『80%強制充電制限について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 10 Pro 512GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 10 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 16 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:4870mAh Google Pixel 10 Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 10 Pro 512GB SIMフリー

『80%強制充電制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 10 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 10 Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 10 Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

80%強制充電制限について

2025/08/29 17:39(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

充電200回を目処に80%の強制充電制限がされるみたいですが、日常使いに影響が出るレベルでしょうか?
これまでpixelシリーズを使用したことがないので、購入にあたり不安を感じています。

書込番号:26276524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/29 20:46(4ヶ月以上前)

それが本当なら日常使いに影響出るでしょうね。
基本性能は前機種と変わらないようでハードー面よりソフト側のアップデートという感じでしょうか。結露問題も出てるしちょっと様子見。
https://buzzap.jp/news/20250829-pixel-10-heat-up-quickly-no-raytracing/

書込番号:26276657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/29 23:10(4ヶ月以上前)

日常使いがどんな使い方かにも依りますが、影響はほぼないと思いますよ。

Pixel6aでも似たような制限が強制されたのですが、6aの場合は発売からほぼ三年経ってましたので、ここでも制限が掛かってバッテリー性能が急減した(半日程度しか持たない)という方もいらっしゃいました。今回は200サイクル(使用開始から一年前後くらい?)と初めから規定されていますので、持続時間の減少は多少体感できるかもしれませんが、急減という感じにはならないと思います。少なくとも一日持たないということはまったくないでしょう。

というのは、今回、Googleは10シリーズでは9シリーズより駆動時間を延ばして30時間以上とスペック表に載せてます。つまり、200サイクル以降に制限が掛かっても、30x0.8=24時間は駆動しますよ、ということなんだと思います。

また、6aへの強制適用で制限した時のデータは取ったはずなので、おそらく体感しにくいようにうまくやるでしょう。

ただ、買っておいて言うのもなんですが、バッテリー性能や充電サイクルによる耐久性を最重要視するなら、他メーカーをオススメします。例えば、GalaxyのS(無印)シリーズなどは電池持ち自体が良いわけではないですが、定格容量80%までの充電サイクル数の保証は、今だとPixelの倍の2000回まであったと思います。Pixelシリーズは8a以降は1000回です。

https://support.google.com/pixelphone/answer/15738128?hl=ja

バッテリートラブルが続いたPixelですので、控え目な数字にしているのかもしれませんが、自信はないとメーカー自体が公言してるようなものです。

とはいえ、手持ちで一番古いPixel5aも特にトラブルも電池持ちが極端に悪くなったという印象もなく、6aも制限措置を受けるまでは特にトラブルもなく、8無印などはまだまったく劣化を感じません(そもそも手持ちの端末が多くて各機毎日充電してるわけではないので、そのせいで保ってるだけかもしれませんが)。

なので、別に定格1000回でも問題ないと自分は考えてます。単純に価格と機能の釣り合いでは、10Proはオススメしませんけどね。自分は100倍ズームとAI(と6aの補償償却)のために買うだけです。

書込番号:26276738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2025/08/29 23:20(4ヶ月以上前)

>SAHARA2580さん
>ピオーネ党員さん

ご回答ありがとうございます!

バッテリー持ちを考えて10より発熱対策している10proを検討してました。
ただ負荷をかけると発熱して機能制限がかかるような話も耳にしました。
初回は見送り、様子見をしてみようと思います。

書込番号:26276741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 10 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 10 Pro 512GB SIMフリー
Google

Google Pixel 10 Pro 512GB SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

Google Pixel 10 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング