『期待通り』のクチコミ掲示板

2025年 9月27日 発売

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PRO

  • 全域F2.8で小型軽量な高性能超望遠ズームレンズ。高い光学性能を誇る高画質「PROレンズ」シリーズ。
  • 35mm判換算で100〜400mm相当の幅広い領域をカバーする。最大7.0段分の補正効果を発揮する5軸シンクロ手ぶれ補正にも対応。
  • テレ端で400mm F2.8相当、別売りのテレコンバーターを装着すると560mm F4.0相当(「MC-14」装着時)、800mm F5.6相当(「MC-20」装着時)となる。
最安価格(税込):

¥413,820

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥413,820¥459,800 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:91.4x225.8mm 重量:1075g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROの価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROの中古価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROの買取価格
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROのスペック・仕様
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROのレビュー
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROのクチコミ
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROの画像・動画
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROのピックアップリスト
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROのオークション

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥413,820 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 9月27日

  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROの価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROの中古価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROの買取価格
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROのスペック・仕様
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROのレビュー
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROのクチコミ
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROの画像・動画
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROのピックアップリスト
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROのオークション


「OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PRO」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROを新規書き込みOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

期待通り

2025/09/29 19:33(3ヶ月以上前)


レンズ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PRO

機種不明
機種不明
機種不明

ボケ味が…

近接撮影も破綻が無い

ほぼ最短撮影距離 蟻にピントを合わせるのは難しい

今日の日付が変わった頃やっと手にして、チェック中です。
解像度、ボケ味、フレアー(ハロ)、色調など、DigitalCameraWorldが[m4/3システムで最高の望遠レンズ]と評価しているのも頷けます。

書込番号:26303440

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2216件 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROのオーナーOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROの満足度5

2025/09/29 19:50(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

日陰の花

直射日光を浴びて

薄雲がかかっても

色調も好みです。

書込番号:26303455

ナイスクチコミ!2


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2025/09/29 20:39(3ヶ月以上前)

>ポロあんどダハさん、こんばんは。ご購入おめでとうございます。

質問なのですが、画像を小さくして掲載している事とEXIFが見えない様にしてあるのは、そういう具合に掲載しているのでしょうか?
折角の参考写真ですから、データも知りたいと思いました(特に一枚目に「ボケ味」とありますし・・・)。
お目汚し失礼致しました。

書込番号:26303493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2216件 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROのオーナーOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROの満足度5

2025/09/29 20:50(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

小さい画像ではアリンコは見えないですよね。

>Orchis。さん

何故かexifデータが無くなっちゃって、元のサイズで表示できなくなっちゃってますね。
済みません。

書込番号:26303507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2216件 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROのオーナーOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROの満足度5

2025/09/29 20:54(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

解像度は高いですけど、硬くない感じです。

再UP

書込番号:26303514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2216件 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROのオーナーOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROの満足度5

2025/09/29 21:02(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

小さく写っても、この程度なら…

逆光

シャドーの描写もクッキリしているような

150-400mm/F4.5を初めて手にした時の様な感じです。

書込番号:26303524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2216件 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROのオーナーOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROの満足度5

2025/09/29 21:07(3ヶ月以上前)

機種不明

見た目よりかなり明るく写っています。

PCの調子がおかしいのか最後の一枚のexifが無くなってました。

書込番号:26303530

ナイスクチコミ!2


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2025/10/01 15:46(3ヶ月以上前)

>ポロあんどダハさん、こんにちは。再アップありがとうございます。
三枚目の「白彼岸花」の写真は、花弁に止まっている「アリ」にピントを合わせて撮っていらっしゃるのでしょうか?
もしそうでしたら、設定の関係もありましょうが少々描写が甘く感じられます。

残念ながら、OM SYSTEMが謳っている「テレマクロ」としての使用が心許無く感じられます。

少々否定的な意見をお許し下さい。失礼致します。

書込番号:26304880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2216件 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROのオーナーOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROの満足度5

2025/10/01 21:14(3ヶ月以上前)

機種不明
別機種
別機種

再々UP

餅は餅屋 マクロ撮影はマクロレンズ

光の当たり具合も影響しそうです

直射日光の当たったプランターのexifも抜けてますね。
3枚続けてRAW現像したのですが、何故2枚目だけが抜けたのか原因は不明です。

>Orchis。さん

光の当たり具合が悪いのと、蟻の大きさが小さすぎるせいもあると思います。
動き回っていますし、シングルターゲットにしてもピッタリはまらないような感じですね。
マクロ撮影はマクロレンズに任せるのが一番のようです。

書込番号:26305113

ナイスクチコミ!1


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2025/10/02 16:03(3ヶ月以上前)

>ポロあんどダハさん、こんにちは。
マクロの写真を有難うございます。
同じ条件で撮影したモノを 50-200板 へ貼るのも気が咎めましたので、90Macro板 へ掲載致しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001514892/SortID=26305714/#tab

ポロあんどダハさんのレビューを拝見して、レベルの欄に「プロ」とあったので掲載を躊躇してしまいました。
私は、自分で栽培した「ラン科植物」の花の写真を撮りますが、
花壇やプランターの場合はどこがピントなのか分からないので撮った事がありません。
したがって、今回拝見した写真は「アリ」だけでした。

「アリ」を改めて撮ろうとすると仰る通り「動き」で撮り難いですね。
白い「アオイの花」に「アリ」が居た事でレフ板の様な働きをしたのかも知れませんね。
とにかく・・・苦労しました。。。
勉強になりました。有難うございました。失礼致します。

書込番号:26305716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2216件 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROのオーナーOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROの満足度5

2025/10/02 16:19(3ヶ月以上前)

>Orchis。さん

一応、写真撮影でお金をもらっていますが、この掲示板にUPしているのは全くジャンル違いの画像だけです。
野鳥撮影は趣味としてもしておりませんし、昆虫も目の前にいるから撮ってみようかなレベルです。
スポーツは仕事関係などの伝手で依頼されて撮影ということが多いので、ちょっと真剣です。

この掲示板にUPしているのはカメラやレンズの特性のチェックだと思っていただいた方が良いかもしれないです。

書込番号:26305728

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PRO
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PRO

最安価格(税込):¥413,820発売日:2025年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PROをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング