『内蔵スピーカーの音質について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥995,681

(前週比:-321円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥995,682

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥995,681¥1,108,840 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 100Z970R [100インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 100Z970R [100インチ]の価格比較
  • REGZA 100Z970R [100インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 100Z970R [100インチ]のレビュー
  • REGZA 100Z970R [100インチ]のクチコミ
  • REGZA 100Z970R [100インチ]の画像・動画
  • REGZA 100Z970R [100インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 100Z970R [100インチ]のオークション

REGZA 100Z970R [100インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥995,681 (前週比:-321円↓) 発売日:2025年 8月29日

  • REGZA 100Z970R [100インチ]の価格比較
  • REGZA 100Z970R [100インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 100Z970R [100インチ]のレビュー
  • REGZA 100Z970R [100インチ]のクチコミ
  • REGZA 100Z970R [100インチ]の画像・動画
  • REGZA 100Z970R [100インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 100Z970R [100インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 100Z970R [100インチ]

『内蔵スピーカーの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 100Z970R [100インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 100Z970R [100インチ]を新規書き込みREGZA 100Z970R [100インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z970R [65インチ]

スレ主 fmtyさん
クチコミ投稿数:18件

Z970Rのレビューで「内蔵スピーカーの性能に満足」と書かれておられる方がいらっしゃいます。
この点について、所有されておられる方や実際に聴き比べた方がおられましたら、内蔵スピーカーの性能の感覚についてお聞かせいただけますでしょうか。

現在、REGZA 47Z3を使用しています。
Z3の内蔵スピーカーが貧弱でテレビからの音声 (言葉) が聞き取りづらかったため、外部スピーカーとしてソニーのHT-XT1を使用しています。
https://www.sony.jp/home-theater/products/HT-XT1/

この度、Z970RかZ875Rへの買い替えを検討しているのですが、外部スピーカーを廃止できるならZ970Rを購入したいと考えています。
Z970Rの内蔵スピーカーがあまり良くない場合は、外部スピーカーありきになりますので、Z875Rを選択しようと考えています。

店頭で聴き比べたのですが、広さも違えば周囲の音のせいで違いを感じられるような状況になく、選択で悩んでいます。
宜しくお願いいたします。

書込番号:26337960

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/12 04:28

音質なんて人それぞれですから
私が十分な音質と思っても
あなたもそう思うかはわからりません

もう店にあるテレビの音を小さくか消して回ってお目当てのテレビだけ音が出るようにするくらいしかないかと思います。

正直、シアターバーとか付けるのが1番間違いないかとは思います。
私の場合はTH-65JZ2000というテレビでも音質は少し不満でした。

書込番号:26337981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


銀メダル クチコミ投稿数:4823件Goodアンサー獲得:717件

2025/11/12 05:54

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001695177_K0001684572&pd_ctg=2041
スピーカの構成はZ970Rの方が良さそうに見えますが…

大手家電量販店で購入するなら
・Z875R 約29万5千円くらいから
・Z970R 約35万5千円くらいから

差は約6万円です

キャッシュバックが2万円
両者の差は縮まらないけれど購入金額は下がります
年末商戦まで待てば価格は更に下がるでしょう

Z970Rを購入してから考える
音に満足できないかもしれないことは予想されます
不満ならサウンドバーで補う

年末商戦で購入してキャッシュバックを受ければ金額は抑えられるから、サウンドバーの予算はできるでしょう

書込番号:26338011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2025/11/12 16:40

>fmtyさん
こんにちは
Z970Rの音はレグザの中では良い方ですが、薄型テレビ一般的な低レベルな音質の域を出ません。

最も問題なのはメインの左右スピーカーが底面向きに音が出る構造だからです。
これは薄型テレビ一般的な構造ですが、音がこもって定位が悪く、どこから音が出てるかわからない様な変な音になります。これはデジタル補正が出来ませんので薄型テレビの音の水準自体が低くなります。

まともな音を追求すると、スピーカーが前を向いて取り付いている機種を選ぶことになりますがこの様な機種は大変少なく、レグザにはこの様な機種はありません。

なのでZ970RにしたところでXT1の音質を超えることは出来ず、廃止にする事はできません。
その前提で機種選びをされてください。

ちなみに下位モデルのZ875Rとの差ですが、音というより画質差が大きいです。ピーク輝度(明るさ)が両者かなり違いますので、Z970Rを選ばれた方が満足度は高いです。これは誰が見てもすぐにわかる差ですね。

どのみちXT1は廃止できないのですから、画質の良いものを選んだ方がいいかも知れません。音質は後からオーディオ機器で改善できますが、画質は後付けでは改善できませんからね。

書込番号:26338406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:89件

2025/11/12 17:19

>fmtyさん

上位モデルはスピーカーも多くユニットとそれなりのものになっているけど、サウンドバーはいらないってなるかやっぱり物足りないとなるかはその人の感覚だから使ってみないとなんともだと思います

