『BAR 500MK2とBAR800で悩んでます。』のクチコミ掲示板

2025年 7月 3日 発売

BAR 500MK2 [ブラック]

  • Dolby Atmos対応の5.1chサウンドバーシステム。9基に増設されたサウンドバーのスピーカーそれぞれに独立した50Wのアンプを搭載し最大出力450Wを確保。
  • 音のビームを壁や放射して自然なサラウンド感を実現する独自の「MultiBeam」技術が進化し、音のビームの精度が向上している。
  • 高音や低温を絞ることなく人の声の明瞭度を上げる技術「PureVoice」で、シーン内の環境音とサウンドバーの音量の考慮が可能になっている。
最安価格(税込):

¥56,797

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,797

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,797¥77,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:450W ウーハー最大出力:300W BAR 500MK2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 500MK2 [ブラック]の価格比較
  • BAR 500MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 500MK2 [ブラック]のレビュー
  • BAR 500MK2 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 500MK2 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 500MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 500MK2 [ブラック]のオークション

BAR 500MK2 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥56,797 (前週比:-2円↓) 発売日:2025年 7月 3日

  • BAR 500MK2 [ブラック]の価格比較
  • BAR 500MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 500MK2 [ブラック]のレビュー
  • BAR 500MK2 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 500MK2 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 500MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 500MK2 [ブラック]のオークション


「BAR 500MK2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BAR 500MK2 [ブラック]を新規書き込みBAR 500MK2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 500MK2 [ブラック]

クチコミ投稿数:19件

最近テレビの音も物足りなく感じた(特に話声)のでヨドバシに行きBAR500MK2を体感してきました。大変満足しましたがネットで検索したところBAR800が型落ちで安くなっていたので、どちらが良いかご教授ください。
テレビ視聴50% ブルーレイ視聴20% ゲーム30%です。
やはり500番でも新型のMK2の方がよいのでしょうか?映画やゲーム時に脱着できるサラウンドスピーカーに惹かれてまして気になっています。テレビはレグザでARC対応ですがeARCは非対応です。

書込番号:26395228

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6735件Goodアンサー獲得:1084件

2026/01/22 16:20

>niconicoponさん

やはり映画はサラウンドスピーカーある方が全方位の映画音響なので800がお勧めです。

テレビはリアースピーカーをサウンドバーに付ければ充電出来ます。

映画やゲームでサラウンドスピーカー広げれば500MK2よりも音響は良いです。

自分なら800買いますね。


書込番号:26395234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2026/01/22 16:48

やはりそうですか。上を見ればキリがないですが後継機のMK2で大して差が無いならサラウンド有が良さそうですね。
普段のテレビ視聴は合体しておいて、映画鑑賞時にはワイヤレスで簡単に楽しめそうですね。
ちなみにこのようなタイプで脱着する場合、その都度 音場の設定をしなければならないのですか?

書込番号:26395250

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6735件Goodアンサー獲得:1084件

2026/01/22 17:06

>niconicoponさん

音場測定はリアースピーカーと視聴位置が変わればやれば良いです。

多少ズレても全く問題ないです。

800買えば後で後悔することないですよね。


書込番号:26395259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2026/01/22 17:40

>niconicoponさん
こんにちは
BAR800の方が確実にワンランク上です。

リアスピーカーを独立設置できると、部屋の中を音がぐるぐる回るのを体験できます。バー一本だと、サラウンドチャンネルは、独立ユニットがバーに内蔵していたとしても、壁などの反射を利用するので音がボケるのです。
音の移動感などは到底出せません。

BAR800は分離可能なリアスピーカー付きなので高コスパです。リアスピーカー別売のソニー等ですと総額で高くつきますからね。

今回のMK2はオリジナルからさほどの改善ではなく、いまならまだオリジナルが安く買えるので500MK2よりも、無印800を買われた方が断然良いと思います。

書込番号:26395282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6735件Goodアンサー獲得:1084件

