他人がとやかく文句を言う問題では無い。
それを一意的に力説するのは理解不能だな。

書込番号:26195940

ナイスクチコミ!7


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2483件Goodアンサー獲得:87件

2025/05/31 15:11(7ヶ月以上前)

「昨今のカメラは性能は上がったけれど値段も上がってしまった」って思う人もそれなりにいて、メーカーは裾野を広げるために選択肢を用意してくれた訳ですよね。

商品説明を見ても焦点距離と軽さ以外には触れておらず、期待を煽るような飛んでいる野鳥などのサンプルもない訳で、至って良心的に見えますが…。

フェラーリはブランド戦略的に安いコンパクトカーなどは出さないでしょうが、キヤノンは幅広く出して数量も追わないといけない会社規模な訳ですし…。

とはいえ「俺様の基準に満たないものを純正で売るのはケシカラン」と怒る品質警察も一定数いることを考えると、「エコノミーシリーズ」などの名称を付けて明確に区別してしまった方が良かったのかも…なんて思いました。(それはそれでリスクがありますが…)

その昔、IXY310というフィルムカメラが発売されたのですが、「単焦点レンズならではの描写力」みたいに謳われていました。ところがこれはコストダウンが激しくて、ズームレンズ機と同等以下の画質、しかもアクティブAFがしょぼくてピンボケ続出というものでした。

「会社が存続する限りマウント変更しないことを誓います」なんて広告を出してしまったこともありますし、それらに比べれば、優良誤認を誘う文言がないので全然良心的に思いました。

書込番号:26196046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/31 17:52(7ヶ月以上前)

>シショツさん

やはりネガキャンが凄いですね。

書込番号:26196207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/31 20:40(7ヶ月以上前)

別機種

豆三元

明日はこの組み合わせで行こう。

書込番号:26196378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2025/05/31 23:09(7ヶ月以上前)

>Qキューさん

31000円 対 40万近くで
この画質の差なら十分ではないですか?
野鳥撮影に300ミリは使う人いてないのでは?

31000円なら許容範囲でしたわ
いや思っていたよりは画質良かった印象です

書込番号:26196496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/01 00:51(7ヶ月以上前)

>シショツさん

予想通り買ってもいないキヤノンアンチが大活躍して荒れたスレになりましたが、
何方かの、回転寿司の例えは大変分かりやすかったです。

オレは銀座の高級店でしか食べない、回転寿司なんかで食えるか! だそうです。

その為にアンチはネガキャンを必死に繰り返してましたが、アンチの薄っぺらな人間性を見事に表現してます。
価格が違うんだから本人が満足してるなら大成功、それだけです。

補足しますが、
回転寿司はネタも新鮮でとても美味しいです。
今は握ってるのも元高級店の職人さんが多いので本格的。

書込番号:26196557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/01 00:56(7ヶ月以上前)

>シショツさん

本当は良いレンズでした。

書込番号:26196561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/06/01 09:31(7ヶ月以上前)

>シショツさん

発売前は否定的な意見ばかりでしたが、
発売され実機を手にした人からは好意的なコメントが目立ちますね。

書込番号:26196757

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF75-300mm F4-5.6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF75-300mm F4-5.6
CANON

RF75-300mm F4-5.6

最安価格(税込):¥31,679発売日:2025年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

RF75-300mm F4-5.6をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング