フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]
- 90gの超小型軽量設計と高い解像性能を両立させた単焦点レンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズ。
- 約4020万画素の「X-Trans CMOS 5 HR」センサーに対応する高い解像性能を実現しながら、全長23mm、質量約90gの超小型化を実現。
- 標準・広角・近接などさまざまな撮影に1本で対応する汎用性のほか、高い操作性とタフネス性能を備えている。
フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]富士フイルム
最安価格(税込):¥57,420
(前週比:±0
)
発売日:2025年12月 5日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]
このレンズを旅行先に持っていきましたサコッシュに入れて
旅先で歩きながらパシャパシャと撮るぶんにはかさばらず
ボディのグリップよりレンズが飛び出さないのは本当に
機動力があがります。
こういう風景の撮影は私の主な撮影対象ではないので
画質については添付画像でご判断いただくしかないのですが
その日の記録ということでは十分な気がします。
書込番号:26307987
1点
>海陽昇さん
>画質については添付画像でご判断いただくしかないのですがその日の記録ということでは十分な気がします。
・・・いえいえ、とんでもない。 チンケなカメラ機能のついた機器のまるで「うまみ調味料・添加物タップリのコンビニ弁当」のような画像ではなく、「良い素材を、ちゃんとダシを取って時間をかけて調理した料亭の味」がします。
・・・やはり「旅行」といえど、(フルサイズのように)「重いから」と「機材」を家に置いていくのではなく、こうして「ちゃんとした機材」で撮ると、「思い出も美しく残る」と思います。
・・・「良いスレ」をありがとうございます。
書込番号:26307999
3点
端島だとズームレンズを持ち出したくなるところ
ですが、これもステキですね。
書込番号:26308008
0点
>最近はA03さん
ありがとうございます。
最近の35mm判もボディはとても小さく軽量になっていますが
レンズはどうしてもかさばるのでこれくらいの組み合わせが
よいように思いました。
天気も良かったので絞ると色がしっかり乗ってくれました。
書込番号:26308664
0点
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
そうですね。他の乗船客の方々で一眼をお持ちの方はほとんどズームであった
ように思います。
シグマの小型のズームとかならかさばらないとおもうのですが、あいにく持って
いなく 16mmf2.8単焦点かこちらと悩んだ末 こちらにしたのですが
悪くはなかったかなと思います。
書込番号:26308671
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/05 13:31:34 | |
| 0 | 2025/11/20 13:46:55 | |
| 6 | 2025/10/05 19:35:59 | |
| 2 | 2025/09/10 22:07:18 | |
| 1 | 2025/08/19 11:44:55 | |
| 2 | 2025/06/14 12:46:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









![フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo174/user173083/a/5/a526b54d8343a850f674dc10042986c2/a526b54d8343a850f674dc10042986c2_t.jpg
)