2026/01/22 18:34

>niconicoponさん

https://s.kakaku.com/kaden/home-soundbar-speaker/itemlist.aspx?pdf_ma=382&cid=shop_google_00020018&gad_source=1&gad_campaignid=295151694&gclid=CjwKCAiAssfLBhBDEiwAcLpwflmVMMSAW6dwsu8E8zKBrx8yW8RAd_txSItbLiVg4hLTRTHQg-T2VBoCV9gQAvD_BwE

価格コムのプライス比較だと1000が安いですね。

テレビがARCでeARC非対応ならゲーム機やプレイヤーをサウンドバーの外部入力端子に接続すると広帯域音源アトモスロスレスなど再生可能です。

1000だと外部入力端子3個あるし、ブルーレイディスク音声形式全て対応なのでDTS形式も大丈夫です。

800だとドルビーアトモスまでDTS形式非対応です。

どうせやるなら1000が永く使うなら、最終的には使い勝手は良いです。

ずいぶん安くなったので今がチャンスですね!

書込番号:26395316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2026/01/22 20:12

>ダイビングサムさん
1000は外部入力が3つなんですね!当方の機器はウルトラブルーレイとAmazonスティック4KとPS5です。
800は入力が1つなので、ブルーレイ⇄800⇄テレビ(ARC)でその他はテレビのHDMIに直接続の予定でしたがあってますか?
1000なら機器3つ⇄1000⇄テレビの接続でテレビ側はARCのみで済むって事ですか?
その場合800と1000の接続では不利有利があるのですか?
またテレビ側の入力切替はどうなるですか?色々無知ですいません

書込番号:26395374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2026/01/22 20:22

>ダイビングサムさん
1000は外部入力が3つなんですね!当方の機器はウルトラブルーレイとAmazonスティック4KとPS5です。
800は入力が1つなので、ブルーレイから800からテレビ(ARC)でその他はテレビのHDMIに直接続の予定でしたがあってますか?
1000なら機器3つから1000からテレビの接続でテレビ側はARCのみで済むって事ですか?
その場合800と1000の接続では不利有利があるのですか?
またテレビ側の入力切替はどうなるですか?色々無知ですいません

書込番号:26395383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6735件Goodアンサー獲得:1084件

2026/01/22 20:25

>niconicoponさん

800だとお使いのARCテレビだと

ブルーレイプレイヤーout→IN800eARC→ARC TV

1000だと

PS5/fireTV4K/ブルーレイ→1000→TV

全部サウンドバー外部入力端子1,2,3に接続でテレビ側で入力切り替えすれば大丈夫です。

なのでARCテレビの場合は外部オーディオ機器は1000なら全部接続出来るのでARCテレビの不利は解決出来ます。

お使いのテレビだと1000が絶対使い勝手は良いですね!


書込番号:26395385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2026/01/22 20:46

>ダイビングサムさん
→全部サウンドバー外部入力端子1,2,3に接続でテレビ側で入力切り替えすれば大丈夫です。
簡単に済みそうですね。ただ800が価格.comより安価に販売してるところだあったので800と500mk2で悩んでました。
先程の800の接続ならテレビ側の入力切替は面倒くさくなりますか?機械音痴の奥さんも使うので操作簡単に越した事はないので
金額アップしても1000にするべきか…
スピーカー数が多い以外の明らかな違いは他にありますか?(奥さん交渉用)

書込番号:26395397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6735件Goodアンサー獲得:1084件

2026/01/22 20:54

>niconicoponさん

外部オーディオ機器はサウンドバーに接続がテレビ側の制御が入らず誤作動も起きにくいので1000が絶対使い勝手は良いです。

テレビ側に多くのオーディオ機器接続はテレビ起因のHDMI制御のトラブル起きやすいので、ここは説得力ありますので笑


書込番号:26395403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 500MK2 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BAR 500MK2とBAR800で悩んでます。 10 2026/01/22 20:54:12
サラウンド感は? 11 2025/12/23 18:05:53
JBL BAR 500mk2 か BAR1000 迷ってます 6 2025/10/19 14:58:54
SONY HTB600かBAR500MK2か 2 2025/09/22 9:07:05

「JBL > BAR 500MK2 [ブラック]」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 500MK2 [ブラック]
JBL

BAR 500MK2 [ブラック]

最安価格(税込):¥56,797発売日:2025年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

BAR 500MK2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング