『Pixel 10 Pro XL + Y!mobile eSIMで通話発着信の問題が発生』のクチコミ掲示板

Google Pixel 10 Pro XL 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥176,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2025年 8月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 16 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5200mAh Google Pixel 10 Pro XL 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 10 Pro XL 512GB SIMフリー

『Pixel 10 Pro XL + Y!mobile eSIMで通話発着信の問題が発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 10 Pro XL 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 10 Pro XL 512GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 10 Pro XL 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー

機種不明

117時報発信テスト

SIMフリーのPixel 7 ProからPixel 10 Pro XLに更新するためgoole公式サイトからこの機種を購入しました。
前機種から通信回線はY!mobileのeSIMを使用していましたが、eSIMの機種変更(新しい機種への移し替え)はオンラインでは対応不可とのことで、ソフトバンクショップで手続き(eSIMをPixel 10 Pro XLに切り替え)を行いました。

発生している問題:
切り替え時のショップでの動作確認では通話・データ通信とも問題ありませんでしたが、その後通話の発着信ができないことが頻発しています。電波は強度、エリアは関係なくこの症状が発生します(発着信が出来るときもあります)
117時報での発信テスト結果を添付します(右側に秒数表示があるものが通話成功)。


発信してもすぐに切れる(画面表示は特に無し)
相手からの着信は話し中状態ですぐ切れる(着信音鳴らず、不在着信通知のみ)
通話問題発生中でもデータ通信は正常

試した対処法:
googleソフトウェアアップデートで本体、アプリ最新アップデート済み
ソフトバンクショップでeSIM再発行 → 改善せず(店員さんより機種とesimの相性か端末の初期不良の可能性を指摘されました)
Googleサポートに連絡 → 定型回答のみで解決に至らず

検証結果:
ymobileのesimの問題か、本体の問題を切り分けるため、docomoの物理SIMをデュアルSIMで併用し、ymobileでの不具合症状発生時に通話SIMをdocomoに切り替えると問題なく通話できることを確認しています。

発売したばかりで回線側の機種に対応していないなどの問題もあるのではないかと思います。
同じくPixel 10 Pro XL + Y!mobile eSIMをお使いの方で、通話に問題が発生していないかご教示いただけないでしょうか。
また、同様の症状を経験された方がいらっしゃいましたら、解決方法ありましたらご教示ください。

書込番号:26293495

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2025/09/18 15:19(3ヶ月以上前)

持ってないので知りませんが
グーグルサポにしつこくくいさがって交換に持っていくのが良

自分のイメージではピクセルはSIM周りのトラブルは多い
※自分も過去経験済み
で大体の場合同じ環境全員に起きるんじゃなくて個体の問題なので

書込番号:26293512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/09/19 17:31(3ヶ月以上前)

9/14にSoftbankショップでPixel 10 pro、256GB SIMフリーを購入し、全く同じ問題で困っています。
発着信が出来ない問題が頻発中です。
「再起動」や「機内モードにして、もとに戻す」で発信できるようになることもありますが、解決しない時もあります。

昨日9/18、ショップで、全ての設定を確認いただきました。
原因の可能性がある、というので契約時につけられたオプションの「セキュリティOne」を外し、アプリもアンインストールしました。
→解決せず

今日ショップでeSIMの再発行をしていただきましたが、改善せず。

同じ機種ではありませんが「優先ネットワークの種類」を「5G(推奨)」から「4G」に変更して改善したというコメントをネットで見たので試しましたが、改善せず。

ネットで検索しても、Pixel 10で同様の問題があまり見当たらないので、この問題改善のためのシステムアップデートがあるとも思えず....

もしも改善しておりましたら共有いただけますと助かります。

書込番号:26294435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/09/19 21:43(3ヶ月以上前)

先程同じ問題で困っているとコメントしたものです。

その後Google のチャットサポートとやり取りしたあげく、スマホを完全に工場出荷状態にリセットするように指示があり、やり直したところ、どうも電話の発着信の問題は解決したようです!

リセットしてから、2時間経過しても全く問題なく発着信できてるので大丈夫かと…(リセット前は、発着信が出来るようになっても、ものの5分でまた発着信不可状態に陥っていたので)

ただしリセットしてから、再セットアップがかなり大変でした。gmailアドレスを入れても、使えなくなったスマホに二段階認証が届き、認識出来ないループにはまり、最終的にはsoftbankのショップの方に助けてもらいました。

以上ご参考まで。

書込番号:26294572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2025/09/21 12:54(3ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
アドバイスありがとうございます。自分である程度対応して難しければサポートに交渉してみます。

>ばえりーさん
同じ現象でお困りなのですね、自分だけでなくほっとしたというか個体差というかわかりませんが工場出荷状態にリセットして問題ないとのことですね。その後はいかがでしょうか。

その後、様子を見ていたところ、ほとんどの時間は繋がるようになりましたが、今試したらまた同じ現象が出ましたのでやはり工場出荷状態に確認するしかないのかとげんなりしています。

ymobileは調べたところ同じ機種であればeSIM再発行は無料でした。esim契約のみは店舗であまりサポートしてくれなそうなので自分でなんどかしなければならないと覚悟を決めています。

旧機種は下取り手続きを進めていましたが、不安定な状況なので下取りは見送ろうと思います(送ってなくて良かった)。

書込番号:26295899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/09/21 13:14(3ヶ月以上前)

工場出荷状態にリセットし再セットアップ後は、完全に解決しました!

私の場合、eSIM再発行後も問題は解決しなかったので、結局、解決策はリセットでは?と思ってます。

早く通常通りに使えるようになると良いですね。
通話不良のストレス、かなり大きいと思いますので。。。

書込番号:26295924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2025/09/28 17:29(3ヶ月以上前)

>ばえりーさん
意を決して工場出荷状態へ初期化しました。
初期化の際にeSIMを残す設定(その項目にチェックを入れない)がありましたのでそのまま進めたところeSIMもそのままに初期化出来ました。初期化後1週間様子を見ていましたが現在まで発着信に問題はなく不具合は解消されたように思います!
アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:26302508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/09/28 18:46(3ヶ月以上前)

お互いに今回は運が悪かった…という感じですね。。。
解決したようで良かったです!!

書込番号:26302580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAS3さん
クチコミ投稿数:14件

2025/10/04 11:57(3ヶ月以上前)

ほぼ同じトラブルを抱えていて、たどり着きました。

当方の場合は、記載のトラブル内容と同時に、
エリア内にもかかわらず5Gに繋がらない
というものが同時発生しています。

発生状況はいかがでしょうか?

書込番号:26307258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2025/10/05 09:05(3ヶ月以上前)

>TAS3さん
ymobileのeSIM、docomoの物理SIM使用していますが工場出荷状態へリセット後は通話、5G接続について両SIMとも問題ないです。

書込番号:26308090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/10/05 09:37(3ヶ月以上前)

設定の「優先ネットワーク」が「4G」の設定になっているのでは?…とも思いましたがいかがでしょうか?

いずれにせよ工場出荷時状態へのリセット後は、問題なく使用出来ています。

書込番号:26308114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAS3さん
クチコミ投稿数:14件

2025/10/07 23:38(2ヶ月以上前)

>レーシックうけたよさん
>ばえりーさん
ありがとうございます。

優先ネットワークは5G設定になっていたんですが、どうにも5Gが繋がりませんでした。
そして端末リセットを行った結果繋がるようになりました!
発着信のトラブルも今のところ全く起きていません。

本機種、出荷時に検査データが残っているなどおかしな状態で出荷されたものがあるのかもしれませんね。
ここを見なければリセットなんてやろうとも思いませんでした。助かりました。

(なお、別件で困っている「ワイヤレスイヤホンの音ズレ」については残念ながら改善せず、でした(TT))

書込番号:26310663

ナイスクチコミ!2


sosboyさん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/19 11:27

Pixel9ProFoldのリコール(電源アイコンの横に?)の変更機でPixel10ProFoldが送られてきまして
環境移行をした後に、同じ症状になった者です。結論として工場リセット(eSIM残し)でも直ったのですが、一点注意点がありましたので、足跡を残させていただきます。
リセット後のセットアップで旧機種をつないで、環境移行を同時行うと、ワイモバイルのeSIMは不安定(5Gと4Gの両エリアでのみ発着信が出来ず、5Gエリア外の場合は問題ありませんでした。表示は5Gエリアであっても4Gしかつながらない)でした。
リセット後、いったんデータ復元を行わない状態でセットアップを行い、5Gにつながったことを確認したのち、旧機種につないでデータ移行を行うことで問題が解決できました。リセットだけではうまくいかない方はこの方法を試して見てください。
最後になりましたが、このスレのおかげで解決できたことに感謝しております。ありがとございました。

書込番号:26368374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 10 Pro XL 512GB SIMフリー
Google

Google Pixel 10 Pro XL 512GB SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

Google Pixel 10 Pro XL 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング