『想像を超えてくるNikon』のクチコミ掲示板

2025年 9月26日 発売

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S II

  • インターナルズーム機構の採用と質量約675gを実現、明るい開放F値2.8一定でカバーする標準ズームレンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」。
  • インターナルズーム機構の採用により、ズーミング時の重心の安定性や防じん・防滴性能が向上。屋外でも安心して撮影ができる信頼性と携行性を発揮。
  • 「シルキースウィフトVCM(SSVCM)」を搭載し、「NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S」と比較して、AF速度は約5倍、ズーム中のAF追従性能は約60%向上。
最安価格(税込):

¥313,501

(前週比:-1,396円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥313,501¥371,800 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:84x142mm 重量:675g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのオークション

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIニコン

最安価格(税込):¥313,501 (前週比:-1,396円↓) 発売日:2025年 9月26日

  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのオークション

『想像を超えてくるNikon』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S II」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIを新規書き込みNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信12

お気に入りに追加

標準

想像を超えてくるNikon

2025/08/22 15:30(4ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S II

クチコミ投稿数:199件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの満足度3

U型が発表されると噂され、どんなレンズになるか気になっていました。

インターナルズームと最短撮影距離の改善までは想像できましたが、まさかSSVCM(シルキースウィフトVCM)まで搭載してくるとは…たまげました。さすがNikonです。

T型より100g以上軽くなり、フィルター操作窓まであるなんて…これはゲームチェンジャーになるレンズですね。

書込番号:26269982

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2025/08/22 18:44(4ヶ月以上前)

>スワコスタさん

レンズ構成を見ると、初代の方がレンズの枚数が多く、口径が82mmなので、何となく初代の方が贅沢な造りのように見えてしまいます。

また、フッ素コートは、初代はレンズの最前面・最後面に施されていますが、U型は最前面にしか施されていません。

24-70mmでAFの速さを必要とするシーンは、そうそう多く無さそうなので、普通にカメラが趣味な人には、価格が手頃な初代に人気が集まるかも知れません。

書込番号:26270124

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:199件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの満足度3

2025/08/22 19:38(4ヶ月以上前)

>The_Winnieさん
>レンズ構成を見ると、初代の方がレンズの枚数が多く、口径が82mmなので、何となく初代の方が贅沢な造りのように見えてしまいます。

SONYもU型ではレンズ枚数を少なくして軽量化しているので、この辺りは仕方ないですね。
あとはビルドクオリティがどの程度になるかですけど
(FUJIのU型のようにはならなければ良いかと)

>24-70mmでAFの速さを必要とするシーンは、そうそう多く無さそうなので、普通にカメラが趣味な人には、価格が手頃な初代に人気が集まるかも知れません。

AFは速いに越したことはないですからね。
T型はディスプレイがあるのでどちらかというと風景向けのように感じますが、U型では重量も軽くなりインターナルズームになったおかげズーム操作がスムーズになりそうなので、風景・動体どちらもいける万能レンズになったと思います。
(単焦点でお子さんを撮っていた方にも良いかと)

書込番号:26270158

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2025/08/22 20:23(4ヶ月以上前)

欠点はF値通しであることくらいしか見当たらない素晴らしいレンズと思う♪
スペック的にはね

書込番号:26270189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2025/08/23 09:15(4ヶ月以上前)

>スワコスタさん

>ビルドクオリティ

堅牢な造りのニコンのことなので、そこは大丈夫だと思います。

しかし、「絞り値、撮影距離と被写界深度などの情報を確認できるレンズ情報パネルを搭載。ファインダーを覗くことなく、さまざまな情報の確認が容易に行えます。」という「レンズ情報パネル」を廃止したのは残念ですね。

電源ONしたときに表示される「NIKKOR」の文字を見て、いつも気持ちが高揚するのですが。

Plenaも情報パネルが無いので、残念に思います。

>AFは速いに越したことはないですからね。

「従来モデル比で約5倍のAF速度は、「EXPEED 7搭載カメラ」に付けて実現しますが、これは、自分で体感しなければ、そのメリットが分からないです。

U型は初代よりも、動画撮りに適した改良を施したような印象です。

書込番号:26270606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの満足度3

2025/08/23 09:50(4ヶ月以上前)

>The_Winnieさん

>「レンズ情報パネル」を廃止したのは残念ですね。

私も同感です。
風景を撮影している者にとって、なにげにこのパネルが役に立ちます。

たとえばある被写体を季節を変えて撮影する場合、同じ場所から構図も同じで撮影したいなら前回と焦点距離を合わせる必要があります。その際レンズで距離を確認できるこのパネルが便利なんですよね。

U型になり私の残念ポイントの1つがこのパネルの廃止です。


>U型は初代よりも、動画撮りに適した改良を施したような印象です。

それも同感です。
インターナルズームになったので堅牢性は増しましたが、全体的に動体撮影および動画向けにアップデートした印象が強いです。(レンズも軽くなったので)

これは今の時代に合わせた感じでしょうか。

書込番号:26270645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの満足度3

2025/08/23 10:05(4ヶ月以上前)

T型で風景を撮影している者として、新型で気になるところは

1.情報パネルの廃止
2.解像度
3.色乗り
です。

新型ではレンズ枚数が少なくなってますので、撮れる画にどの程度影響があるかわからない今、すぐ予約を入れることはできないかなって思ってます。

(T型の解像度と色乗りはすばらしいものがあると感じており、所有感も含め気に入ってます)

書込番号:26270657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件

2025/08/23 12:45(4ヶ月以上前)

最前部と最後部に特殊加工の非球面レンズを
採用してるので、解像度は大幅に上げてきてるでしょう。
フルサイズ対応F2.8通しズームレンズとは
とても思えない軽さ(675g)も素晴らしい。
口径ダウンの影響がどの程度か、海外レビューを待ちたい。

欲を言えば24-105で出してほしかったなぁ。

書込番号:26270801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:199件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの満足度3

2025/09/03 20:07(4ヶ月以上前)

今回のU型、買い替えは以下の方が大半だと思います。

1.標準域で動きものや人物を撮影される方
2.動画を撮る方(特にジンバル使用)
3.少しでも機材を軽くしたい方(登山や海外など)
4.過酷な環境で使用される方(防塵防滴必須)
5.新製品をいち早く使いたい方
6.Nikonマニア

書込番号:26280714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの満足度3

2025/09/03 20:11(4ヶ月以上前)

私は当初買い替え予定でしたが、レンズの長さとビルドクオリティが気になったので、とりあえずは様子見ですね。
(T型を気に入っているのもありますけど)

実物を触ってみて確かめたいと思います。

書込番号:26280723

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/09/06 21:49(4ヶ月以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

24mm-70mmf2.8U型

長さは短いですが70mmまで伸ばすと!

そのレンズで撮りました

AFの早さが5倍というのは?でした


>スワコスタさん こんばんは


新宿のニコンプラザでこのレンズ見てきました。

見た目は初期型のが迫力が有り格好いいです。

U型は24mm-120mmf4に似ていて迫力には欠けますね。

ただ持ってみると軽さは本当に軽く感じます。

長さも伸びないのが良いですね。

初期型を持っているので下取り交換と思いましたが、私も少し様子見です。

今年中に何か出そうなのでそれまで我慢しときます(*^o^*)


書込番号:26283290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの満足度3

2025/09/07 00:42(4ヶ月以上前)

>shuu2さん
実物を見に行けるなんて羨ましい限りです(^^;
私も手にとって体験したいのですが、簡単に行ける距離ではないので難しいですね…

>見た目は初期型のが迫力が有り格好いいです。
私もそんな気がしてます(質実剛健な感じが良き)
T型は所有欲を満たしてくれてますので手放すにはとても惜しいです。
なのでもしU型を購入するのであれば私の場合、T型との下取り交換ではなく追加購入になります。
(初代Z6とZ7にT型、Z5UにU型を装着)

>ただ持ってみると軽さは本当に軽く感じます。
youtubeを見るとどの方も軽さを絶賛してますが、私は逆に軽すぎではないかと感じてます。
手持ちで動きものを撮るなら軽さは必要ですが、T型でもそこまで重いと感じてないので、軽すぎるのは所有欲や三脚にがっちり固定することには却ってマイナスだと思ってます。
(レンズが長くなって収まりが悪くなることも気になります)

>今年中に何か出そうなのでそれまで我慢しときます
私は70-200のU型が本命なので、24-70はできるだけ我慢するつもりです。
ゆくゆくは28-75と入れ替える予定けど…

書込番号:26283376

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/09/07 06:52(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

鳥だけではAF任せでピンが来ます

草むらに入るとAFも怪しいです

14mm-24mmはFマウントと同じようにU型は出ないような感じですね

プラザ28階から見える東急歌舞伎町タワーにも行ってみました



>スワコスタさん おはようございます。


新宿は家から車で20分位なので割と近いので新製品が発表された時は殆ど見に行っています。

どの商品でも購入するとアンケート用紙が有り提出すると点検パックのサービス券がもらえます(製品購入のサービス)

これは現地に行った人だけのサービスなので、行けない人にも同じようなサービスをしてあげれば良いと思っています。

AFが早いと言ってもやはり撮り方にもあるのでカメラ任せで絶対撮れるとは限りません。(カメラにもよります)

クリック感のオン、オフが出来るようになりましたが、感触はいまいちでした。

以前触ったソニーの方が良いような感じでした。(前の記憶なので同じかも知れませんが)

70mm-200mmf2.8持っていますが、重いのでこれは軽く小さくして欲しいですね。

多分U型が出ても購入はしなく処分して24mm-200mmにするかと思います。(以前持ってましたが処分してます)

重いので今後軽いカメラ、レンズにしていく予定です(年なので)(; ;)ホロホロ


書込番号:26283444

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S II
ニコン

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S II

最安価格(税込):¥313,501発売日:2025年 9月26日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング