BAR 300MK2 [ブラック]
- Dolby Atmos対応の5chサウンドバー。9基に増設されたスピーカーそれぞれに独立した50Wのアンプを搭載し、最大出力450Wを確保。
- 音のビームを壁や放射して自然なサラウンド感を実現する独自の「MultiBeam」技術が進化し、音のビームの精度が向上している。
- 高音や低温を絞ることなく人の声の明瞭度を上げる技術「PureVoice」で、シーン内の環境音とサウンドバーの音量の考慮が可能になっている。
ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 300MK2 [ブラック]
【使いたい環境や用途】
テレビに接続して、映画を観ようと思っています。
【重視するポイント】
臨場感
【比較している製品型番やサービス】
JBL BAR 300MK2とJBL BAR300で検討しています。
【質問内容、その他コメント】
最安値同士を比較するとかなり値段が違うので、迷っています。
サウンドバー、スピーカーなど設置したことが無い素人のため300の方から試してみてもいいかと思う一方、かなり性能が違うのであればMK2の方が良いのかと思ったり……
皆さんはどちらの方が良いと思われますでしょうか。
初めての質問、サウンドバーの購入の検討のため、失礼や見当違いな内容があれば申し訳ございません。
書込番号:26343966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>peanuts gangさん
どうせやるならMK2が良いでしょうね!
セリフがクリアになっています。映画音響はセリフがこもる場合が有るので出来るだけセリフがクリアなサウンドバーがお勧めですね。
更にソフトアップデートでDTSとDTSバーチャルX対応で、ほぼ全てのブルーレイ映画音響対応で、ステレオ音源の映画音響もバーチャル3D立体音響にアップミックス出来ます。
書込番号:26343993 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>peanuts gangさん
2,3割の値段差くらいなら300MK2買う方がいいのかな?とら思うけど倍近い差があるからそこをどう考えるかでしょうね
BAR300が2万円で買えるのはめちゃくちゃお得だし何かすごく拘りがあるわけでもないようだしタイミング的にBAR300でいいんじゃないのか?と思います
書込番号:26344028 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>peanuts gangさん
こんばんは。
300MK2しか所持していないので旧モデルと比べられませんが、TVの音の強化が目的なら旧モデルでも良いかもしれません。
過度に期待をすると肩透かしを喰らうので、サウンドバーは あくまで雰囲気を楽しむものと理解いただくと満足度も高まります。
発売時期、搭載している機能の違いによって値差があるので、ちょっとマニアックですが必要な音声フォーマットや機能の有無から検討していくのも良いと思います。
書込番号:26344272 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ダイビングサムさん
>マヨポンくんさん
>初老のおっさん ゆづまるさん
みなさま、返信ありがとうございます!
そしてこちらからのお返事が遅くなってしまいすみません。
MK2はDTS等に対応というところが気になったのですが、サウンドバー初心者ということ、旧シリーズがちょうど大幅に値下げされていることもあり、300の方を購入しようかと思います。
これを機に音響の沼にハマっていった際にはよりハイレベルなものを追い求めていければとおもいます。
ご丁寧にありがとうございました!
書込番号:26344293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > BAR 300MK2 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/20 22:29:37 | |
| 3 | 2025/12/05 22:34:41 | |
| 7 | 2025/11/28 8:06:32 | |
| 4 | 2025/11/19 21:39:35 | |
| 5 | 2025/11/21 21:17:55 | |
| 10 | 2025/11/20 23:36:48 | |
| 4 | 2025/10/21 7:44:56 | |
| 4 | 2025/07/31 19:34:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