970Rではないけどスピーカーが10個とか付いてるレグザを使った感覚ではサイドスピーカーやイネーブルドスピーカーが付いてるから効果のある作品を見ればそこそこ迫力あるけど、普通の番組だと薄型テレビ故の音の軽さはやはりあります
スピーカーが多い分設定項目も多くて細かく触っていけば満足できるようになるかもだけど面倒だからそこはあまりやっていないですね

Rシリーズから設定、サブメニューがアイコン形式になってサウンドモードの切り替えがかなり楽になってるから上手く使えば便利に使えるかもしれないですね
項目が多く細かく切り替えできても手間が掛かるとなるとそのうち使わなくなってしまうだろうし

サウンバーなんていらないとなればラッキー、古いサウンドバーでもそのまま使えるから物足りなければ使うことを前提、ゆくゆくはサウンドバーを買い換えという感じで考えておけばいいのでは?と思います

書込番号:26338439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/14 14:25

少なくとも、音をどうのこうの言われる方は、基本的に内蔵スピーカーで満足出来ることはないでしょうな。
まあ、とりわけベース等の音を、外部スピーカーと聞き比べたら一目瞭然!

因みに「内部スピーカーで満足」と言われる方は、音質に関心がないか、聞き比べた事がないからでしょうな。(>_<)

書込番号:26339849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:47件

2025/11/14 19:02

私も,970Rと875Rを比較して,その結果970Rを購入しました.まず,その際にまとめた,両機種の違いのメモを貼っておきます.

比較:970R over 875R
・2wayサイドスピーカー (フルレンジ 2個、ツィーター 2個)追加
・センタースピーカー 2個追加
・5.1.2ch対応
・レグザイマーシブサウンド360 PRO,マルチスピーカークオリティーマネージメント
・エリア分割が細かい
・3次元カラーリマスターPRO,リアルブラックエリアコントロールPRO,ローカルコントラスト復元,3段階超解像,絵柄構造適応型MPEG-NR,4段再構成型超解像,絵柄解析 再構成型超解像,マルチアングル自己合同性超解像

また,X9900Rとの比較や,具体的なスピーカー構造は,
https://www.youtube.com/watch?v=22Khvnu9Ip8&t=2s
に詳しいです.

実際に970Rを購入した結果ですが,音声メニューを,デフォルトの「おまかせAI」ではなく,「映画」にし,立体音響「シネマ」,サウンドリマスター「オート」,重低音「中」,低音強調『オフ」にしたら,どんなジャンルでも,テレビとしてはいい感じの音になりました.

これで満足できないときはメインのオーディオシステムを鳴らせるように配線しましたが,うちの家族は,テレビ音声で十分に満足しています.そもそも,テレビ放送は,まともなオーディオシステムを想定しない音作りの番組が多いので,まともなオーディオシステムで聴いた方がよくなるとは限りません.

元オーディオマニアの私としては中音にやや癖を感じるのが気にはなりますが,うちの家族を含む大多数の人には満足できる音になっているように思います.私も,テレビ番組や映画を観る分には満足してます.(音楽番組だけは,オーディオシステムで聴きたいときもありますが.)

書込番号:26340023

ナイスクチコミ!24


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2025/11/16 14:55

>fmtyさん
ヤマハのエントリークラスのサウンドバーで、SR-B30Aという2万円台の商品がありますが、本機の音質レベルは総合点でこれに余裕で負けるレベルです。

薄型テレビの音質レベルは大変低い水準なので、過度な期待は禁物です。素人でも自宅で聞けば何か変な音とすぐわかりますし、オーディオの経験等があればすぐに理解できるレベルですよ。

書込番号:26341467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 REGZA 65Z970R [65インチ]のオーナーREGZA 65Z970R [65インチ]の満足度1

2025/11/22 20:45

現在970Rを購入して3カ月になりますが内部スピーカーは最低でサウンドバーを購入しました!REGZAは赤が強くて白は強すぎるのでバランスがかなり悪いです!電源を切ると画像設定が初期化リセットされて困っています。毎回画家設定を設定するのでかなりめんどくさいです。ボタン設定はかなり遅いです!カスタマーセンターに問い合わせしましたが原因不明とだけ言われたので悲しいです!SONYの新作を購入予定してます!

書込番号:26346445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z970R [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
REGZA 100Z970R 100インチ 75万円 5 2025/12/07 19:58:46
想像以上に画質が悪い 10 2025/11/28 16:13:04
z970Rの輝度が低い? 11 2025/11/24 13:06:06
画像リセット問題 1 2025/11/23 5:15:29
内蔵スピーカーの音質について 8 2025/11/22 20:45:22
SONY最高 0 2025/10/26 21:52:22
修理代18万円 10 2025/10/29 19:56:07
HDDの容量について 21 2025/11/03 13:10:57
外箱は 4 2025/10/23 12:00:03
いつ買うか今でしょう 1 2025/10/11 20:14:36

「TVS REGZA > REGZA 65Z970R [65インチ]」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 100Z970R [100インチ]
TVS REGZA

REGZA 100Z970R [100インチ]

最安価格(税込):¥995,681発売日:2025年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 100Z970R [100インチ]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング